「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のピンタレストup!(6/21(土)~6/27(金))

みなさん、こんにちは!ピンタレスト管理メンバーから、直近1週間でWLSピンタレストページにpinさせていただいたメンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(6/21(土)~6/27(金))>

**肉料理**

**魚料理**

**野菜料理**
揚げ茄子 (manngoさん)

**パン**

**ごはん**
洋風炊き込みご飯 (hannoahさん)

**スイーツ**
バースデーケーキ (hannoahさん)

**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
あれ??
ひとこと・・・が消えてる~
昨日かいたのに・・・

えっと、
毎日 おかしな天気が続いていますが こちらはすっかり
夏野菜がたくさん!夏が来た!感じですね。
もうすぐ子供たちが楽しみにしてる
お母さんたちが大変な夏休みがやってきますね。
ラタトゥイユ たくさん作って冷やして食べても美味しくて
いいですよね。
みたいなことを書いたはずなんですけど・・・

うっかりものの しろくまでした。



         最新のピンタレストページはこちらからどうぞ! 
                   ↓ ↓ ↓
                  Follow Me on Pinterest
            ※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-06-29 12:00 | ピンタレスト | Comments(2)

フィーユさんの「簡単ローストビーフで手まり寿司」


b0239481_1439487.jpg


こんにちは、今週の当番担当のフィーユは
今回もまたまたの「つくレポ」アレンジバージョンです。

月に一度のペースで我が家の食卓に登場するヘビロテの一品
CHOKOちゃんの「ストウブで♪たった5分のローストビーフ」!!
蒸し蒸しの九州の食卓にヒンヤリと冷えたローストビーフを
酢飯と組み合わせ、夏こそ食べたいメニューとしていただきました。

b0239481_14395033.jpg


この時期、ストウブでローストビーフを作ると、一度温まった鍋は
なかなか温度が下がらないので、お肉の端っこの小さい部位は、少し
火が通り過ぎてしまいました。
みなさんもストウブの保温パワーをお忘れなく…(笑)



さて、あと数日で7月になり、私の住む地域は「博多」の風情が
一番色濃くなる季節になり、暑い暑い夏がやって来ます。
近年は熱中症による体調不良が多いようなので、みなさまも
しっかり体調管理して、いつもの美味しいストウブ料理に励んでくださいね。


b0239481_0212982.gif


お寿司も牛肉も愛してやまない♡chokoです(*´艸`*)ウフッ♪

フィーユさん、こんなに素敵にアレンジして下さってありがとうございます。
このローストビーフはたくさんの方に「作ったよー!」って言って頂いてる嬉しいお料理なんですけど、
ストウブだと、本当に簡単にローストビーフができちゃうんですよね。

我が家では、これと作ると争奪戦なんですが、
こういうふうにおしゃれに出せば、お上品に食べられるわけだ…...φ(^ω^*)メモメモ

これに合うお酒は、日本酒?ワイン??
あ、ことゆりちゃん、ビールですか???(笑)

WLSはお酒がお強い方もた〜〜〜くさん(* ´>艸<)
是非皆さん、このかわいいお寿司に合うお酒を教えて下さいね。


b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-06-26 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)

ことゆりちゃんの「カツオで手作りツナ♪」


皆様、こんにちは♪

今週のピックアップは、ことゆりちゃんの「カツオで手作りツナ♪」です。
b0239481_1534880.jpg


何と!ことゆりちゃんの会社には、釣り名人がいらっしゃるそうで~^^
いただく時は大量なんだそう。嬉しい悲鳴が聞こえて来そうです☆

新鮮なカツオを まずはお刺身でいただいたき、残りは保存の利くツナに。
b0239481_1562178.jpg

*カツオで手作りツナ*

〇カツオ(小ぶりなもの)・・・2尾
〇塩・・・小さじ1
〇胡椒・・・適量
〇オリーブオイル・・・適量
〇タイム、ローリエ・・・1枚ずつ


① カツオを5枚に卸す。
  丁寧に血合いを取った方が、生臭さもなく、仕上がりも綺麗。
  (今回はカツオが小さかったので、血合いも残してあります。)

② ①に塩をふり、30分程度おく。
  水分が出てくるので、拭き取る。
  胡椒をふる。

③ ストウブ鍋に②を入れ、ひたひたになるまでオリーブオイルを注ぐ。
  タイムとローリエを加える。

④ 中弱火にして、オイルがフツフツして、
  カツオの表面が白くなったら、火を止める。
  そのまま、オイルが冷めるまで放置プレイ❤
  (ストウブ鍋以外で作るときは、オイルの温度が高温にならないよう、
  弱火でゆっくり煮ます。)

ゆっくり火入れすることで、しっとり柔らかいツナになります。
タイムのおかげで、臭みは全くないそうです♪

***

そして、こちらをとってもお洒落に使ったお料理達☆

ツナと玉ねぎをマヨで和えてバケットに乗っけてトーストすれば、
ワインのおつまみに適❤
b0239481_1582133.jpg


ゴロゴロっとツナとキャベツのパスタ。
缶詰のツナじゃ、このゴロゴロ感、味わえないわよね~❤
b0239481_15840100.jpg


これから暑い夏になると、手作り保存食を使って パパッと1品出来るのも
素敵♡ 個人的に、サラダに入れて いただいてみたいな~^^

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-06-24 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)

今週のピンタレストup!(6/14(土)~6/20(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(6/14(土)~6/20(金))>

**肉料理**
鶏肉ナンプラー仕上げ(うりぼうさん)
**魚料理**
**野菜料理**
ガーリック枝豆(うりぼうさん)
**パン**
**ごはん**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週も、やっぱりお野菜が賑わってます♪
もうだいぶ暑くなってきたので、
夏バテしないように、お野菜もりもり食べないとですね!

manngoさんの、果物を使ったスイーツも
とっても美味しそう~!!

いつも暑くなると、なんとなく食欲がなくなってしまうんですが
ピンタレスト見ていたら、みんな美味しそうなので
食欲出過ぎて、逆に太りそうです(^-^;;

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-06-22 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

mikittyちゃんの♪ホットプレートdeチーズフォンデュ

b0239481_17201549.jpg

みなさんこんにちわ。

今週の記事当番をさせて頂きますmikittyです。




梅雨到来ですね〜

ジメジメ、ベタベタでいやな季節です。

そろそろキッチンにも長時間立ちたくない気分になり

切って焼くだけの手抜きメニューばかりを考えてます。

そんな中でも、オシャンティーに見えるチーズフォンデュは

ホットプレートの定番メニュー

b0239481_17205172.jpg



かわいいミニはフォンデュポットに最適!

ホットプレートなら温度調節も簡単でソースを焦がすことなく

温めながら、パンや野菜もこんがり焼いてからいただけます。




鍋底に少し残ったソースは、翌日冷やごはんとスープを入れて

1人ランチもチーズリゾットでオシャンティーにいかがでしょ〜

mikitty

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はmikittyちゃんが、ホットプレートのチーズフォンデュを紹介してくれました!

実は我が家も、ホットプレートでチーズフォンデュ、よくやります♪
子供たち大好きで、「チーズフォンデュやろうよ~」とよく言います。
ミミココットにチーズだけでなく、シチューやカレーを入れて、3種のフォンデュにしています。
mikittyちゃんと一緒だ~!と、うれしくなって叫んでしまいましたヨ。

チーズフォンシュって寒い時期の食べ物だとばかり思っていましたが、
暑くて何もしたくない時にも、コレ、いいですね!
切ったりささっとゆがくだけだし、野菜もいっぱい摂れるし、
みんなでワイワイつつくのは、やっぱり楽しい♪

mikittyちゃんといえば、赤のラウンドミニ3個、ミニココット用スタンドつきの持ち主なのは有名な話☆
オーバルのミニしか持ってないわたしは、いつも指をくわえて眺めています(笑)
ほすぃ~~~い!!!!
(物欲大魔王、またまた君臨・・・笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-06-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

chokoちゃんの「ストウブsamaさまなシーフードピラフ」

こんばんは~

今週のTBはchokoちゃんの「ストウブsamaさまなシーフードピラフ」です。

b0239481_14355940.jpg

あさりにイカにエビとシーフードがたっぷり入ったピラフですね~
何だろう、夏にピッタリな感じがするのはワタシだけ??

b0239481_14372486.jpg

お米がいいお出しを吸って、超美味しそう~~!!


あ、ウチの場合ダンナはご飯を食べながら殻を外すのがイヤみたいで、
食べる前には殻を全部外して欲しいと。。。
お料理ブロガーの敵でしょ?(笑)


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-06-17 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)

今週のピンタレストup!(6/7(土)~6/13(金))

みなさん、こんにちは!ピンタレスト管理メンバーから、直近1週間でWLSピンタレストページにpinさせていただいたメンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(6/7(土)~6/13(金))>
**肉料理**
半日で作ったチャーシュー (うりぼうさん)

**魚料理**

**野菜料理**
干し梅入りポテサラ (うりぼうさん)
蕪に詰め物  (うりぼうさん)

**パン**
Staubで蜂蜜レモンパン (しろくま)

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
こんにちは。
先週は雨が多くてやっと晴れたと思ったら雷。
我が家の給湯器に雷が落ちた様子・・・・
給湯器交換となりました~まだお湯が出ません~
びっくりですね。
ガスも電気も使えるので 食洗機も使えるし 困るのはお風呂くらい。
お風呂は 義母のを借りています。


何をどう気を付けたらいいのか?わかりませんが・・・
みなさまくれぐれもお気を付けくださいませ。
雨の日が多くなってきますが
ピンタレスト眺めているだけでも楽しくなってきます。
何を作るか思いつかないときも ここで探してみてはいかがでしょう?

今週はしろくまでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
            ↓ ↓ ↓
            Follow Me on Pinterest
     ※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-06-15 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)

ekko*ちゃんの「金時豆のトマト煮込み」

みなさま おこんばんはです〜
ちょっとブログをお休みしていました
お当番が回ってきて 何にしようかと悩みましたが・・・

b0239481_14565136.jpg

ドッグパンを焼いたら絶対作ろうと思っていた
ミアズブレッドの本に載っていた金時豆のトマト煮込みです。

本当はキドニービーンズの缶詰でお手軽に作りたかったのですが、
近所のスーパーにはシャレた缶詰は売っておりません。
なので、乾燥金時豆から作りました。
b0239481_154642.jpg

ストウブで豆を煮るのっていいですね〜
ふっくら煮えるような気がするの。

フレッシュトマトとトマトペーストを使って作ってます。
あっさりした感じにコクをプラスしたかったの。

あ、トマト煮はドッグパンの底に入れたので、
全然見えませんけど、とーっても美味しかったです。

b0239481_1553279.gif


ekko*ちゃんの「夏!!」という感じのホットドッグ。
かぶりつきたいですね〜〜。

我が家はいつもマスタードも入れないで〜っていう息子がいるため、
ケチャップ専門ですが(; ^ω^)

ストウブにお手伝いしてもらったら、こういうおしゃれなホットドッグになるんですね。

お豆はストウブに限る!
「ふっくら煮えるような気がするの」という言葉に、
うんうんΣ(≧▽≦*)と大きくうなずいております。

まずは、息子の豆嫌いを
ストウブと私の愛で絶対食べられるようにしてやる〜〜ψ(`∀´)ψ
と意気込むchokoでしたw


b0239481_15203850.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-06-12 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

ekko*さんの「ストウブ ユッケジャンスープ」


皆様、こんにちは~♪

日本はそろそろ梅雨の入りの頃になるのかな~。これから蒸し暑さも加わってくると
体力もいつにも増して消耗する時期。私のオットは韓国の人なので、少し日本で食べる
暑気払いの食べ物が違い、その中でもスープは韓国の人にとって 毎回の食事で
大切であると同時に、これから暑くなるとますます必要な食事の1品になります。

韓国では、夏の暑い時期にこそ ユッケジャンを食べるそう!(日本だと、寒い冬の日に
食べるイメージがあるかも~) と前置きが長くなりましたが、これからの時期におススメ。
今週のピックアップは、ekko*さんの「ストウブ ユッケジャンスープ」です。
b0239481_249625.jpg


ekko*さんは、韓国料理のスープで何が好き?と聞かれたら間髪入れずに
「ユッケジャンスープ」と答えるくらいユッケジャンスープが大好きだそう~^^

韓国料理のお店でメニューにあったら、最後は絶対ご飯とユッケジャンスープ。
ユッケジャン・クッパは頼まず、自分でクッパにすると言う ekko*さんのこだわり☆

ストウブでた~っぷり作られています。
b0239481_2504760.jpg


これにチヂミやナムルを添えて、とっても美味しい晩御飯の出来上がり~♪
ekko*さんもおっしゃっていますが、私もスプーンにご飯を取って、スープに浸して
食べるの最高!! だと思います~^^
b0239481_251282.jpg


担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-06-10 00:00 | ピックアップTB | Comments(0)

今週のピンタレストup!(5/31(土)~6/6(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページにpinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(5/31(土)~6/6(金))>
**肉料理**
**魚料理**
**野菜料理**
ラタトゥイユの季節(うりぼうさん)
**パン**
**ごはん**
**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
すごいすごーい!!
先週に引き続き、野菜のお料理がいっぱい♪
ストウブは野菜料理が得意なので、
いつも野菜料理は多いけど、
ここまで多いのも、珍しいのでは・・
みんな美味しそうで目移りしちゃって、
困っちゃいます(*^-^*)

先週の後半からずーっと雨で
時々激しくなったりして、
なんだか梅雨の降り方じゃないみたいです。。
息子の遠足も、結局延期になっちゃいました。
でもお弁当は持ってくんですよね~。
お弁当も、お天気のいい屋外で食べたいですよね!
再来週のリベンジの日には、
お天気よくなりますように。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-06-08 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧