<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うりちゃんの「チアシード入りミートボール」


皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、うりちゃんの「チアシード入りミートボール」です。

スーパーフードのチアシードをミートボールに入れるのは、食べやすくなって
栄養もしっかり採れるのも嬉しいですよね♪
b0239481_6181863.jpg


うりちゃんは、ブラックペッパーをきかせた大人味と、オレガノをきかせた
イタリアン風のミートボールに。どちらも すごく惹かれます♡

こちらは、16cm ラウンドで揚げている様子。揚げ物にぴったりな
サイズが魅力的です。カナダでは見かけないサイズなので欲しい~~^^
b0239481_622387.jpg


ストウブでカラリと揚がったミートボール、味見が止まらなくなる自信アリ(^^)
b0239481_6241136.jpg


20cm ラウンドで作ったデミソースとあえて、そのまま食卓へ~。
熱々をテーブルで取り分けられるのは、ストウブならでは!

見た目が苦手なチアシードも、こうして大好きなミートボールに入れると
粒々感も楽しめて栄養も満点。揚げ物や煮込みに大活躍なストウブです☆
b0239481_6254859.jpg


担当、hannoahでした。
[PR]
by manngo-staub | 2014-09-30 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(9/20(土)~9/26(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(9/20(土)~9/26(金))>
**肉料理**
紅茶煮豚の中華風(フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
秋分の日も過ぎて、すっかり夜長になってきました・・・
今週も食欲そそるpinがいっぱいです!
ワクワクしながらpinしちゃいました♪

涼しい日が続いているのに
職場はなぜか暑いので
まだまだ夏の格好をしてて
秋に追いついてません(笑)
早く秋物の服を出さなきゃです。

それから、新設したお部屋(朝食・昼食・お弁当・おもてなし)へ
pinをしたい場合について
ちゃんとご案内できてなくて
申し訳ありませんでした。。

新設したお部屋(朝食・昼食・お弁当・おもてなし)へ
pinをしたい場合は
まずは今までのお部屋(お肉・お魚など)にコメント入れていただいて
その時に、「朝食のお部屋にも、お願いします」とか
書いていただければと思います。
そしたら、両方のお部屋に入れますので(^-^)/

お部屋の使い分け方については
もうちょっとわかりやすく
整備しようと思っています。
ご不便をおかけして、すみません。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-09-28 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)

みのりちゃんの♪ミニのストウブでお一人様ランチ

b0239481_1156952.jpg

今回は2つもっているミニミニのストウブ鍋でお一人様ランチです。
一つはブナピーを塩レモンでさっと煮たものと、牛ヒレ肉のトマト煮です☆
太白ごま油でニンニクの香りがでたところで、食べやすくカットし、
オールスパイスとブラックペッパーで下味をつけた牛ヒレ肉を
両面こんがり焼いたら一度とりだし、
玉ねぎとトマト、塩麹を入れて火が通ったところで牛ヒレ肉をお鍋にもどして、
さっと煮た簡単なお料理です。
パンにもご飯にもあいますよ!
まだ少し暑い日もあるので
トマトやさっぱりしたレモンがたべたくなるこの時期にぴったりです。
b0239481_11563899.jpg

ブナピーの塩レモン煮も2分ほどで完成☆簡単ランチのできあがりです。
皆さん、季節の変わり目で風邪などひかないように気をつけてくださいね!!

みのり

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はみのりちゃんが、ラウンドミニを使ったお一人様ランチを紹介してくれました!

お一人様ランチ・・・残り物とか、おにぎりだけとか、いつもひもじいわたし(汗)
みのりちゃんのおしゃれで素敵なプレート盛、思わず歓声をあげてしまいました☆
う~ん、やっぱり、一人でもちゃんと作らなくっちゃいけませんね!
これ、友達とのおうちカフェにも良さそうです♪

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-09-25 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)

mikittyちゃんの「海老ごはん」

すっかり涼しくなりましたね~
でも本当にこのまま秋になってしまうのかなぁ?
ちょっと早い気がしますよね。

そんな今週のTBはmikittyちゃんの「海老ごはん」です。

b0239481_13102818.jpg

海老は海老でも伊勢海老ですよ~~
我が家の食卓に伊勢海老なんて高級食材が出たことは一度もありません ^^;
あれってお店で食べるもんじゃないの??

b0239481_13112781.jpg

ワタシも大好き茅乃舎野菜だしを袋破って1袋使用。
そう、ワタシもいつも野菜だしを使うときは袋破って中身全部使ってます。
お出しだけでも超美味しいのに、伊勢海老まで加わって
そりゃあ美味しいでしょうね~ ^^

b0239481_13134154.jpg

蓋を開けた時の香りがたまんないよね、きっと。
いやいやホント、超美味しそうやわ~
伊勢海老はムリだけど、ブラックタイガーならなんとかなりそう。
え? 全然違うって? わかってますよ~(笑)

ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-09-23 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

今週のピンタレストup!(9/13(土)~9/19(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(9/13(土)~9/19(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
こんにちは。
もう一度くらい暑くなるかな?と思っていましたが 涼しいですね・・・
そろそろ お鍋とかもいいかな~
早く秋が来たので いろんなパンを焼くのもいいですね。
「ストウブでパン」という本を買ってみたので
いろいろ焼いてみます!

最近コメント少ないですねぇ。寂しいな。
見たよぉ~っていう短いコメントでもいいので
書いてもらえると 嬉しいです。
さびしんぼうなしろくまでした。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-09-21 12:00 | ピンタレスト | Comments(9)

mikittyちゃんのスクエアエキストラミニココットで「豆腐ツナのパテ」


b0239481_8521753.jpg


みなさんこんにちわ。
今週の記事当番をさせて頂きますmikittyです。

気づけば秋になり涼しくなりましたね〜

今年仲間入りしたスクエアエキストラミニココットを使ってみました!

b0239481_853117.jpg

私には難しいサイズでなかなか活用できずにいるのですが
豆腐ツナのパテを作って冷やし、そのまま食卓へ

ティーポットでスープを作ってこちらもそのまま食卓へ

たいしたものは用意してないんですケド、ちょっとご馳走に見えるのは
並べるだけでかわいいストウブのおかげですね!


b0239481_0212982.gif


スクエアの白いミニココットの登場です!!
これだけで既に興奮( ̄‥ ̄)=3

白って使い慣れないので、使うの難しそう〜って思ってたんですけど、
白いお料理もこんなに映えて美しいんですね。

こんがり焼けたバゲットに豆腐ツナのパテ。
こんなふうにおしゃれにスープまで出てたら、もううちの子は失神します(笑)

これでスクエアエキストラミニココットが欲しくなった人
手挙げて〜〜(*´∀`)ノ゚.:。ハーイ+゚

皆さんクリスマスまでに貯金!!
みんなで一緒に頑張りましょうo(・д´・。)○オ━━ッ!!

おしゃれなクリスマスを目指すchokoでした(笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-09-18 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」

皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、ekko*さんの「たーっぷりレンズ豆の食べるスープ」です。
ekko*さん 少しブログをお休みされていたので、サークル記事にリンクさせて頂きました。
b0239481_2562695.jpg


レンズ豆と玉ねぎ、ベーコンだけのシンプルスープです。
ポイントは何と言ってもストウブお得意の蒸し煮。
玉ねぎに塩をふってニンニクと一緒にオリーブオイルで炒めてから
フタをして15分くらい蒸し煮にして、そのあとしばらく放置。
b0239481_257396.jpg


あとは細かく切ったベーコンをさっと炒めて、水洗いしたレンズ豆と
水を足して再びフタをして30分位煮てから塩・胡椒で味を調えます。
最後にお醤油を少しだけ足して出来上がりです。

たーっぷりレンズ豆を入れたので、食べるスープだそうです。

ストウブお得意の、コトコト煮で ふっくらそして お豆の美味しさを最大限に
味わえるスープ♡ このスープに、ekko*さん手作りのパンを添えれば、
立派な朝食やランチになりますね♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-09-16 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(9/6(土)~9/12(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(9/6(土)~9/12(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
お豆腐入り牛丼(manngoさん)
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
3連休真っ最中ですね、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、長男が小学校で2泊3日の体験学習に行って
野外でカレー作りをしました。
本番でちゃんと作れないと困るということで
事前に家でもカレー作りを練習して
本番はめちゃくちゃ美味しいのができたそうです。
よかった!
ちなみに家での練習は
やっぱりストウブを使ってしまいましたが(^-^;;
これを機に、ますます料理の腕を上げてくれたら
嬉しいなと思ってます♪

だんだん秋らしくなってきました、
秋の食材も、ストウブで楽しみましょう!

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-09-14 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

keiちゃんの♪揚げない大学芋

b0239481_17214753.jpg


こんにちわ。

今回お当番のkeiです。

つい先日まで猛暑でしたが、急に涼しくなり一気に秋めいてきました。

長 い夏休みが終わりホッとしたのもつかの間で、
お子さんのいらっしゃるママさんは秋の運動会がやってきますね・・。

「秋」というにはまだ気が早いですが、もう9月。

気分は秋です(^^)

我が家の子供たちはさつまいもラブなので、運動会のお弁当には毎年必ず大学芋が入ります。

もちろん、日々のお弁当にも入れていますよ~

b0239481_17215644.jpg


大学芋は本来はさつまいもを揚げますが、我が家はストウブ鍋にオーブンシートをしき、
水にさらしたさつま芋を並べお砂糖、オリーブオイルをまぶして蓋をして蒸し焼きにします。

オイルを少し多めに入れることで揚げずともちゃんとした大学芋ができます。

短時間でほくほくで型崩れなしの大学芋ができるの は、さすがストウブ鍋です。

今年の運動会のお弁当にももちろん、この大学芋を詰める予定^m^

kei

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はkeiちゃんが、秋の運動会や行楽シーズンにピッタリの、
揚げない大学芋を紹介してくれました~☆

そうそう!
我が家も大学芋は、揚げません!
ストウブで加熱すると、ホックホクで柔らかく、ほっとけるので、時短だし、ラクチン!
ヘルシーで甘みが引き出された大学芋が出来上がるんですよね~♪

さあ、そろそろ、子供たちがお芋掘りしてくる季節になりますね。
まずは揚げない大学芋、作ってみませんか?

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-09-11 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)

マンカフェさんの「ストウブでスモーク 柚子こしょう風味の手羽先」

みなさま おこんばんはです~
何となく朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
まだまだお昼間は暑いですけど。。。

今週のTBはマンカフェさんの
ストウブでスモーク 柚子こしょう風味の手羽先」です。

b0239481_2232580.jpg

ストウブでスモークもやってみたいなぁ~って思いながら
チップも買わず時間だけ経ってますが ^^;
マンカフェさんのは緑茶でスモークしてるんですって。
これなら忘れ去られた頂き物の茶葉が結構あるので
手軽に出来そうですね~

b0239481_2265918.jpg

ストウブにアルミホイルを敷きそこにお茶の葉っぱを大さじ2くらい入れて、
その上からオーブンシートを乗せます。
そこに予め塩と柚子こしょうを刷り込んでおいた手羽先を置くだけ。

蓋をせずに煙が出てくるまで待ち、その後蓋をして弱火で30分ほど火にかけ
最後に手羽先に串を挿して、肉汁が透明になったら出来上がりです。

マンカフェさん曰く、
柚子こしょうでピリリとすると同時に、
ほどよいスモークでビールに合いますよとの事。
オビビがすすむこと間違いなし(笑)

ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-09-09 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧