ブログトップ

WE LOVE STAUB

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(8/30(土)~9/5(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
ケールとソーセージのスープ (manhattancafehさん)
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
夏休みも終わり、すっかり日常を取り戻し・・・・
ちょっと疲れがでているな~というママさん達もいらっしゃるかな?
この季節、再び息子は花粉症。
秋はイネ科植物の花粉症です~
体質改善といきたいところですが 好き嫌いもなく 野菜大好きな彼は
どうしたらいいのでしょうかねぇ?

涼しくなるのは嬉しいけれど 花粉症の季節はうれしくない
しろくまでした。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-09-07 12:00 | ピンタレスト | Comments(1)


こんにちは♪
日本はまだまだ夏の残暑が厳しいころでしょうか。
カリフォルニアはすっかり朝晩の風が冷たくなり、秋の気配もする今日この頃です。

朝晩涼しいといってもまだまだ日中は日差しが強くて、
午後は暑いのでお料理するのも大変。

そこで今日はお鍋ひとつでメインになっちゃうパスタを使ったパエリアです。
お米で作るパエリアよりも簡単です♪


b0239481_14262739.jpg


まず、今日は有頭海老を使うので、コンソメスープを温めたら海老も一緒に煮て出汁を取ります。
海老は固くなっちゃうので、火が通ったら一旦取り出しておきます。

そこにパスタ(ここではフィデウア用の細くて短いパスタ)を入れて蓋をし、
角切りにしたトマト、そしてスペイン産のタコの缶詰を入れて
5分ほど様子を見ながらかき混ぜます。
水分があっという間に半分くらいになるので、そこで海老を乗せたら蓋をして5分くらい。

あとは最後にみじん切りのピーマンを散らして、蓋をして蒸らしたら出来上がり~~!

b0239481_14272379.jpg

ストウブのおかげであっという間に出来ました。

ほんと、びっくりするくらい短時間で出来上がるパスタのパエリア。

フィデウア用のパスタがない場合、細いパスタをポキポキ折って使えます。
その場合は火にかける時間がもう少しかかるかもしれませんが、下茹でなしで出来るパスタ料理は楽チンですね。
暑い夏に時短料理。
やっぱりストウブならではの蓋をして放置プレーで大助かりです♪

最初に海老を煮出した分、出汁が出ていてとっても美味しいですよ。
スープを吸い込んだパスタ、最高です。

Manhattan Cafe


b0239481_14275673.gif


おしゃれなマンカフェちゃんからの、おしゃれパスタのご紹介です♪

有頭海老とタコの旨みをたーっぷり吸ったパスタ。
写真を見て、思わずクンクンしちゃった方も多いのでは?w

そうそう、私もストウブを使うようになってから、
パスタの下茹でをほとんどしなくなってしまいました(; ^ω^)
蓋をしてしまえば、おいしく仕上げてくれるストウブは私達の強ーい味方ですよね。

2学期が始まったので、お昼は1人のことが多くなったお母様方も
パスタをポキポキ折ってストウブへ。
たまには自分のためにおしゃれなパスタランチもいいですよね〜(*´艸`*)♪

四十肩でストウブをなかなか持ち上げられないchokoでした(笑)

b0239481_1428750.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-09-04 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(7)

皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、junjunさんの「ストウブで簡単♪石焼ビビンバ」です。
b0239481_2431780.jpg


14センチストウブで作る 石焼ビビンバ。この日は、春休みの息子さんののお昼ご飯に
ひとり分の簡単な石焼ビビンバを出してみたところ、これが、息子に大ウケだったそう~!

野菜ソムリエのjunjunさんは、いつもお野菜の知識を沢山教えてくれます。
今回は、大豆もやしです~。


お馴染みの緑豆もやしより、栄養価が高く
たんぱく質、食物繊維、ビタミンC、イソフラボンなどが豊富に含まれるそうです!
イソフラボンは、体内で女性ホルモンと同じ働きをして
ホルモンバランスを整えてくれる働きが期待できると言われています!
また、大豆のコリコリとした食感が、い~い存在感を発揮してくれます^^


junjunさんの記事から抜粋させていただきました。
b0239481_246293.jpg


ストウブで簡単♪石焼ビビンバ (一人分)
<材料>
大豆もやし 1/4袋
にら 3本
牛ひき肉 70gほど
●醤油小2 コチュジャン小1強 みりん小1 キムチ鍋の素小2 おろしにんにく(小)1かけ
胡麻油 大1/2
ご飯 1膳
卵黄 1個

<作り方>
①大豆もやしはよく洗い、気になるようならひげ根を取りのぞき
にらは、3cm長さに切り
●の調味料を合わせておきます
②ストウブ 14cmラウンドに (なければ鉄のフライパンなどでも) 胡麻油を入れて
キッチンペーパーで側面にも広げておきます
➂加熱して、牛ひき肉を炒め
④肉の色が変わり始めたら、①の野菜と●の調味料を加えて炒め
⑤野菜がしんなりしたら、ご飯を加えて炒め
⑥中火で 2分ほど様子を見ながら焼き付けて、卵黄をのせたら、出来あがり♪
b0239481_2503514.jpg


後から辛さは好みで調整します。一人用なので、自分の好きな様に味付け
出来るのも、14センチ ストウブならではですよね♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-09-02 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)