皆様、こんにちは!
年が明けたと思ったら、もう2月ですね。お正月や節分は終わりましたが
今週のピックアップは、イベントにも、もちろん普段のご飯にも みんな
も大好きだと思う(私は好きなので~^^) chokoさんの、
ストウブで♪たった5分のローストビーフ」です。

chokoさんも仰っているように、お惣菜コーナーで買うと ほんの
ちょっとしか入っていないのに、結構なお値段がするんですよね~。

お手軽な塊肉を見つけたら、早速 chokoさん伝授のローストビーフを
作ってみませんか? とっても美味しそうです~~!!
b0239481_7412185.jpg


この日は500gぐらいのお肉。塩胡椒とすりおろしニンニクを
刷り込んで、お肉を常温に戻しておきます。
オリーブオイルを敷いたストウブで、しっかりお肉の表面に焼き色を
つけます。(ここで常温に戻しておくことが大切。冷蔵庫から
出したては生の原因になります)


しっかり焼き色がついたら、火を止めて蓋をして5分放置。
5分経ったらすぐに取り出して、アルミホイルで包み、さらに
タオルで包みます。そのまま冷めるまで、じーーっと放置。
(見ている必要はありません・笑)
でも途中で中は覗いてはいけませんw(温度が下がるから)

冷めたかな〜と思ったら、出来上がり♪
b0239481_7444192.jpg


ね、とっても簡単で、美味しそうでしょ~^^
b0239481_7425529.jpg

この日は、玉ねぎのすりおろしと醤油、みりん、バルサミコ酢などでソース作り。
お肉を焼いたストウブでそのまま作ると、肉汁が混ざっておいしいです(*´∀`*)


担当 hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-02-04 00:00 | ピックアップTB | Comments(9)

みなさん、こんにちは! 
  
ピンタレスト管理メンバーから、 
直近1週間でWLSピンタレストページに 
pinさせていただいた 
メンバーさんの投稿のご報告です。 

<今週のピンタレストup!(/(土)~/(金))> 
**肉料理** 

**魚料理** 

**野菜料理** 

**パン** 
※pinがうまくいっていないようなので、
 落ち着いたらpinしますね、ごめんなさい・・m(_ _)m

**ごはん** 
**スイーツ** 
**その他料理** 

  ** ピンタレスト管理メンバーからひとこと ** 

冬本番♪
とーってもあったまりそうなポカポカメニューが
多いですね~すごく助かります!!

相変わらずインフルエンザとかが猛威をふるっていて
学級閉鎖とかになっているところも多いみたいですね。

息子の通う小学校でも、例にもれず
先週からお休みする子が急増して、学級閉鎖と学年閉鎖で
かなり厳しい状況になっております。。
(今のところ息子たちのクラスは無事なのですが・・)

あったかストウブ料理で栄養つけてあったまって
厳しい冬を乗り切りましょうねー!

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

 最新のピンタレストページはこちらからどうぞ! 
 ↓ ↓ ↓
  Follow Me on Pinterest 
  ※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-02-02 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)