みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(3/29(土)~4/4(金))>

**肉料理**

ストウブで♪葉玉ねぎソースのローストポーク (chokoさん)

**魚料理**

**野菜料理**

野菜たっぷりキヌアスープ (hannoahさん)
ブロッコリーチェダースープ (hannoahさん)

**パン**
ストウブで折込み桜餡パン (manngoさん)

**ごはん**
ストウブで簡単♪石焼ビビンバ (junjunさん)
ストウブで♪菜の花のお粥さん (junjunさん)

**スイーツ**
あまおうでチーズスフレ  (manngoさん)

**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
 
今週は 新しいメンバーjunjunさんのPINもあって嬉しかったです。
そのjunjunさんのために・・・・

PINして欲しい記事は このカテゴリーがいいかな?と思われるお部屋の
コメント欄に タイトルとURLを書いてください。
できれば コメント残したときの最新記事にも同じようにタイトルとURLを
書いていただけると 見落としが少なくなります。
(見落としてたら 見落としてるよ~って教えてください)
トラックバックは必要ありません。

今週は誰かな?の記事は 担当の方のブログの記事もPINすることになっていますので
出来れば その週のうちに記事を書いていただけると PINし忘れがないかな。と
思います。
もし、間に合わない時は WLSの記事を何処かのお部屋にPINしておきますので ブログ記事が完成したらお知らせください。
PINを入れ替えます。

元の記事は こちらでどこの部屋がいいか 判断してPINしますが
違う部屋で~というときは お知らせください。変更します。

ちびしゃけ&しろくま


ひとことではなくなりましたので ここから改めて一言。

そろそろ子供たちの春休みも終わるころでしょうか?
ぴかぴかの一年生が大きなランドセル背負って歩いていると
心の中で 頑張れ!!と応援したくなります。
春は何かを始めたりしたくなる季節ですよね。
私は・・・・14センチのストウブが欲しいです(笑)
junjunさんの石焼ビビンパが作りたいです!
今週はしろくまでした。


  最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!  
                                  ↓ ↓ ↓
                                 Follow Me on Pinterest
                    ※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。
[PR]
by manngo-staub | 2014-04-06 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)

b0239481_21154738.jpg


もう3月も終わり!

早いですよね(屮゜Д゜)屮

もう4月です!春ですよ〜♪

桜ですね! お花見ですね!!

お花見はみなさん行かれるのかな?^^

お花見と言えば〜 お・さ・け(。-∀-)ニヒ♪

みなさん飲み過ぎには注意しましょうね( *´艸`)ププッ

さ、料理といきましょうかw

って・・・今回は(も?w)ダー様が作ったものです♪

前にも同じもの出したかも?wと思いながらも(*≧m≦*)

ホンビノスでクラムチャウダー♪

b0239481_21162235.jpg


ホンビノス貝はなかなか売ってないのですよね〜

毎週土曜日に開催している六本木マルシェで購入できた時に買うのw

販売のおじちゃんもクラムチャウダーをお勧めしてたw

じゃがいも・人参・玉ねぎを炒めて

隣でホンビノス貝を蒸し焼き?wして中身を取って

野菜が炒まったら蒸し焼きした時の汁と牛乳・生クリーム・コンソメとか入れてコトコト♪

塩コショウで味付けして出来上がり♪

あ、今回はアスパラも入れてみましたよ〜^^

もちろん!美味しかったです.゜+.(´∀`*).+゜.

ホンビノス貝は1キロ分入ってますよ(ノ∇≦*)キャハハッ♪

暖かくなってきて嬉しいけど

花粉症の方は大変ですもんね(*・ω・)(。。*)ぅん

頑張って乗り切りましょう!

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週は、あきちゃんと、相変わらずラブラブな、ダー様の登場です(笑)
いやぁ~、うち、 あんまり ぜんぜん、ラブラブじゃないので・・・すごいなって☆
なんてゆーか、うちは、それぞれがそれぞれ好きなことしてる人なので、
一緒に料理作ったりとか、ないんですよね~。
あ、カレーともつ鍋とたこ焼きは、旦那担当ですけど(笑)
作ってる間、私はソファで寝てると言う・・・・愛がないなぁ(汗)

で!
田舎ものの私は、「ホンビノス貝」って、知りませんでしたよ~~~!!
ボンビノス???(汗)
皆さん、ご存知でしたか??

しかもそれをダー様と一緒に、お休みの日に六本木でお買い物~♪
なんて素敵なんでしょ~☆
ああ、羨ましい。
都会に住みたい。
せめて、電車で行ける範囲に住みたい(笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-04-03 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)


今日から4月!入学式や入社式など、新しい年度のスタートの日ですね。
桜の声もそろそろ聞かれる頃でしょうか~。

今日のピックアップは、今が旬のあさりを使った マンハッタンさんの
あさりとキャベツのワイン蒸しwithブラックガーリック」です。
今4月ですが、こちらは ハロウインの時期に作られた マンハッタンさんらしい
遊び心で、ハロウインカラーを意識してお料理されています♪
b0239481_0133533.jpg


何と!こちらには、青森産の黒にんにくが使われているそう~!!
キャベツは紫キャベツを使っているので、紫と黒のハロウインカラー^^

キャベツ、あさりをワインで蒸して、最後にパクチーをかけます。
みじん切りにした黒にんにくをパラパラかけて出来上がり。
b0239481_0164214.jpg


黒にんにくは熟成されてねっとりとした感じ。酸味と甘みがあって、香ばしい
ドライフルーツ様だそうです。癌予防にも効果がありそうだとのことで
とっても興味深々な私です!

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-04-01 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)