みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(8/23(土)~8/29(金))>
**肉料理**
具だくさんな牛ねぎ丼(フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
海南鶏飯(mamakuloさん)
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週もpin少なめだったので
新カテゴリのほうにいくつかピックアップして
追加しています~
やっぱりパーティメニューのピックアップが
多くなってしまいがち(^-^;;


まだ8月の終わりだというのに、
なんだか急に寒くなってしまいましたね・・・
お野菜の値段が急に上がってしまったので、
毎日ご飯のメニューを考えるのに
一苦労しています(>_<)

息子たちは先週から学校が始まりましたが
この急な涼しさで、ちょっと体調を崩し気味。。
周りでも、体調崩してる方が多いみたいです。
皆様もどうぞ、気候の変化には気をつけて
夏の終わりも元気にお過ごしくださいね。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-08-31 12:00 | ピンタレスト | Comments(2)

b0239481_16362151.jpg


今年の夏は、本当に暑かったですね。・゚(゚>Д<)゙.



夏休み、うちは毎日毎日アイス食べてました。

でもね、アイス代も毎日となるとバカにならないんですよ〜。

子供達だけ食べるのも悔しいから、私の分も買うし(笑)


となれば、やっぱり作るでしょ(*≧艸≦)

保冷効果も抜群のストウブで!!

b0239481_16364151.jpg


卵、牛乳、お砂糖、バニラエッセンスをトロッとするまで火にかけて

漉したものをストウブに入れて冷凍庫へ。

時々出してぐるぐる混ぜてまた冷凍庫へ。

これを何回か繰り返すと、空気が入ってなめらかな食感になります。

生クリームも加えると、とってもリッチなアイスクリームです♪




18cmで作った日は、喧嘩しないで4人でたらふく食べられましたヽ(*´∀`)/




アイスクリームメーカーも持ってるんですけど、

あれ、大きすぎてなかなか冷凍庫で冷やしておけないんですよね。

冷やすのも時間かかるし…。

でもミニストウブなんかで作っちゃうと、場所も取らずに

朝作ってもおやつにはバッチリ食べられちゃいます(゚∇^d)

バニラ味、抹茶味、チョコ味…いろいろ作りましたが、

我が家の一番人気はバニラにチョコシロップがけ。

残りわずかな夏休みはもちろん、暑い日はまだまだストウブアイスのリクエストがありそうです。

choko

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はchokoちゃんが、ストウブで作るアイスクリームを紹介してくれました!

わたしもアイスクリームを紹介したことがありますが、アイスクリームメーカー任せ。
でも、ストウブだけでも、なめらかで美味しいアイスクリームが出来るんですね~☆
洗い物も減るし、こっちの方がいいかも!

choko家のみんながアイス大好きなのは、皆さんご存知のとおり(笑)
冬でも毎日のようにアイスを食べてるもんね?^^
手作りアイスなら、子供にも安心して、そしてたくさんあげることが出来ますね~♪

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-08-28 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

おこんばんはです~
夏休みもあと5日ほどになりましたね。
お母さま方もうちょっとです、がんばってください!!(笑)

b0239481_1455512.jpg

さて、今週のTBはchokoちゃんの「ストウブで♪無水でシュウマイ」です。

シュウマイって餃子よりも簡単なのでよく作るのですが
いつも押入れから蒸籠出して(笑)、蒸してましたが
ストウブで出来るなんてー嬉しい限りですわ。

b0239481_14555184.jpg

お弁当のおかずにもピッタリ♪
モチロン、オビビにも合うし ^^

おっと、書いてたら無性にシュウマイが食べたくなってきました。
今日の晩御飯はシュウマイにしようかなぁ~

ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-08-26 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(8/16(土)~8/22(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**

**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
白桃シャーベット (しろくま)
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

そろそろ夏休みも終わりですね。
我が家は夏休み最後の日曜日です。
木曜日から学校&給食が始まります。あ~嬉しい!!
学校の宿題も ほぼ終わり・・・さて 今日は何しようかな?です。

ことゆりちゃんのアクアパッツァに 美味しそうだな~~と
かなり惹かれていたのですが
さらにmanngoさんのも!
これは作らなきゃ!ですよね。
ご近所の魚屋さん、閉店してしまい ちょっと遠くの大きな新鮮なお魚売ってるスーパーに
行けばいいかなあ?と 考え中です。

不安定な天気が続いていますのね。 お出かけの際にはお気をつけて・・・

しろくまでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-08-24 12:00 | ピンタレスト | Comments(1)


b0239481_1511499.jpg

みなさま、こんにちわ。
今回お当番を担当します、unaです。

お子さまがいる家では、夏休みもあと10日!
我が家も夏休みに飽き飽きし、わたしは疲れ果て、
9/1を指折り数えて待っている状態です(笑)

夏休みは、みなさまご旅行など行かれましたか?
我が家はキャンプに行きました。
ストウブを2つも抱えて!www

b0239481_15121457.jpg


去年は、あめ色玉ねぎのカレーを作りましたが、
今年は、ストウブで無水カレーを作りました。

玉ねぎ、にんじん、しめじ、セロリ、なす、トマトを切ってストウブに入れ、
上にお肉を切って乗せます。
蓋をして蒸気が出たら30分ぐらい。
途中かき混ぜながら、具材に火が通るまで煮ます。

後はスパイスとルーを入れて出来上がり。

b0239481_15122649.jpg

放置してるのに、手間隙かけたカレーと変わらない美味しさです。

この無水カレーは、キャンプのみならず、普段の食卓にもよく登場します。
我が家はカレー大好きな男子が3人もいるので、3日3晩カレー食べてます(笑)


b0239481_15122727.gif


夏休み、もう飽き飽きのchokoです(笑)

我が家もカレーは断然ストウブ!!
特に時間のない時は、あっという間に煮込んだようなカレーができあがるので、
無水でパパッと作ります( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

キャンプはもう達人級のuna家。
お外で食べるストウブカレーはまた一段とおいしいんでしょうね!!

私もuna家の子供になりたーーーい!!!

b0239481_15361981.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-08-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、ちびしゃけちゃんの「お野菜いっぱいの、アンチョビ&モッツァレラチーズ焼き」です。
b0239481_2355495.jpg


こちらは、ワインにぴったりなおつまみ。作り方は、とってもシンプル☆

ストウブにオーブンシートを敷き、
冷蔵庫に残ったお野菜を切って入れて
オリーブオイルとちょっとの塩を回しかけて
蓋をして弱火でコトコト煮ます。
(このときは、玉ねぎ、人参、茄子、きゅうり、プチトマトでした)

ある程度、お野菜がくたっとなったら
アンチョビをオイルごと上に散らして
またコトコト。

最後にモッツァレラのシュレッドを
パラパラして、また蓋をして少し火を入れたら
後は予熱でチーズを溶かしてできあがり。


作り方は、サークルの記事から抜粋させていただきました♪
b0239481_2374095.jpg


アンチョビとモッツァレラの組み合わせが最高に美味しくって!
そして、何と言ってもお野菜をいっぱい食べられ、ストウブでそのまま
テーブルに出せるのも、ちびしゃけちゃんのお気に入りだそうです。

ちびしゃけちゃんのおススメ、ワインとお手軽おつまみを是非♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-08-19 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(8/9(土)~8/15(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
ストウブでパエリヤ(マンハッタンカフェさん)
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
先週は、お盆休み真っ最中だったので
やはりpin数も、いつになく落ち着いてました・・。

なので、新しく追加したカテゴリのほうに
勝手にいくつか
最近投稿いただいた記事からpinさせていただきました!

改めてpinterestで眺めて思うんですけど
ストウブでお料理作ると、ほとんどみんな
おもてなしメニューになってしまいますねー❤
やっぱりストウブってすごい。

お盆休みも明けたら、夏休みもあとちょっと。
息子たちの学校の宿題、大丈夫かな・・(^-^;;

引き続き、暑さには気をつけて
元気にお過ごしくださいね。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-08-17 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

b0239481_16301354.jpg

畑で育てたズッキーニは、計7株。
最盛期の6月はあまりの収穫量にご近所さんや息子の同級生に配り歩くほどでした。
息子の同級生女子はうちのズッキーニをとても気に入ってくれて
「新鮮でないズッキーニは苦い。」と息子に話していたそうで。

そんな畑のズッキーニを使った過去レシピです。

そのころちょうど 'Fried Green Tomatoes' という映画のことをチェックしていて
その映画の中に青いトマトのフライが出てくるのですが
家にあるのは大量のズッキーニ。
ズッキーニでフライを作ろう、と思い立ったレシピです。

b0239481_16303433.jpg

メイン素材はズッキーニとじゃがいも。

ズッキーニにスライスしたじゃがいもをまぶします。
ズッキーニはキッチンペーパーでしっかりと水をふき取り、
溶き卵にくぐらせ好みで味付けしたじゃがいもをくっつけます。
味付けは塩とかこしょうとかハーブとか。
じゃがいもはでんぷん質がながれないよう、水に漬けたりしません。
薄力粉は粉臭さを感じるのでつかいません。

ストウブにオリーブオイルをどぼどぼ(大匙2~4程度)と
皮つきの潰したにんにくを入れて火にかけます。
油の量のイメージは揚げ焼きよりも油が少なめ?という感じ。
皮付きにんにくを使うと、にんにくが焦げにくいので好きな調理法です。

オリーブオイルが鍋のなかでユラユラするようになったら(200度超えないくらい)
じゃがいもをつけたズッキーニをそーっと入れます。
じゃがいもがはがれやすいので、無駄に触らない&扱いは慎重に。
両面きれいなきつね色になったらできあがり。

b0239481_16305727.jpg

じゃがいものカリカリとズッキーニのフワトロ感、
対照的な食感がいいのです、夫は好きなようです。
ちなみに我が家ではすぐに傷がついてしまうほど柔らかい、
しましまのズッキーニで作っています。


ちなみに子どもたちはこのようにカリカリに揚げ焼きしたじゃがいもが大好きで、
子どもたちにはこのじゃがいもだけの部分をよく作っていました。
それにズッキーニをつけてみたらだまされて食べるかなぁと思ったのですが、
見事子どもたちには剥がされました…。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はmamakuloさんが、ズッキーニとじゃがいものフライを紹介してくれました!

カリカリに揚げ焼きしたじゃがいも!
我が家も大好きです!!
美味しいよね~。
おかずにも、おやつにも、おつまみにもいいのです☆

そのじゃがいもを衣のように使うなんて、目からうろこです!
ズッキーニ、時々畑の人から頂くので、今度はこれ、作ってみよう♪
トマトのフライも気になる~。

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-08-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

みなさま おこんばんは~
ワタクシ今日からお盆休みです。
が、お盆とお正月はダンナの実家へ行かねばならぬ為
お休みとは言い難く・・・明日からがんばって来ます ^^;

そんな今週のTBはkeiちゃんの「茸と豚肉の醤油麹蒸し」です。

b0239481_23114447.jpg


醤油麹に漬けこんだ鶏肉ときのこのハーモニー(笑)

b0239481_23143192.jpg

味付けはにんにくとお酒。醤油麹の風味だけで十分美味しくなるハズですよね~
1年中あるとはいえ、これからきのこの美味しくなる季節。
色んな種類のきのこを入れて作りたいです。
やっぱり、こういうシンプルなお料理にはストウブの良さが発揮されますね。


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-08-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(8/2(土)~8/8(金))>
**肉料理**
豚バラの味噌炒め (フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
あんずジャム  (junjunさん)
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週も ちょっと少な目ですが 皆様そろそろ本格的に夏休みで
どこかにお出かけでしょうか??
せっかくのお休みですが 雨も多いようなので 気を付けてお出かけくださいませ。
我が家はと言えば 数少ない息子のお休みの日には
晴れておでかけ出来るといいな。
土日も講習の日も多く 平日に時間があったりするので
母さん頑張るしかありません~~

しろくま


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-08-10 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)