ブログトップ

WE LOVE STAUB

みなさま こんばんはデス。
今年はイマイチ休みが短い気がしたGWも今日で終わりですね。
ワタシは暦通りの前半は飛び飛びのお休みで、GW感まったくナシなのに
ダンナは4連休+4連休らしく一人で満喫してました、くやし~~!!

そんなGW最後の日のTBは
フィーユしゃんの「ラタdeガランティーヌ」です。

b0239481_13494531.jpg

実は昨日フレンチのお店で食べたメイン料理がガランティーヌだったんです ^^

今回のガランティーヌはラタと一緒に煮込んで作ったんですって。
これなら私の大好きな一石二鳥。まさに時短ですよ、時短(笑)
あ、ズボラじゃないよ~絶対、うん。

b0239481_13525188.jpg

チーズ入りがオススメだそうです。
切ったのをお皿に乗せずにそのまま口に入れちゃいそう美味しそう~~~!!

b0239481_1358396.jpg

ラタが黄色く見えるのは黄色のトマトを使ったからなんですって~
だから豚汁に見えるって・・・確かに見えるかも(笑)
でもお味は普通のラタと同じなのよね、フィーユしゃん??

ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-05-06 13:44 | ピックアップTB | Comments(6)

みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。 

  <今週のピンタレストup!(4/26(土)~5/2(金))>
 **肉料理** 

  **魚料理** 

  **野菜料理**  
空豆の蒸し焼き  (keiさん)

  **パン** 

  **ごはん** 

  **スイーツ** 
滑らかプリン  (hannoahさん)

  **その他料理** 

  ** ピンタレスト管理メンバーからひとこと ** 
こんにちは。
風邪ひきのしろくまです。もう 死ぬかと思いましたが・・・・
辛いのは一日だけでした。ふっふっふ。
しろくまは 地上最強の肉食獣ですからね~
でも・・・もう連休飽きましたねぇ。
半径10キロ圏内から移動しない連休ですが 
今日のご飯何?と 平日の二倍の回数、二倍の人に聞かれ
もう うんざりです~~
風邪ひきの母さんに よくもそんなことが聞けるものです・・・
あ、でも 息子がいつもの頭痛薬持ってきました。
「飲む?」って。万能薬じゃありませんけどねぇ(笑)

あ、また余計なことを書きましたが
ジャンボシナモンロールとか 豪快ビビンパ
いいですよね~~ どど~んと 作って さあ、どうぞ!!って。

---------
manngoさんからのお願いです:

ピンタレストにPINを希望する記事は
ストウブ鍋が写っているものをお願いします。
ストウブでの料理過程のお写真が一番良いのですが
撮り忘れることが多いですよね。
そのような場合もちょっと後ろにストウブ鍋があるだけでも結構です。
ストウブサークルですからなるべくお鍋の写真をお願いします。
PINする場合もunaちゃん的なお写真がPINしやすいそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。


 最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!  
                                       ↓ ↓ ↓
                                     Follow Me on Pinterest 
  ※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-05-04 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)


b0239481_8554353.jpg


皆様こんにちわ。
今回、当番記事を担当させていただきます、unaです。

もうすぐこどもの日。
お子様のいるご家庭では、ご馳走の準備を考えている頃でしょうか?

我が家では定番の「窯焼き煮込みハンバーグ」にする予定です。


b0239481_857123.jpg


ニダベイユでハンバーグを焼き付けたら、生のままのじゃがいもとにんじんを入れ、
赤ワインを入れて沸騰させます。

170度に予熱したオーブンに入れて、20分ぐらい。
そのまま放置します。

もう一度直火にかけて、ソースの材料を入れ、煮立ったら出来上がり♪


b0239481_8564122.jpg


普通の直火のハンバーグよりも、ダンゼン美味しい!!
ハンバーグがふっくらとして、ジューシーなんです!!

今回も、撮影のために試作しましたが、
旦那が、「やっぱりオーブンで焼いたハンバーグは全然違う、美味しい」と言ってました。

こどもの日には、子供たちの歓声も聞けそうです☆

*****

うな


b0239481_8573490.gif


GW真っ最中!
皆さま、いかがお過ごしですか?
カレンダーの赤と黒を毎日確認しないと、曜日が分からなくなるchokoです(笑)

子供の大好きなハンバーグ♪
ストウブでこんなワンランクUPのハンバーグをこどもの日に作ってあげたら、
una家では「お母さん大好き〜ヾ(@>`ε <@)ノChu!!」なんて男の子2人が飛びついてくる光景が目に浮かんじゃう。

ストウブのオーブン煮やオーブン焼きは、大きな魅力の1つですよね。
あ、でも我が家のニダちゃんは28cm…オーブンに入らないんだった...(o;_ω_)o

ニダを持ってない人は、
私と一緒にこどもの日にラウンドでおでんのオーブン煮でもいかがですか?
  暑〜い!!(笑)

b0239481_8573490.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-05-01 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(11)