<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Manhattan CafeちゃんのストウブW使い♪Chili&コーンブレッド

b0239481_2323319.jpg


2種類のお豆でChiliを作りました。
我が家では大きな31cmのオーバルで作りますが、あっという間に一晩でなくなってしまいます!
今回はキドニービーンズとブラックビーンズの2種類のお豆を入れて、
そして小さな子でも食べれるように辛味をなくしました。
でも小さな子が食べた後に、大人はチポートレという辛い唐辛子を加えていただきました。
寒い日にはとっても体が温まりますよ♪

b0239481_23231634.jpg


それからストウブダブル使いで、一緒に食べるコーンブレッドも作りました。
ポソポソして食べにくいことが多いコーンブレッドですが、ストウブで焼くとしっとりしてとってもおいしいです。
いつも何か加えたくなっちゃう私は、今回ブレッドの中にChia Seedsを入れました。
健康志向の強いカリフォルニアでは、スムージーに加えたり、ヨーグルトと食べたりするんですよ。
オメガ3をいっぱい含んだゴマのような粒粒の食べ物です。
アメリカ人が大好きなchili。寒い夜にいかがですか?

Manhattan Cafe

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週は、Manhattan Cafeちゃん(←勝手にチャン付け、笑)の登場ですよ~!

実は私、今でも、Manhattan Cafeちゃんのあだ名(?!)をずっと考えているのです(笑)
マンカフェちゃん・・・マカフェちゃん・・・マンフェちゃん・・・うぅ~~~む。
やっぱり皆さんが呼ばれるように「マンハッタンさん」になるのかな~(汗)

で!
やっぱりアメリカは、鍋もでかい!!
カナダの、のっちん家のストウブの大きさにもびっくりしましたが、
31cmのオーバルって~~~~~~!!! (驚)(驚)(驚)
日本じゃ、ストウブのお店にも置いてないサイズですよ!
すごいよね、重たいでしょう?
水が満タンに入ったら、ちょっと気合入れないと、腱鞘炎になりそうですよね?(笑)

その大きいお鍋でたっぷり作っても、一晩でなくなっちゃうほど、美味しいChili☆
う~ん、それを食べてみたい~!!!

WLSメンバーはみんなお料理上手なので、いつも本当に尊敬しています。
実はうちの長男、成長期に入ったはずなのに、全~~~然食べません(泣)
剣道の先生に「ちっちゃいし、スタミナないから、もっと食べさせて!」と言われますが、
たくさんよそっても残しちゃうし、食べたい気持ちもないし、食べることにあまり興味がなくて。
自分自身を振り返っても、「どんだけ食べてもまだ食べたい!」って成長期、ありましたよね~?
うちの長男にその日は来るんだろうか・・・(来ないかも、笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-01-30 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(8)

うなちんの「新じゃがと仙台麩のオーブン煮 コチジャン味」

みなさま こんばんはデス。

毎日寒い日が続いていますね。
そんな今週のピックアップTBは
うなちんの新じゃがと仙台麩のオーブン煮 コチジャン味」です。

b0239481_16164323.jpg

新じゃがの季節ではありませぬが、
じゃが芋は年中あるので、こちらをピックアップしました~

味付けはみりんと醤油麹、コチュジャンをオーブン調理です。
ダシ汁を入れなくても野菜からたーっぷり水分が出るんですって。

b0239481_16165394.jpg


仙台麩が入ってるのもポイントですよね。
じゃが芋にもお麩にもピリ辛味が染みて、すんごく美味しそう!!
う~ん、食べたーい ^^

ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2014-01-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)

今週のピンタレストup!(1/18(土)~1/24(金))

みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(1/18(土)~1/24(金))>

**肉料理**

 ポークのココナッツシュガーロースト (manhattanncafehさん)

**魚料理**


**野菜料理**
揚げ里芋の餡かけ (manngoさん)

**パン**


**ごはん**


**スイーツ**
ストウブで♪manngoさんのチーズスフレ (chokoさん)

**その他料理**

STAUBで塩おでん (manhattanncafehさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

manngoさんに 暇にはさせないと・・・・
頑張ってもらったようです~
そのmanngoさんのスフレ ものすごく美味しそうです。
私、何度作ってもスフレが出来ません。
何故???chokoちゃん manngoさん 教えて~~~
教えてもらったら これ挑戦したい・・・・

あ、明日は息子の誕生日なのでディズニーランドに行こうと思っていましたが
あまりの急なインフルエンザの流行に怖くなって延期しました。
(一緒に連れて行こうと思っていたお友達のお兄ちゃんが受験生なので)
というわけで、何か美味しそうなもの。ご馳走になりそうなもの。
考えなきゃです。
ケーキは ベリーたくさん!と。
ガラスのお皿に ベリー山盛りにしてあげようかしら~~

あ、話がそれましたが みなさまもくれぐれもお気を付け下さいね。


    最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!  
        ↓ ↓ ↓ 
         Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-01-26 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

うなじんの黒豆おこわ


b0239481_7385963.jpg


皆さま、こんにちわ。
今回お当番記事を担当させていただきます、unaです。
毎日寒いですね~。
こんなときは運動して、ストウブで美味しいもの作って食べて、
腹巻してレッグウォーマーして、中から外から体を温めましょう♪

というわけで、WLSランニング部の一員として(?)、相変わらず走っている私ですが、
3月に初めてフルマラソンの大会に出ることになりました!
走りきれるのか?と不安もありますが、頑張ります!!

今までは、走る前に水分を摂るだけだったのですが、
練習で20km走るようになってからは、水分も持ち歩くようになり、
そして、朝食前は空腹で辛くなるので、ちょっとした食べ物を携帯するようになりました。

チョコレートや飴、パンやおにぎりなど、いろいろ試してみて一番良かったのが、
おこわのおにぎりです!
もち米がパワーになり、ごま塩で塩分(ナトリウム)が摂れるのもいいところ☆

今回は、ラウンド22cmで、黒豆おこわを炊きました。
黒豆を乾煎りしていったん取り出し、洗ったもち米と米を入れて、上に黒豆を乗せて。
普通にお米をたく要領で、美味しい黒豆おこわが炊けました♪

いつもはこの半分ぐらいのちっちゃいおにぎりを、ウエアのポッケに忍ばせています。
聞くところによると、大会でも、遅いランナーには給食が残っていないそうなので(泣)、
本番でもおこわのおにぎりをせっせと作って、持参したいと思います!


b0239481_739179.jpg



b0239481_7393599.jpg


みなさん こんにちは。

今回の担当はうなじんと同じくWLSランニング部のmanngoです。
(現在 ちょっとお休みしてますが・・・)
うなじん ほんとうに毎日物凄い距離を走ってますよね。

フルマラソンを走るとなると 飲み物 食べ物が必要でしょうね?
普通のおにぎりではなくおこわだと喉の通りも良く食べやすいと思います。

ストウブで炊くおこわ 簡単で美味しそう~~
みなさんも是非 お試し下さい!!

フィーユちん 今回も素敵な加工をありがとう。
うなじん 3月のフルマラソン 頑張ってくださいね。みんなで応援してるからね。



b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-01-23 00:01 | 今週は誰かな? | Comments(6)

うりぼうさんの☆ 手作りラザニア


皆様、こんにちは~。寒さも本格的になってきましたね。やっぱり
寒い日は 熱々のご馳走をふうふう言いながらいただくのが、至福☆

今日のピックアップは、うりぼうさんの 手作りラザニアです。
b0239481_10513813.jpg

北海道のアンテナショップで購入した、濃厚なトマトジュースを使ったソース入り!!
この時は長ネギがたっぷりあったそうで、長ネギ&ひき肉たっぷり炒めています。
b0239481_10521237.jpg

そこへ、美味しいトマトジュースと赤い水を投入し、煮込みます。
b0239481_1052225.jpg

たまごも使って~パスタ作り。生地を1時間位、冷蔵庫でねかせてみました。
b0239481_10523418.jpg

manngoさんから習得された水切りヨーグルト技!! こちらに使われています♪
私も、グリークヨーグルト(水切りヨーグルトのような…より濃厚なヨーグルトです^^)
をよく使うので、こちら とてもヘルシーで美味しいと思います~~^^
b0239481_10524399.jpg

後は、是非 うりぼうさんの所へ伺って美味しいレシピをご覧下さい~~♪

私、個人的にラザニア大好き♡ 手作りパスタ、まだ未体験ですが 自分で
美味しいラザニアを作ってみたくなりましたよ~(^^)
b0239481_1125860.jpg

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2014-01-21 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(1/11(土)~1/17(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。 

  <今週のピンタレストup!(1/11(土)~1/17(金))>
**肉料理** 

**魚料理**
パエリア(mamakuloさん)

**野菜料理**

**パン**
**ごはん**
小豆粥(manngoさん)
ごぼうキーマカレー(しろくまさん)

**スイーツ**
**その他料理**

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
先週のpinは、先週ほどではないですが
相変わらず気になる美味しそうなお料理が
いっぱいですよ~!

今はやっぱり、大根を楽しみたい季節ですよね。
大根の火の通り方も、ストウブ使いが断然美味しいので
普通のお鍋ではもう、調理できなくなっています・・
今日も寒いし、美味しい出汁がしみしみの
大根料理作ろうかなー。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ! 
 ↓ ↓ ↓
  Follow Me on Pinterest 

  ※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2014-01-19 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

みのりちゃんの「島豚の角煮」

今回は島豚の角煮です。

b0239481_18381013.jpg


黒糖、島ざらめ、酒、醤油、生姜で作りました。
かくし味にオイスターソースのかわりに、魚醤(奄美大島で作られているもので、マグロの内蔵でできています)を!

島豚は私が住んでいるシマ(集落)で育ったものです。


b0239481_18405737.jpg


今回も地産地消レシピです。

ご飯にのせたり、お酒のあてに、うどん、中華まんじゅうの具、麺類の具にいろいろと使えます。


b0239481_0212982.gif


今週は、奄美大島からみのりちゃんの投稿です!

南の島の香りプンプンの豚の角煮ですね♪
魚醤って初めて聞きました。
マグロの内臓でできてるなんて(゚Д゚;)!すごいコクがありそうですよね。
舐めてみたーーいwww

今は日本全国、いや世界中からおいしい物を取り寄せられる時代なので、
世界中にメンバーを持つWLSのおいしい物情報は嬉しいですよね(*´艸`*)

調味料は、地方によっても本当に様々なのでとっても参考になります!

今日は『魚醤探しの旅』に出てみたくなっちゃったchokoでした♪


b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-01-16 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)

あきさんの「オニオングラタン風スープ」

みなさま、こんばんは。
ワタシ担当のTBは今年初めてです。
今年ものっちんと共に火曜の女がんばりますので
よろしくお願いしますね~~ ^^

b0239481_23362778.png


今週のTBはあきさんの「オニオングラタン風スープ」です。
だんな様とあきさんの共同作業なんですって、羨ましい(笑)

オーブン使いのアツアツのオニオングラタン風スープって
ミニストウブ使いにピッタリですよね~

このところホント寒さが厳しいので、
ふーふー言いながらアツアツを頂きたいです。


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2014-01-14 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(1/4(土)~1/10(金))

みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(1/4(土)~1/10(金))>


**肉料理**

 オックステールのホロホロ煮 (hannoahさん)
**魚料理**
**野菜料理**
  簡単すぎるポテトグラタン (うりぼうさん)
 けの汁 (ことゆりさん)
 グヤーシュ (mamakuloさん)
 ロースト カリフラワー (hannoahさん)
 ストウブで焼き芋♪ (あきさん)
 甘酒肉じゃが (manhattancafehさん)
**パン**
 Pizza roll (hannoahさん)
 栗きんとんパン (manngoさん)
**ごはん** 
 七草粥で無病息災を願う (keiさん)
**スイーツ**
 ストウブで♪手作りドーナツ (unaさん)
**その他料理**
 お節作りもストウブが大活躍 (manngoさん)
 My レモン鍋♪ (hannoahさん)
 ストウブで♪サグカレーともちもちナン (chokoさん)
 野菜いっぱいバーニャカウダ (manhattanncafehさん)
 ことゆりちゃんの卵味噌 (フィーユさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週は本当にたくさんのPINでした~
mamakuloさんのグヤーシュ。まったく知らないお料理でしたが
さすがですよね~ 
あまり知らない(私だけかもですが)国に住んだことのある方、
海外に住んでいらっしゃる方達から 
いろんな国のお料理を知ることができるのもまた楽しいですよね。
と言いつつ・・・
unaちゃんのドーナツを見て以来 ドーナツに取りつかれているんです(笑)
食べたいな~~
作りたいな~~

先週 ちびしゃけちゃんに代わっていただいたので 今週はしろくまでした。



   
                   最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
                                     ↓ ↓ ↓
                                     Follow Me on Pinterest


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。


[PR]
by manngo-staub | 2014-01-12 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)

chokoちゃんの♪ストウブトリプル使い!サグカレーとナン

b0239481_233415.jpg


皆さん、改めまして
あけましておめでとうございます。

お仕事、学校、幼稚園…始まりました??
そろそろ気を引き締めていつもの生活を取り戻さなきゃいけませんね!
体重も含めて(笑)

b0239481_234164.jpg


そして、おせちやお餅に飽きてそろそろカレーが食べたくなる頃。

2014年初めてのカレーは、張り切ってストウブたくさん使いました(*≧艸≦)

玉ねぎ、人参、セロリ、トマトなど冷蔵庫の残り物野菜に、
ほうれん草と人参葉のペーストを加えてコトコトコトコト。。。。
ちょっとサグカレー風。
チキンはゴロッと入れました。お水はほとんど使っていません。

b0239481_2341696.jpg


そして、ナンは最近ニダベイユで焼くのがお気に入り♪
あっという間にぷぅぅ〜と膨らんで、
フライパンやホットプレートより短時間でおいしく焼けますよ。

ミニストウブに盛りつけると、いつものカレーもなんだかおしゃれになりますね。

今年の目標。
痩せる。

皆さん、今年は低カロリーなストウブ料理、お待ちしてます(笑)
2014年もどうぞよろしくお願いします。

choko

b0239481_0212982.gif


今回は、chokoちゃんの登場です☆

「痩せる」とか言いながら、chokoちゃんって、実はめちゃめちゃ細いんです!
皆さん、騙されちゃあ、いけませんヨ!!(笑)
「痩せる」って言っていいのは、月に200kmとか300km走ってるのに、
臨月の体重から抜け出せない人だけですよ~(泣)

・・・と、余計な話は置いといて(笑)

おせちに飽きてくると、カレー食べたくなりますよね~。
毎年、同じこと言ってる気がします。
なんでだろ~??
やっぱりカレーは、日本人のソウルフードなんでしょうね。

このカレー、ほうれん草とにんじんの葉っぱが入ってるのが、イイですね~♪
ストウブでカレーを煮て、ニダベイユでナンを焼き、セラミックに盛り付ける☆
うぅ~ん、トリプル使い、ステキ!!

あ~、セラミックも欲しいな~。
物欲大魔王のunaでした(笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2014-01-09 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(16)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧