<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のピンタレストup!(11/23(土)~11/29(金))

みなさん、こんにちは! ピンタレスト管理メンバーから、 直近1週間でWLSピンタレストページに pinさせていただいた メンバーさんの投稿のご報告です。

<今週のピンタレストup!(11/23(土)~11/29(金))>

**肉料理**


**魚料理**


**野菜料理**

  ストウブニダベイユで♪新鮮人参葉のふりかけ作り (chokoさん)
  鮭のロールキャベツグラタン風 (フィーユさん)

**パン**


**ごはん**
 
カレー玄米リゾット (manngoさん)

**スイーツ**


**その他料理**
  
 茹でないペンネ  (manngoさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週は月末ということもあってかな?
PINは少な目でした。
でも、どれもお母ちゃんたちにはお役立ちメニューばかり。
あ、お母ちゃんなのは 私だけ?(笑)
素敵なママさんたちにも喜んでいただけそうなメニューですよね。

クリスマスとお正月の間に
年末の冬休み・・・という 忙しい日々もありますよね。
どんなときも ストウブさまさま。です。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!  ↓ ↓ ↓

      Follow Me on Pinterest



※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか 間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。


[PR]
by manngo-staub | 2013-11-30 23:27 | ピンタレスト | Comments(7)

しろくまちゃんの♪優雅で気品高い「ヴィクトリアンケーキ」

b0239481_134941.jpg


今回のは
「女王様のケーキ」です。

ヴィクトリアンケーキという
女王様の名前の付いた
イギリスではポピュラーなケーキです。
本当は 一枚ずつ焼いて間にラズベリージャムを挟んで
アフタヌーンティーのときにいただくそうです。

b0239481_1349328.jpg


生クリームがはさんであるものもありますが 
今回は リコッタチーズをたっぷり入れて
ストウブで焼き 半分に切って
ルバーブジャムを挟みました。

あ・・・全く違うものですねぇ。

全体に均等に熱がかかるからでしょうか。
2枚に分けて焼いたみたいに、きれいに全体が同じ高さに焼けました。


シンプルなケーキなので ミルクティーと一緒にいかがでしょう?
気温も下がってきたので チャイもお勧めです。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今回は、パン教室の先生をしながら、カフェでパンも焼いている、
しろくまちゃんの登場です!

「ヴィクトリアンケーキ」って、名前は聞いたことあるけど・・・
ヴィクトリア女王の名を冠した、
イギリスの代表的なティータイム・ケーキなんですね~。

ルバーブジャム!
覚えていますよ~!!
前回のお当番記事で紹介してくれたものですよね?
真っ赤できれいなルバーブジャム。
優雅で気品ある、女王様のケーキにぴったりですね☆

そしてしろくまちゃんといえば紅茶!
おススメのミルクティやチャイでほっこり温まりながら、
女王様の気分を味わっちゃいましょう~(笑)

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-11-28 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(10)

フィーユしゃんの「ミートソース肉じゃが」

ミナサマ、おこんばんはー♪
あー11月も最後の週になっちゃいましたね。

今週のピックアップTBはフィーユしゃんの「ミートソースの肉じゃが」です。

b0239481_23424898.jpg

お子さんにはパスタと一緒に、
お父さんにはビールのあてにタバスコとチーズでと
食べる人によって食べ方を変える。
フィーユしゃんのアイデアはさすがです!!

あ、ワタシはモチロンタバスコとチーズ(笑)

b0239481_23481578.jpg

新玉ねぎと新じゃががオススメらしいのですが、
今の季節は仕方がないので普通の玉ねぎとジャガイモで作りたいと思います。


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2013-11-26 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)

今週のピンタレストup!(11/16(土)~11/22(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(11/16(土)~11/22(金))>

**肉料理**

ストウブで♪たった5分のローストビーフ(chokoさん)

**魚料理**

**野菜料理**

牛肉と大根のあっさり煮(ことゆりさん)

Baba Ghanous*茄子のペースト(hannoahさん)

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**

STAUBでクリームシチュー&ポットパイ(うりぼうさん)

Baked かぼちゃニョッキ(hannoahさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週は・・・先週に比べると
おとなしめのpin数でした(*^-^*)
でも相変わらず、逸品ぞろいですよー!!

これからの季節、クリスマスパーティに使えそうな
メニューがいっぱい♪
もうピンタレスト開けば、パーティメニューはいっぺんに
決まりそうですね。
あっでもうちはストウブのお鍋の数が足りないかも・・(笑)

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-11-24 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

ちびしゃけちゃんの♪牡蠣のクリームコロッケ

みなさま、こんにちは~。
今回の記事当番のちびしゃけです。

この季節に記事のお当番が回ってきて
何かこの時期に美味しいものを
使いたいなーと思って
真っ先に思いついたのが牡蠣でした。

b0239481_7504587.jpg

牡蠣はいつもカキフライばっかりに
なっちゃってますが、
たまにはちょっとメニューを変えて。
今夜は牡蠣のクリームコロッケです。


b0239481_751224.jpg

ストウブで作ったなめらかホワイトソースに
牡蠣がたっぷり詰まったコロッケに
なりました。


ストウブでホワイトソースを作ると
もう感動的になめらかなのができます~!
今回はコロッケ用なので、
少し固めに仕上げてます。

b0239481_752287.jpg

牡蠣は玉葱のみじん切りと炒めて
白ワインをふって軽く塩こしょうし、
冷ましておいたのを、煮汁と身に分けます。
煮汁は先ほど作ったホワイトソースに加えて
少し煮詰め、味をソースに移します。

このとき、息子たちの要望もあり、
カニクリームコロッケも作りました。
牡蠣をカニ缶に変えて同様に作ります。
(お値段やさしいほぐし身で(笑))

きのこ類も本当は入れたかったんですが
息子たちがきのこが実は苦手なので
シンプルな具になりました。。

ホワイトソースと身を合わせて冷やし、
まあるくまとめて、衣をつけて揚げます。
このときもストウブが大活躍!
油が少なくて済むし、油はねが気にならないのが
嬉しいですね~。

b0239481_7521813.jpg

カニクリームコロッケはこんな風になりました。
あれっこちらは色が薄いですね(^-^;;
いつもストウブで作ってるトマトソースを敷きました。


ストウブでホワイトソースやブラウンソースを
作ると、やさしく熱が入るせいか、
とってもなめらかに仕上がると思います!
ぜひぜひ、お試しください。


b0239481_84670.gif


今週は男の子ばっかりのママさんとは思えない
かわいいちびしゃけちゃんの登場です!

一手間かけたストウブ大活躍のコロッケ!
食べ盛りの息子君達は一体何個食べたのかな〜〜。
奥のきのこソテーは食べられたかな??w

これから牡蠣のおいしい季節ですよね(*≧艸≦)
私、牡蠣って20歳になるまで食べたことありませんでした^^;
てか、おいしくないって教わってました(笑)
母が嫌いだったから、食卓に出てきたことなかったんですよね。。。
パパと付き合うようになって、めちゃめちゃおいしそうに食べるので、
悔しくておっかなびっくり食べてみたら、今では虜です(笑)

火が通り過ぎてしまいがちな牡蠣ですが、
ストウブで調理するとプリン♪プリン♪
この冬、皆様の牡蠣レシピを楽しみにしているchokoでした( ´ ▽ ` )ノ


b0239481_822422.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-11-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(13)

mikittyちゃんの!あんだんす~


皆様、こんにちは!

本日のピックアップは、沖縄料理を得意とするmikittyちゃんの「あんだんす~」です。

南国生まれの豚のリエット、沖縄のあぶらみそ。ご飯に抜群に合う1品だそうです。
b0239481_10362987.jpg


家庭によって味は様々。
ぜひご家庭の味を作ってみてください!との事で、mikittyちゃんは
黒糖と麦みそを使って作ったそうです。黒糖の甘い~香りがこちら
まで飛んで来て~!! と願うくらい、とってもとっても美味しそうです。
b0239481_10363938.jpg


おにぎりの具にぴったりなんです~と言うmikittyちゃん、にんじんしりしり~
ゴーヤちゃんぷる~おにぎりのオキナワンプレートに^m^

お弁当のおかずや常備菜に大活躍ですね☆ 詳しい作り方は、是非 mikittyちゃん
のブログへ飛んでみてください~♪
b0239481_1037552.jpg


担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2013-11-19 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

今週のピンタレストup!(11/9(土)~11/15(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。




<今週のピンタレストup!(11/9(土)~11/15(金))>

**肉料理**
手羽元の煮込み (うりぼうさん)
もつ煮込み (うりぼうさん)
醤油麹のポークロースト (manhattanncafehさん)

**魚料理**

**野菜料理**
椎茸の肉詰めオーブン焼き (フィーユさん)
ストウブで♪簡単がっつりカリカリ大学芋 (chokoさん)

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**
ストウブで♪りんごのクランブルケーキ (unaさん)
staubでアップルクランブル (しろくま)

**その他料理**
ストウブおでん (keiさん)


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
前回にも今回も・・・・
記事が完成したら うっかり消してしまい・・・・
自分が嫌になります~~(笑)

今週も引き続き りんごスイーツ!!
やっぱりグラニースミスを箱買いして いろいろ作らなきゃ!

そして、気温がぐっと下がってきたので
またおでん作らなきゃ~です。
記事書いたのにPINしてないな・・・・

そろそろクリスマスの準備はじめていますか?
我が家は ツリーを出しました☆
ポークロースト惹かれます~
でもクリスマスはやっぱりチキン?


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-11-17 12:00 | ピンタレスト | Comments(8)

hannoahちゃんの♪カナダの定番家庭料理「Bubble up pizza」

b0239481_14103492.jpg


皆様、こんにちは~。

日本も一気に寒くなってきたと聞きます。
カナダの私の住む町はカナダで唯一と言っていいくらいかな、雪のほとんど降らない町。
去年はすぐに溶けましたが、確か1日だけ降りました。
その代わり、雨が続きます。冬の雨って、冷たく感じるので個人的に苦手かな~

寒くなってくると、熱々をふうふう言いがら食べるお料理がますます美味しいこの頃です。。。
熱々で美味しくて、子供達も好きなものというと、我が家では断然ピザ!!
今日はカナダの定番料理のひとつ、Bubble up pizzaをご紹介します。

b0239481_14111349.jpg


カナダのスーパーでは、ビスケット生地が売られていて、それを使うとあっと言う間に出来るピザ。
今回は、自家製ビスケット生地を使っていますが、パンの様に捏ねる必要もなく、
ソースを煮詰めている間に仕込んだ生地を放り込んで、後はオーブンにお任せ!!

今回は、トマトソースにパプリカ、玉葱、マッシュルームとお野菜のみを使ったのですが、
ひき肉やソーセージをプラスすると、ボリュームがあって特に子供達に大人気、
具はお好みで。お野菜のみの場合は、ベジタリアン対応になっています。

b0239481_14112648.jpg


ストウブだからこそ、ソースス作りからオーブン料理までお任せ出来るお料理のひとつだと思います。
焼成後も、お料理の熱々の状態がしばらく持続するのでとっても美味しくいただけるんですよ~。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今回は、カナダの天才、hannoahちゃんこと、のっちんの登場です~!

ピザ!!!!ほ~んと子供たち、大好きですよね~。
うちは大きい子供(旦那・・・笑)まで、ピザが大大大好きでして・・・
いつも粉600gで、4枚のでっかいピザを焼くのですが、一人1枚は食べます(汗)
ピザは太るので、私はつまむ程度ですが・・・(でもまったく痩せませ~ん、泣)
でも、発酵させたり麺棒で伸ばしたりオーブンシート4枚洗うの面倒・・と思ってて。

Bubble up pizzaは、発酵なしのビスケット生地?!
具の上に生地を乗せちゃうの?!
ニダベイユひとつで、全~部出来ちゃうなんて!!

これは絶対、作りますっっっ!!!!
鼻息荒く、宣言します☆

b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-11-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)

ちびしゃけちゃんの「塩麹豚バラと白菜きのこのクリーム煮」

みなさま、おこんばんはデス~

今回のピックアップTBはちびしゃけちゃんの
塩麹豚バラと白菜きのこのクリーム煮」です。

b0239481_23251282.jpg

そろそろクリーム煮が食べたくなる季節になってきましたね。

b0239481_23273943.jpg

塩麹に漬けこんだ豚ばら肉を使って、
じっくりと表面に焼き色を付けてからお野菜と一緒に煮込みます。

b0239481_23293082.jpg

ストウブだと白菜からたっぷり水分が出て来ますね~
この時点でめっちゃ美味しそう ^^

b0239481_23301841.jpg

味付けはシュガーレディのチンタン万能調味料。
白菜が煮えたら牛乳を加えて塩こしょうで味をととのえてできあがりデス。
豚バラは食べやすいようにカット

いやぁ~写真見ながら文章を書いてるんですけど、
今すぐにでも食べたーい(笑)

ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2013-11-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)

今週のピンタレストup!(11/2(土)~11/8(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(11/2(土)~11/8(金))>

**肉料理**

野菜たっぷりの生姜焼き(フィーユさん)

ちびしゃけさんの*塩麹豚と白菜きのこのクリーム煮(keiさん)

**魚料理**

帆立の白味噌グラタン(manngoさん)

カツオで手作りツナ♪(ことゆりさん)

**野菜料理**

**パン**

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪サラミオニオンブレッド(unaさん)

ストウブで♪生ハムとチーズのねじねじパン(unaさん)

**ごはん**

さつま芋と豚の 塩糀炊き込みご飯(hannoahさん)

ストウブニダベイユで♪ぱらっぱらの炒飯できました(chokoさん)

**スイーツ**

ストウブ オーバル ミニで♪りんごケーキ(unaさん)

ミニストウブで焼き姫リンゴ(フィーユさん)

**その他料理**

ストウブ オーバル ミニで♪2色のグラタン(unaさん)

ほかほか、博多水炊き(フィーユさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週のpinは、大賑わいでしたー!!

今回は、いつもは少ないご飯のお部屋のpinもあり、
嬉しかったです。
ぱらっぱらの炒飯、私も作ってみたいですー!

季節柄、スイーツはりんごが多くなってきました♪
うちも今年もたぶん2箱はりんごが届くので、
届いたらいっぱいりんごのスイーツ作ろうと思ってます。

やっぱり秋冬は太っちゃうの、しょうがないですね・・・(笑)

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-11-10 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-01 12:00
しろくまさんの「ピッツァフリ..
at 2017-09-28 00:00
ことゆりさんの「ストウブで作..
at 2017-09-14 00:00
今週のピンタレストup!(8..
at 2017-09-03 12:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26
しろくま先生、お当番記事..
by ちびしゃけ at 12:21
こんばんは。 chok..
by shirokumapan at 21:02
こんにちは! しろくま..
by winwinfoods at 14:19
うりぼうさん フィーユさ..
by oosorapinoko at 13:53
ことちゃん、うりちゃんあ..
by Room230 at 15:34
スタッフのみなさんいつも..
by oosorapinoko at 13:24
こんにちは、 ちびしゃ..
by Room230 at 19:52
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:58

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧