b0239481_21523817.jpg


私は『ねりもの』も大好きなんです。
今回のお当番は夏らしいものを!と考えていたのですが、今回は『さつま揚げという練り製品を練り物で作る方法』を知りハマってしまい、こちらが記事になりました♪
揚げ物は専らSTAUBを使用しています。


b0239481_21524060.jpg


はんぺんを使うので、できあがりもふわっふわ。
はんぺん1枚に海老数本、そして卵白、こちらをbamixでガーっと。
砂糖&塩&醤油&片栗粉各少々で味付けし、最後には玉ねぎもミキシング。
ふわふわすぎて小判型の形成するのは無理でした。
スパチュラでそっと油の中に落とし、揚がるのを待っていたらいい色になり過ぎちゃいましたね! 修業中の為、形が不揃いなのもご愛嬌~(〃▽〃)
でも、ふわっふわなんです!

b0239481_21533345.jpg

枝豆やひじきはいい具でした。ピリ辛タイプ、芋系や竹輪を使って今後も色々な『なんちゃってさつま揚げ』を作ってみたいと思います。

これを作り置きしてお弁当のおかずにもなると思うのですがどうでしょう~?!
揚げたては勿論、冷めても美味しいので今年の花火大会にはこれを作って持って行こうかな~と思っています(≧∀≦)


うりぼう


b0239481_0212982.gif


さつま揚げを手作りするとなったら、まず気合いを入れて…ですよね(笑)

練り物を練り物で作っちゃったら、手も魚臭くならないし♪
今日ははんぺんで。
今日はちくわで。
って作ってみたら、きっと食感も味も違って楽しいでしょうね(*´∀`*)

うりちゃん、これは引き続き是非是非研究お願いしたいです(≧∀≦*)b.:゚+
お弁当のメインにしたいから、どれが一番おいしいか教えてね〜〜!!

ん???「自分でやれ!!」っていう声があちこちから聞こえるchokoでした(笑)


b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-08-07 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

皆様、こんにちは♪

今週のピックアップは、しろくませんせ~の「staubで コーンスープ」です。

この日、美味しいとうもろこしが5本手に入ったと言う事で、サークルメンバーの
美味しいスープのどちらを作ろうか!?と悩んだ結果、せんせ~は両方作られました☆

一日目に作った中華スープは もうね全部まるごとスープ。裏ごしなしです(笑)

とうもろこしを一旦焼いてから、スープに♪ この香ばしい感じも、絶対に旨い♡
b0239481_225516.jpg


翌日は、裏ごししたスープ。せんせ~お気に入りのムーランが 登場です^^
ちなみに・・・目の大きさが変えらるので コーンの裏ごしもOKなんだそう~。

カナダでは、売っているのを結構見るのですが 未だに持っていないので
欲しいもののひとつです♪

b0239481_230441.jpg


1日目と2日目のスープの滑らかさが違う事が、お写真から伝わってきますね♪
粒々感を楽しむのもよし、滑らかにいただくのもよし☆

コーンの美味しい時期に、沢山作っていただきたいな~。

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-08-05 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(7/26(土)~8/1(金))>
**肉料理**
夏のポークラタ(フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週も、pinの数は夏休みのせいか落ち着き気味ですが
季節のお野菜を使ったお料理が多くて
とっても助かります~!

8月に入って、夏休みもまだまだ・・と思ってたのですが
夏休みはいろんなところでイベントやってるので
あれもこれも行きたい・・と予定を立ててたら
ぜんぜん日にちがたりません。。
とりあえず今日は、夏祭り(盆踊り)の出店の手伝いに
行ってきます!

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

※すみません、追伸です:
 一部pinできていないところがあり、記事アップ後に
 追加させていただきました。
 トラバのコメントは、新着記事だけでなく
 各お部屋のほうにも必ず、お願いしますね~(^-^)/

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-08-03 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)