皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、フィーユさんの「椎茸の肉詰めオーブン焼き」です。
b0239481_638649.jpg


秋の味覚の代表である、茸。その中でも椎茸は、香りも高く 日本を
代表する茸ですよね。肉厚な椎茸が出回り始める頃でもあるこの時期
フィーユさんの 美味しい椎茸料理をピックアップさせていただきました。

鶏肉ミンチには、摺おろしの蓮根を使用。あとは、冷蔵庫の中のものを
適当に刻んで塩胡椒と顆粒ブイヨンを混ぜ、チーズもIN。何もつけず
そのまま頬張れるように「しっかり味」になっているんですよ~。

椎茸の石突きを切り、傘の中に鶏ミンチのだんごを詰めて、クッキング
シートを敷いたニダベイユに並べ、蓋をして200度 のオーブンで15分焼き、
そのままオーブンの中で10分程余熱で蒸す。
b0239481_6381534.jpg


フライパンでは途中上下をひっくり返すので、ちょっと形が崩れたりしますが、
これだと、そのままの形状で焼きあがるから、コロコロ、かわいい肉詰めが完成☆
b0239481_6382693.jpg


ストウブでオーブン調理なので、キッチンも汚れずに出来ちゃうのも嬉しい!
皆様 秋の味覚、楽しみましょうね♪

担当、hannoahでした。
[PR]
by manngo-staub | 2014-10-07 08:37 | ピックアップTB | Comments(3)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(9/27(土)~10/4(金))>
**肉料理**
**魚料理**
秋刀魚の筒煮 (manngoさん)
**野菜料理**
ポテトグラタン (うりぼうさん)
**パン**
**ごはん**
まるごとトマトご飯 (うりぼうさん)
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
アップルバター (hannoahさん) 
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
こんにちは。
ほら、見て見て~~!!!
ピンタレストのリンク見やすくなったでしょ??
すんごく見やすくなったよね??
って・・・・作ってくれたのはもちろん ちびしゃけちゃんです。
ちびしゃけちゃん、超お忙しいのにありがとう!!
感想 ご意見など お待ちしています☆

そして manngoさんが 各お部屋にコメント残せない様子です。
他にも コメント残せない方いらっしゃいましたらお知らせください。

コメント2か所に残す手間や PINするときにチェックする場所が多いこと
見やすさ 探しやすさなど考えると
今後 各お部屋にコメント残さず 最新の記事にのみのコメントで
レシピ探しは ピンタレスト。なんていうのもいいんじゃないかな?
と思ったりもします。

台風直撃の影響を受ける方もいらっしゃるかと思います。
みなさまくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

今週は 真面目なふりをしてるしろくまでした。

WE LOVE STAUBピンタレストページ
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-10-05 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)


b0239481_14102140.jpg


みなさんこんにちは。
今週記事当番のmanngoです。

今回は 私のストウブ料理の原点である根菜の蒸し焼きです。
8~9年前に初めてストウブを買って作った料理がこれです。

b0239481_14102942.jpg


お野菜を切って ストウブ鍋に放り込んで お塩 オリーブオイル
お気に入りのチンタン・万能調味料をかけて火にかけるだけ。

2~3分は中火で20~25分弱火。
15分くらいの自然放置でできあがり。

このお野菜の味に感激しました。
それからストウブの虜になり 今に至っております。

ストウブの威力を強く感じるお料理のひとつだと思います。
蕪 大根 人参 蓮根 牛蒡・・・・・・ 玉ねぎやエリンギも美味しいですね。


b0239481_14275673.gif


今週はWE LOVE STAUB会長(笑) manngoさんの登場です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

根菜のおいしい季節になりましたね〜。
洗ったお野菜を放り込んで、じっと待つ。。。
ただこれだけなのに、私も茹でたお野菜との違いに感動したのを覚えています。

manngoさんはお野菜も自家製ですから、
根菜蒸し焼きの甘みは最高でしょうね〜〜!

manngoさんがいつも使っていらっしゃるチンタン・万能調味料。
気になってる方も多いのでは??
これを使うと、manngo亭の味にちょっぴり近づけますよw

もう秋になると、ストウブ焼き芋で頭がいっぱいのchokoでした.+:。(*^-')b


b0239481_1428750.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-10-02 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(8)