<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あきちゃんの♪ストウブdeちぎりパン

b0239481_141147.jpg


みなさんこんにちは♪

ご無沙汰しております。。。

今週記事当番のあきです。

よろしくお願いします☆

今回はダー様の登場はありませんww





梅雨も明け、暑い毎日が続いてますね(屮゜Д゜)屮

熱中症などにはお気を付けくださいね^^

そう言ってる私こそ気を付けなければ!なのですけどね( *´艸`)ププッ

お酒の水分は取るのに、あまりお茶とか飲まないのですよww

「お酒は水分じゃないよ!」と職場で言われてますww

b0239481_1411263.jpg




今日は前から作りたかったちぎりパンを作りました〜!

上に乗ってるのはチーズクリームです。

2次発酵してる間に、クリームチーズと卵黄と砂糖を混ぜて冷蔵庫へ♪

もっと綺麗に搾り出せばよかった(´▽`*)アハハ—

あ、中にも塗り込んでます^^





ストウブで焼いたパン♪

ほんとにふっわふわ〜〜〜〜〜〜!!!www

美味しかったです☆

さすがですねv(・∀・*)

簡単美味しくできて゜+。゜(・∀・)゜。+゜イイ!!

あき

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はあきちゃんが、ストウブでクリームチーズのちぎりパンを焼いてくれました♪

ストウブでパンを焼くと、ふわふわ、そしてもちもちで美味しいですよね!
あきちゃんのように、真ん中をココットで開けておくと、リングパンっぽいですよね!

そしてー上に乗ってるチーズクリームが、ツボ☆
これはぜったい、おいしい!!

あ~、これ、食べたいな~。
子供たちも喜びそう~♪
ママの皆様、夏休みのお昼に、いかがでしょうか?

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-07-31 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

のっちんの「コーンとバジルのフリッター」

おこんばわデス。
毎日暑くて暑くて何もやる気が出ないekko*ですが、
お子さんのいらっしゃるご家庭はそんな事も言えず、
毎日が大変でしょうね~
まだ夏休みも始まったばかり、がんばってくださいませ。

b0239481_10154643.jpg

今週のTBはそんな暑い日、オビビを飲みながらつまみたいコチラ
のっちんの「コーンとバジルのフリッター」です。

とうもろこしの季節です。
美味しいし、安いので毎日のようにスーパーで買ってる気がします(笑)

b0239481_101758.jpg

のっちんはだんな様のご実家の家庭菜園で出来た青唐辛子を使ってるのですが
韓国の唐辛子って意外に辛くなくて(中には辛いのもあるけど ^^;)
お味噌付けて食べたりすると美味しいですよね~

っと、話がそれちゃいましたが、
その唐辛子にバジル、ガーリックパウダー、黒こしょうを混ぜて
米粉を使ってるのでサックリ軽い感じのフリッター。

b0239481_10251324.jpg

いやいやこれはいくつでも食べれちゃいそうな気がしますね。
今日もとうもろこし買って帰ろうっと。
オビビも冷蔵庫に入って無かった気がする・・・忘れず買わなきゃ(笑)

ekko*でした。
[PR]
by manngo-staub | 2014-07-29 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(7/19(土)~7/25(金))

みなさん、こんにちは!ピンタレスト管理メンバーから、直近1週間でWLSピンタレストページにpinさせていただいたメンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(7/19(土)~7/25(金))>

**肉料理**
チアシード入りミートボール (うりぼうさん)
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**スイーツ**
**朝食**
**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

夏休みになったと思ったら・・・暑くなりましたね~
暑さと忙しさからでしょうか?
ちょっと寂しいPINの数ですが また増えるといいな。
この暑さの中 息子の夏期講習が始まる前に遊びに行ってきます!
帰ってきたら 私も頑張ります!

お昼ごはんとかあるといいな~



最新のピンタレストページはこちらからどうぞ! 
        ↓ ↓ ↓
        Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-07-27 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

ことゆりちゃんの「タッカルビのチーズ焼き」

b0239481_942683.jpg

皆さま、こんにちは^^
7月下旬、いよいよ夏本番!
ビールが美味しい季節です♪
365日ビールが欠かせないことゆりですが、
夏のビールは格別~❤
ビールに合うおつまみ作りにも気合が入ります(笑

b0239481_953846.jpg

≪タッカルビのチーズ焼き≫
ヤンニョムに1時間程度漬け込んだ鶏モモ肉と、
じゃがいも、玉ねぎを、
ニダで軽く炒めてから、15分くらい弱火で蒸し焼きにします。
じゃが芋に火が通ったらOK。
このままでもいいけど・・・
チーズ好きのことゆり、チーズを加えて更に5分火にかけて。
チーズがとろけたら出来上がり~♪

b0239481_955082.jpg

甘辛とろ~り❤
激うましっ!!
ニダの保温効果で、テーブルでもアツアツとろ~りを楽しめました^^

ビールが進みますよ!
あ、焼酎でもいいのかな。
ごはんも進むかも?


おつまみ作りに気合が入る・・・割に、
ストウブ任せの放置料理(笑
それがストウブのいいところ、ですよね?
( *´艸`)クス


b0239481_0212982.gif


四角いのはお豆腐??なんて思っていたら、
たっぷりチーズヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ ♪

甘辛とろ~り❤
激うましっ!!

ですよね〜〜〜!!!!!

ストウブの保温性は、とろ〜りチーズにはほんと大助かり。
食卓でとろ〜りあったかチーズを味わえるのは、ストウブのいいところですよね。

これはおいしすぎて、
ことゆりちゃんビール片手に1人で全部いっちゃったんじゃないかしら??(*≧艸≦)

ことゆりちゃんのお酒好きをこの目でしっかり見ているchokoでした(笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-07-24 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

うなちゃんの「ストウブで♪野菜たっぷりカレー」

皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、うなちゃんの「ストウブで♪野菜たっぷりカレー」です。
b0239481_2153378.jpg


これから夏本番。夏と言えば、キャンプにカレー☆ と言う事で、去年 うなちゃん一家が
キャンプにお出かけした時の ストウブ料理からピックアップさせていただきました。

見てください!! この本格的、且つ ストウブのある素敵なキャンプ風景を~♡
b0239481_2173752.jpg


前日に家でカレーペーストを作ったのですが・・・
飴色になるまでが、時間かかって大変だった(泣)・・・そうです。
b0239481_2184530.jpg


ストウブ ラウンド 22cmで、粗みじんの玉葱を「蒸らし炒め」し、
途中火を止めて放置したりで、なんと5.5時間もかかりました!

これぞ、ストウブの大活躍するシーンですよね^^
b0239481_2191233.jpg


でも、手間ひまかけただけあって、カレーペーストはとっても美味しくて☆
味見した子どもたちも「美味しい~!」「楽しみ~!!」と大騒ぎ。

うなちゃん家 アイドルのチーズも、カレーの出来上がりを見守っています~^^
b0239481_2203245.jpg


お家だけでなく キャンプでも大活躍のストウブ、ほんとに素晴らしい!!!

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-07-22 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)

今週のピンタレストup!(7/12(土)~7/18(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページにpinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(7/12(土)~7/18(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
**パン**
**ごはん**
**スイーツ**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
とうとう、夏休み突入です!

うちの息子たちの学校は、今年度から3学期制になったので
夏休み前に初めて通信簿をもらって帰ってきました。

最近の通信簿は、先生からのコメントが多くて
親のほうは嬉しいけれど
年3回、通信簿を書かなきゃいけない先生方は
本当に大変ですよね・・・。

今週も、夏を元気に乗り切れそうなメニューがいっぱい!
まだまだ夏は長いけど、ストウブ料理で体力つけましょう♪

あっそれから
先週から追加された新しいカテゴリについての
運用の仕方については
また改めてお知らせしますね。
それまでは、今までどおりの投稿方法で
よろしくお願いいたします(^-^)/

これがアップされる頃は、学童キャンプに行ってる
今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-07-20 12:00 | ピンタレスト | Comments(1)

しろくまちゃんのオサレなスイーツ♪プディング・ディプロマット

b0239481_1851431.jpg


「プディング・ディプロマット」です。

ブリオッシュやフルーツ・ドライフルーツたっぷりで作るもののようですが
冷凍庫のシフォンケーキを入れて作りました。
「外交官」なんて名前が付いていますが パンプディングです。

b0239481_18512713.jpg


フルーツたっぷりで作るので
冷やして食べるほうが美味しくてお勧めです。
ラムレーズンとバナナなんていうのが王道の組み合わせのようですが
洋ナシの缶詰で作りました。
今の季節なら フレッシュな桃 なんていうのも美味しいかな。

息子の学校は 2学期制なので通知表なしで始まる夏休み。
今年は 連休の都合でちょっと長めですよね。
冷たいデザートいろいろ作って 乗り切りたいです。

しろくま

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はしろくまちゃんが、「プディング・ディプロマット」という、
とってもおしゃれな冷たいスイーツを紹介してくれました~☆

シフォンケーキと洋ナシが入った、冷たいパンプティング!
すでにもう30度越えが続いていますが、そんな暑い日にピッタリですね!!
コレ食べれば、夏ばても乗り切れそうです♪
食べたい~~~。
作ろう~~~~。

本当に毎日暑いので、皆さん体調お気をつけくださいね。
わたしは、「暑さを克服する」を今年の夏の目標にしていますが、
相変わらず、「夏ばてです~」と言ってばかりいます(汗)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-07-17 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)

フィーユしゃんの「STAUBで回鍋肉」

みなさま おこんばんはデス。

今週のTBはフィーユしゃんの「STAUBで回鍋肉」。

b0239481_12544585.jpg

ニダベイユで豚肉を炒めたら、一度取り出して野菜を入れてから、
取り出しておいた豚肉を乗せて蓋をして中火で加熱。
湯気がたったら、タレを回しかけ、全体に絡めて蓋をして弱火で軽く炒める。

b0239481_1256416.jpg

うちのダンナは回鍋肉が大好きなので、ストウブでチャチャっと出来るのは助かりますわ。
それにストウブで蒸し焼きにするとキャベツの甘みも増して、より美味しくなりますよね ^^

これからますます暑くなって、コンロの前に立ちたくなくなってきますが、
ストウブのほったらかし料理は夏にも大活躍デスね~。

ekko*


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-07-15 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(7/5(土)~7/11(金))

みなさん、こんにちは!ピンタレスト管理メンバーから、直近1週間でWLSピンタレストページにpinさせていただいたメンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(7/5(土)~7/11(金))>

**肉料理**
ニラ饅頭 (フィーユさん)

**魚料理**
まぐろの血合いの煮込み (うりぼうさん)
ひじきの煮物  (うりぼうさん)

**野菜料理**
皮ごと肉じゃが (うりぼうさん)
  
**パン**
**ごはん**
**スイーツ**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**その他料理**
グリーンカレースープのフォー  (うりぼうさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

急に暑くなってきましたね。
夏休みももうすぐです。
夏休みの朝食・昼食 そして お弁当も必要なママさんたちもいると思います。
そんな時に役に立つかな?ということで
朝食 昼食 お弁当のカテゴリーを増やしました。
あと おもてなしというのも。

2か所ピンされているものもあります。
これかな?と思うものを選ばせていただきました。
おすすめがあったら教えてください。

みなさまのお役たてると嬉しいです。

あ、めずらしく真面目なしろくまです。
きっと暑さにやられたんですね・・・・


           最新のピンタレストページはこちらからどうぞ! 
                   ↓ ↓ ↓
                   Follow Me on Pinterest
           ※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-07-13 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

ちびしゃけちゃんの「ニダベイユでズッキーニボート」

こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

今の季節、ズッキーニがたくさんお店に出ていて
お手頃な値段なので、嬉しくなり
ズッキーニボートを作ってみました。

b0239481_1958016.jpg


ズッキーニをくりぬいて、
ひき肉とくりぬいたズッキーニ、オリーブのみじん切り、
卵、パン粉、スパイスを混ぜたのを詰めます。

上からパン粉と粉チーズを散らして
まずは蓋をしてオーブンに。
全体に熱が通ったあたりで、蓋を取って
表面に焼き目をつけます。

b0239481_19593833.jpg


ストウブだとジューシーに、
しかも綺麗に仕上がると思います!

それから、ストウブの良さは、
そのまま出してもカッコイイとこですよね♪


前回のお当番のときもそうだったのですが
今回も撮影してたら、息子たちのいたずらで
レゴのミニフィギュアを置かれました(^-^;;
今回は、フライパン持ったコックさんでした。

b0239481_1959587.jpg


ズッキーニボートって
実は初めて作ったんですが、
ズッキーニがとっても美味しくって
これがまたお酒に合うんです♪
また作ろうと思います~。

b0239481_0212982.gif


トマトも!茄子も!胡瓜も!ズッキーニも!
夏野菜がとっても美味しくなってますよね!!!

ズッキーニって、子供の頃ありました?
私はその存在すら知りもしませんでしたが(; ^ω^)
最近はスーパーでもお手頃価格で買うことができますよね〜〜♪

挽肉との相性は抜群のズッキーニ。
ボートにしてニダベイユに入れちゃうなんて.: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
記念日やおもてなしにもぴったりですね。
でも、私のニダは28cm。オーブンに入らないんですよ。。。
24cm欲しい〜〜〜〜〜!!!

レゴにコックさん?!フライパン持ってる〜〜Σ(゚∀゚ノ)ノと
癒されまくりのchokoでした。

b0239481_0212982.gif


お知らせです。
しろくま先生が新しいカテゴリを増やしてくださいました。
朝食・昼食・お弁当・おもてなしのお部屋が増えました。
お弁当料理なんて便利じゃないかな?
みなさん 沢山のPINをお待ちしています。

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-07-10 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧