皆様、こんにちは~。

いよいよ10月がスタート。少しずつ秋を感じるようになってきた頃でしょうか。

これからは身体の温まるお料理が恋しい時期ですね。

今週のピックアップは、ekko*さんの「キャベツとイベリコ豚の重ね蒸し」です。

まずはアップでどうぞ^^
b0239481_4571713.jpg


今回は、タレも3種用意されたそうで 色んな味が楽しめるのがいいですね♪
b0239481_4581353.jpg


ekko*さんのおススメは、ごま油に山椒。さっぱり味やこってり味、あっさりと
飽きずに最後まで美味しくいただけるのがすごくいいですよね~^^

私も まずは、ekko*さんおすすめのごま油に山椒味からいただきたいです☆

*hannoah*
[PR]
by manngo-staub | 2013-10-08 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(9/28(土)~10/4(金))>

**肉料理**
角煮 (フィーユさん)
野菜たっぷり鶏スープ (keiさん)
**魚料理**

**野菜料理**
ピリッと甘辛☆小茄子のヘルシーおから詰め (hannoahさん)
みぞれ豆腐 (うりぼう さん)
かぼちゃのトロトロJe t'aimeスープ (フィーユさん)

**パン**

さつまいも餡入り ちぎりパン (hannoahさん)

**ごはん**
ストウブで♪スパゲティミートソース (unaさん)

**スイーツ**
林檎の赤ワイン煮 (うりぼうさん)

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

運動会の予定だった雨の土曜日。
延期かと思っていたら 決行の連絡。え???
でも 結局・・・延期でした。

2度目のお弁当は
ストウブで栗ごはんと ストウブで唐揚げ!! です。
美味しいお弁当出来るといいな。


今週は keiさんの野菜たっぷり鶏スープが
本当に野菜たっぷり!! すっごいです。
とっても美味しそう~
我が家の野菜好きな息子に 作ってあげたいです。



最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-10-06 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)

mikittyちゃんの沖縄料理

「いなむどぅち」だそうです

b0239481_1913379.jpg


皆様こんにちは。

今週、記事を担当させて頂くmikittyです。
今回も、パっとしないお料理を紹介したいと思います(/ω\)

救いはフィーユさんの魔法にかかった写真だけですね〜



今回もまた沖縄料理です。
豚のゆで汁とかつお出汁のうまみたっぷりの

沖縄風豚汁「いなむどぅち」です。

見た感じ華やかではないのですが、 祝いの席で

登場する1品なんです。

イナはイノシシ、イナムドゥチででイノシシモドキ

な〜んて意味になります。

沖縄の白味噌は、こちらの白味噌とは違って

味のしっかりついた白っぽいお味噌なんです。

なので、白味噌に色の淡いお味噌を混ぜ合わせて

代用可能です。



朝晩の冷え込みと日中の気温差に体がついていかない

今日この頃。。。

沖縄風豚汁でほっこりしてみるのもいかがでしょうか〜


b0239481_19135081.jpg




皆様 こんにちは 今週担当のmanngoです。

沖縄風の豚汁
季節的にとっても食べたい一品だと思います。
mikittyちゃん パッとしないお料理だなんて とんでもないいわ。
イノシシはちょっと無理だけど 豚肉と白味噌のお味噌汁は
間違いなく美味しいでしょうね。
ほっこり温まる豚汁 是非試したいものです。
沖縄通のmikittyちゃん 珍しいお料理の紹介をありがとうございました。

フィーユちん 今回も楽しい画像処理 面白いです。 ありがとう。



さて manngoから 重ねてお願いします。
記事当番の方 フィーユちんには写真と文章の両方をメールしてください。
そして私には文章だけお願いします。
(担当が変更することが多々ありますので 私から担当者にメールします)
早く送っていただけるととっても助かります。遅くとも一週間前にはお願いしますね。

それから記事の写真と文章は最新のもので
ブログアップしていないものをお願いします。
サークル記事の更新の後 ご自分のブログで紹介してください。

よろしくお願いします。





b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-10-03 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(8)

こんばんは~
朝晩はすっかり秋の気配が感じられるこの頃ですね。

今回のピックアップTBはうりぼうさんの
野菜ゴロゴロ、ミートボール入りトマトスープ」です。

b0239481_14583665.jpg

ピックアップはどれがいいかな~?なんて思って、
うりぼうさんのブログを拝見していたのですが、
まさに今ワタシがめっちゃ食べたいのがありました ^^

b0239481_1543295.jpg

里芋、竹の子に茄子とお野菜タップリで肉団子はちゃんと揚げてあって、
ホント、すっごーく美味しそう~~
トマト系のスープやシチューに竹の子入れるの大好きデス♪
色んな食感が味わえてお腹いっぱいになっちゃうトマトスープでした。


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2013-10-01 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)