<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のピンタレストup!(3/22(土)~3/28(金))

みなさん、こんにちは! 
ピンタレスト管理メンバーから、 
直近1週間でWLSピンタレストページに 
pinさせていただいた 
メンバーさんの投稿のご報告です。 
  
  <今週のピンタレストup!(3/22(土)~3/28(金))> 
  **肉料理** 

  **魚料理** 

  **野菜料理** 
玉ねぎとお肉の黒酢煮 (うりぼうさん)

  **パン** 
いろいろ黒糖パン (しろくまさん)

  **ごはん** 
  **スイーツ** 
カシス入りフォンダン (しろくまさん)

  **その他料理** 
 
  ** ピンタレスト管理メンバーからひとこと ** 
今週と先週のpinの数の違いにびっくり!!
やっぱりWLSメンバーの活動力ってすごいなーって
しみじみ感じてしまいます(*^-^*)

今週はお魚のお部屋が多いのが特徴ですね~。
あさりやはまぐり、いっぱい楽しみたい!
4月になったら、うちも毎年恒例の潮干狩りに行くので
いっぱい採ってストウブで調理予定です♪
昨年は出遅れて、ほんのちょびっとの収穫だったので、
今年は早起きしてがんばるぞー。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。
 
最新のピンタレストページはこちらからどうぞ! 
 ↓ ↓ ↓ 
Follow Me on Pinterest 
  ※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-03-30 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

イカスミでmanngoさんちの明太マスカルポーネのパン!!

b0239481_1661760.jpg


たまにはつくレポの投稿もいいかも?と、何を作ろうか迷った挙げ句、一番良く作る
manngoさんの明太マスカルポーネに決定。そのまんまでは面白みに欠けるかな?と
パン生地にイカスミのソースを混ぜて焼いてみました。

b0239481_1663799.jpg

丁度この時期、お花見や春の陽気に誘われての宴も多くなる時期なので、おつまみ系
を意識して、イカスミソースはそのままパスタソースに使えるくらいの味で仕上げて、
生地に混ぜたのでパン生地自体もしっかり味つき。お酒の場にも楽しめる様なお食事
パンになりました。
色んな美味しいパンがあるけれど我が家の人気NO1の調理パンは、このmanngoさん
の明太マスカルポーネ。実は普段は1房しか使わない明太子だけど今回は大きいのを
2本使ってます。
やっぱり明太多めの方が見た目にも味わい的にも美味しいですね(笑)

b0239481_1663888.jpg

多分、ワインかビールが合うであろうイカスミ明太マスカルポーネのパン!
焼き上がりの香りは、思いっきりピッツアと同じ(笑)
いつもの明太マスカルポーネパンはコーヒーと一緒にいただく下戸の私ですが…
さすがにコレはコーヒーは合わなかったので、炭酸水でいただきました。


b0239481_1681313.gif


今週は、いつも私達のお料理をより美味しく見せてくれている
フィーユさんの登場です!

画像を拝見した時「この黒いパンは何でできているの??」と
PC画面におでこをぶつけそうになるぐらいガン見しました(笑)

イカスミのパンなんて食べたことありませんよね〜??
近所に炭配合の真っ黒いパンを売っているパン屋さんがあるので、
炭入りかな〜と予想してましたが、なんとイカスミでした!

お花見にストウブで焼いたイカスミ明太マスカルポーネパンなんて持っていったら、
もう素敵セレブ女子丸出し(*≧艸≦) プププ
そこにワインなんて出しちゃったら、桜がきっと薔薇に変わっちゃいますよね〜。

黒と赤と緑の鮮やかなお洒落パンを
見ているだけで酔ってしまいそうなchokoでした(*/ω\*)

b0239481_1681313.gif


さて manngoから素敵なお知らせです。
久しぶりに新メンバーの紹介です。

junjunの野菜日記のjunjunさん http://blogs.yahoo.co.jp/kjunjun1223

ストウブ鍋は初心者とおっしゃっていますが いえいえ いつも素晴らしいお料理提案をされています。
サークルに新しいが風が吹き荒れそうな気がします。
どうか皆さん よろしくお願いします。

b0239481_1681313.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-03-27 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(15)

しろくまちゃんの「スフレオムレツ」

何日か前まで少し暖かくなってたのに
またしても真冬に戻ったかのような寒さです。。。
春はまだもうちょっと先になりそうですね。

そんな今週のTBはしろくまちゃんの「スフレオムレツ」です。

b0239481_2050117.jpg


初めて見た時は フォルムの美しさに
これのどこがオムレツなの~??って思ったものです(笑)

b0239481_20512646.jpg


セルクルを使ってストウブで蒸し焼きにするのってスゴイ。
ナイスアイデアですよね~

卵液をそーっとセルクルの中に投入してフタをして
4分くらい蒸してから火を消して放置。
えーこれだけでいいの??
なんか読んでたら簡単そうなのに、とってもオサレな1品になっちゃいますね。

b0239481_20581663.jpg

枝豆が入ってて、彩りもすごくステキ。

しろくまちゃんが
「フレッシュトマトでソース作ってかけると美味しかったかも~」
と書いてあったので、是非ソースも一緒にどうぞ ^^


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-03-25 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(3/15(土)~3/21(金))

みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(3/15(土)~3/21(金))>

**肉料理**

肉じゃがトマト煮込み   (ことゆりさん)
**魚料理**


**野菜料理**
キャベツとハムの卵とじ (ことゆりさん)
**パン**

**ごはん**

**スイーツ**


**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週のPIN担当のしろくまです~
ことゆりちゃんありがとう~危うく失業するところでした!!
ことゆりちゃんのお料理は 子供が喜んで食べるものが多くて
大好きです!

お母さんたちは そろそろ春休みが始まって忙しくなってるかな?
でもstaubで簡単に美味しいご飯にパンにデザートまで~
いろいろ作って乗り切りましょうね。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
                       ↓ ↓ ↓                   
                       Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。
[PR]
by manngo-staub | 2014-03-23 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)

ことゆりちゃんの「ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキ」

皆さま、こんにちは^^
今週の記事当番、ことゆりです。

b0239481_1553178.jpg


明日は春分の日。
これからどんどん、
日照時間が長くなって、暖かくなって、薄着になって・・・
薄着になってΣΣ(゚д゚lll)オッ!
冬の間に蓄えられてしまった脂肪が気になり始める季節。
ダイエットしなきゃ!
(WLSはスレンダーな方が多いので、無縁かもしれませんが。)
ダイエットしなきゃなのに、ケーキが食べたい・・・
ってときの、味方ケーキをご紹介したいと思います^^
(スイーツ作り、不得手なくせに。)
ストウブを型にすると、
ケーキ作り苦手な私でも失敗率がめっちゃ低い!
(逆言うと、たまに失敗する。)

私はチーズLOVE❤なので、
無性にチーズケーキが食べたいときがあるんですけど、
そんなときの強い味方!

ヨーグルトとおからで作る、チーズスフレ風ケーキです♪

チーズの代わりにヨーグルトを、
小麦粉の代わりに生おからを使ってます。

b0239481_15533229.jpg


卵2個と砂糖30gを白っぽくなるまで泡立てて、
生おから200gと水切りヨーグルト200g、
はちみつとレモン汁を混ぜ合わせ、
ストウブ(ココットラウンド18cm)を型にして、
200℃のオーブンで30分焼いた後、
蓋をして冷めるまで蒸しました。
(蒸す行程が不可欠かどうかは謎。)

b0239481_155451.jpg

おからパワーかな。
物凄くしっとりしたケーキに仕上がります。
最初に口に入れた感じはフワッフワ❤
正にスフレチーズケーキ!!
おからのザラリ感が若干残る・・・けど、
カロリーの低さを考えたら許容範囲かな、と思います。

私はスイーツ作りが得意ではないので(汗
スイーツ上手な皆さん、
改良してください(笑

b0239481_15554775.gif


今週はことゆりちゃんの嬉しい♪嬉しい♪ダイエットケーキ!!
これを見て、ルンルンしなかった女子はいませんよねー(*≧艸≦)

最近、急に暖かい日もあったりして、
急に薄着になれと言われても…まだお肉の準備ができておりません。
もう夕飯減らしたって、甘い物我慢したって、お肉なくならないんですよー。

このケーキなら、ちょっと多めに食べてもいいんじゃない??(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ皆さん、ヨーグルトとおからの準備を始めましょう〜。

食べたい物を我慢してイライラしてるおばちゃんはダメ!!
もうおいしい物食べて、笑顔のぽっちゃりおばちゃんになる!って宣言したら、
「笑顔の痩せてるおばちゃんがいいよ^^」
って姐さんにつっこまれたchokoでした(笑)

皆さん、食べたら走りましょう〜〜。
WLSにはランニング部もありますよ〜〜www

b0239481_1610057.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-03-20 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(7)

フィーユさんの「野菜たっぷりの生姜焼き」


皆様、こんにちは♪

そろそろ、お子様のいるご家庭では春休みのシーズンですね。
我が家も、今週はちょうど春休みの真っ只中。子供達が家に居ると
ご飯の支度も、いつにも増して忙しくなります。

ストウブサークルのメンバーの皆様のTBを改めてじっくり読ませて
いただくと、忙しい時こそ ストウブだな~と実感しています^^
今週のピックアップは、そんな忙しい日にピッタリなメイン料理、
フィーユさんの「野菜たっぷりの生姜焼き」です。
b0239481_78479.jpg


作り方は、フィーユさんのブログから抜粋させていただきました。

***

ニダベイユで美豚の表面を焼く。
野菜を加えて、生姜焼きのタレを回しかけたら蓋をして蒸し焼きで完成。調理時間はニダに火をつけてからだと15分くらい。
ニダの鍋底には野菜と美豚のスープが出ているので、一煮立ちして器に盛りつけた料理に回しかけて出来上がり。フライパンで作る時はお肉を漬けダレに浸しておいたりと、前準備もあるけど、その時間的余裕が無い時でもストウブはしっかり美味しい仕上がりになってくれる。ふっくら柔らかく、お肉の甘さも野菜の美味しさも存分にたのしめる美味しい1品でした。全くのストウブ様さまの夕ご飯。
b0239481_7102774.jpg


お肉がとってもふっくらと仕上がっているのが、写真からも伝わってきます!!
お野菜とお肉の旨みの相乗効果で、美味しさ倍増ですね♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-03-18 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)

今週のピンタレストup!(3/8(土)~3/14(金))

みなさん、こんにちは! 
ピンタレスト管理メンバーから、 
直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた 
メンバーさんの投稿のご報告です。 
 
<今週のピンタレストup!(/(土)~/(金))> 
  **肉料理** 
お手軽ローストビーフ (フィーユさん)

  **魚料理** 

  **野菜料理** 

  **パン** 
コーンミールパン (hannoahさん)

  **ごはん** 
  **スイーツ** 

  **その他料理** 
寒い啓蟄と博多もつ鍋 (フィーユさん)

  ** ピンタレスト管理メンバーからひとこと ** 
今週は、ほとんどのカテゴリにまんべんなく
pinがあって、何だか前菜からデザートまで
くまなく堪能しちゃった気分です♪
うーん、どれも何て美味しそうなんでしょう~!

唯一、2つpinがあったスイーツの
hannoahさんのノッチョーラとmanngoさんのパンケーキ、
そして先週の先生のホワイトチョコのチーズケーキが続いたので
ストウブでスイーツ作りたくってしょうがないです❤
スイーツとお酒は、いくらあっても困ることありません(笑)

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ! 
 ↓ ↓ ↓ 
Follow Me on Pinterest 

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-03-16 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)

しろくまちゃんの♪ホワイトチョコ入りベイクドチーズケーキ

b0239481_94110.jpg


今回は ホワイトチョコ入りベイクドチーズケーキです。

去年は白いガトーショコラのはずが 抹茶で緑にしてしまったので

今年は 焼き色もつけずに ベイクドチーズケーキなのに

白いチーズケーキを作る!!

b0239481_941186.jpg


つもりでしたが

ラズベリーが沈むと思ったのに浮いてきてしまい

真っ白にはならず。

こうなってくると 来年も白いお菓子を考えようかとさえ

思えてきます。

b0239481_941744.jpg


が、バレンタインのお当番のhannoahちゃんのスフレには

ラズベリーが乗っていて なんて気が合うのだろう!

と 今度は嬉しくさえなっています。

ラズベリーが入れて 真っ白にはできませんでしたが

美味しさはUPです。

ラズベリージャムにして 土台に塗っておけばよかったかも。

ですね。



今年も バレンタインデーに 何もあげてないけど・・・

今年も 結婚記念日も忘れちゃったけど・・・・

ホワイトデーには 夫にストウブ買って欲しい しろくまです。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週は、しろくまちゃんの登場です~!

毎年、ホワイトデーはしろくまちゃん!と、決まっているのですよね~。
さすが、男前なしろくまちゃん(笑)

白いチーズケーキ!なんて美味しそうなんでしょう~~!!
ラズベリーは、すっぱいもの好きな息子君が喜びそうですよね。
白と赤のコントラストも、GOOD☆
しろくまちゃんといえば、チーズケーキとガトーショコラのプロって感じがします。
いっつも、美味しそうだな~食べたいな~と思いつつ、作ってない私(汗)
今度こそ、作るぞ~~~!!

皆様、ホワイトデーには、何かプレゼントがあるのでしょうか~?
私、去年は、サプライズでクッキーもらいましたが(ウフ♪)、
今年はもうサプライズ起こっちゃったので、何もないかな~(笑)
子供たちの友チョコのお返しに、何を作るか頭を悩ませております・・・ははは。

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-03-13 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)

まんごさんの「蒸し牡蠣のオイル漬け」

みなさま おこんばんはです~

今週のTBはまんごさんの「蒸し牡蠣のオイル漬け」です。

b0239481_21125216.jpg


いつも結構前にUPされたお料理から探してきてTBするんですけど、
今回のまんごさんのは見た瞬間、絶対コレ!!って決定しました(笑)
ちょうどオイル漬けを作ろうって思っていたのもあるんですけどね ^^

b0239481_21152827.jpg

フライパンで乾煎りせずにニダで蒸して漬けたそうです。
ふっくらしてホント美味しそうです~~♪
私もこの方法で作ってみます。

あ、牡蠣を買う時に白水も忘れず買わないとっ(笑)


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-03-11 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)

今週のピンタレストup!(3/1(土)~3/7(金))

みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(3/1(土)~3/7(金))>

**肉料理**

ストウブで♪スペアリブのマーマレード煮 (chokoさん)
豚肩ロースの紅茶煮 (manngoさん)
簡単チリコンカルネ (うりぼうさん)
カリッと豚ばらに!ジューシートマトナムルかけ (hannoahさん)
グーラッシュ (hannoahさん)

**魚料理**


**野菜料理**

manngoさんの蕪蒸し (keiさん)

**パン**

ストウブで♪ふわんふわんのミルクシート折り込みパン (chokoさん)
 
**ごはん**
ストウブで♪塩麹鮭の簡単炊き込みご飯 (chokoさん)
スパイシージャンバラヤ (hannoahさん)

**スイーツ**

苺の呉豆腐 (manngoさん)

**その他料理**
 ストウブで♪オーブン煮おでん (unaさん)
staubスープいろいろ (しろくま)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週もPINたくさんでした!
お肉が多かったです。煮込み料理はstaubで作ると美味しいですよね。
なのですが・・・ジャンバラヤ!!食べたいな~と・・・・
気になって仕方がありません。

今週は少しずつ暖かくなってくると天気予報が言っていました。
最近は 春と秋が短いような気がします。
なので そろそろ春の物を食べておかないと!!と
PINをさかのぼって見ています。

あ、真面目な感じで書いてしまいましたが・・・・
最近は 息子のマネージャーみたいになって 疲れているからかしらね~~(笑)
しろくまでした。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!  
                        ↓ ↓ ↓
                       Follow Me on Pinterest
※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。


[PR]
by manngo-staub | 2014-03-09 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧