ブログトップ

WE LOVE STAUB

b0239481_12435383.jpg


皆さん、こんにちは!
初めて担当させていただきます junjun と申します。どうぞよろしくお願いしま
す♪

初めてのお当番が近づくにつれ、少々緊張ぎみ(?)な私に
そんなこととは全く知らない息子が「トマトライスが食べたいなぁ」とリクエス
トしてくれたので
ちゃっかり便乗してみました!
ささやかなお礼にと、息子が大好きなアンチョビを入れて。

b0239481_12444393.jpg


オリーブオイルでにんにくと玉ねぎを炒めたところに、トマト缶を加え
コンソメ顆粒とお好きなハーブ、塩コショウで味付けをして
ストウブ鍋で 5分ほど煮たら、簡単トマトソースの出来上がり。
トマトソース+水半々でいつもの水加減にして、浸水。
アンチョビはお好みで、お米1合に対して大き目のなら2尾、小さめなら3尾のせ
て炊飯開始です。

b0239481_12451181.jpg


同時進行で、息子のお弁当用に塩麴に 2日ほど漬けておいたチキンと
大好きなズッキーニをグリルパンで焼きました。
うっすらと脂を塗って、何でもお好きなものを載せておくだけで
素材の旨みがギュギュッと詰まった一品の出来上がり♪
これからの季節、グリルパンで夏野菜をたくさん焼きたいと思っています^^!

炊いている時から、トマトとにんにくとアンチョビのほのかな香りが立って
イタリアン好きにはたまりませ~ん!
このままお弁当箱に詰めて、ピクニックランチなんて如何でしょうか?

junjun

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

junjunさん、「初」お当番、お疲れ様でした~~~!!

息子くんのリクエスト、いいですね~!
家族が食べたい料理、家族が喜ぶ料理を一段と美味しく作れてしまうのが、
ストウブの魅力ですよね☆

トマトとにんにくとアンチョビの香りをかぎながら、
グリルパンで美味しいお野菜とお肉をジュージュー焼く!!
ああ、なんて贅沢な時間なんでしょう~♪

うーむ、やっぱり、グリルパンが欲しくなってきましたよ(笑)
物欲大魔王una、ヤバイっす!
この夏は、とうとう、トレランも始めると言うのに・・・・(汗)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-06-05 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(7)

みなさま、おこんばんはデス。
6月に入りましたよ。
もう今年もあと半年なんだ~早い・早すぎですよ。

今週のTBはkeiちゃんの「ドイツ 旬のシュパーゲル」」です。

b0239481_1422208.jpg

最近はスーパーでも生のホワイトアスパラを売っているの見かけるようになりましたよね。
昔は缶しかなかったです~あの缶の独特の香りが苦手でした。

b0239481_14254165.jpg

ホワイトアスパラって普通のアスパラよりも筋が多い気がするんですよ。
やっぱりもったいぶらずに、しっかり皮をむくのが大事なのね。
でも、その皮に風味があるので捨てずに一緒に茹でるのがポイント。

塩、砂糖、バターで茹でたらレモンを絞って食べるだけ。
あーめっちゃ食べたくなってきた~~

b0239481_1429577.jpg

そして、茹でた汁はスープになっちゃうなんて、素晴らしすぎkeiちゃん!!


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-06-03 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)

みなさん、こんにちは!ピンタレスト管理メンバーから、直近1週間でWLSピンタレストページにpinさせていただいたメンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(5/24(土)~5/30(金))>

**肉料理**
**魚料理**

**野菜料理**
野菜カレー (manngoさん)
牛肉と筍と蕗の煮物   (manngoさん)

**パン**


**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

急に気温が上がって 今週はぐったりですが
お野菜の部屋に 美味しそうな季節の野菜を使ったお料理が
たくさんです。
いろんな野菜がたくさん食べられるこの季節
暑いのは苦手ですが 嬉しい季節でもあります。

昨日は息子の運動会でした。
暑かった~~~
お弁当作るのに 朝からストウブ大活躍でした。

まだこれから運動会と言う方は
ストウブで美味しいもの作って 乗り切ってくださいませ。

今週はしろくまでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ! 
↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

b0239481_0212982.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif



[PR]
by manngo-staub | 2014-06-01 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)