<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のピンタレストup!(9/21(土)~9/27(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(9/21(土)~9/27(金))>

**肉料理**

**魚料理**

ストウブで塩麹鱈の蒸し焼き(manngoさん)

**野菜料理**

マリネ野菜で♪ フォッカッチャ(hannoahさん)

ストウブで♪常備菜作り(unaさん)

**パン**

ストウブで♪またまた捏ねないパン焼きました。(chokoさん)

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週はpinの数、落ち着きモードでしたが
どれも気になるものばかり!!
ストウブで常備菜~❤
ミニストウブにいろいろ入って可愛い♪
こねないカンパも、
私まだ引き続き挑戦中です~(*^-^*)

日に日に涼しくなってきて、
我が家でストウブで作る料理も
だんだん秋・冬バージョンに変わってきました。

季節の移り変わりを、料理で感じられるのも
いいですよね~。
そろそろおでんが作りたくなっている
今日このごろです♪

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-09-29 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

一足お先にハロウィン気分☆かぼちゃのシナモンリングパン

皆様こんにちわ。
今回、WLSのお当番を努めさせて頂きます、unaです。

b0239481_9555349.jpg

暑い暑い夏が過ぎ、ようやく秋がやってきますね!
1ヵ月後にはハロウィン♪
ということで、今回は、かぼちゃ生地のパンを焼いてみました。

b0239481_9561228.jpg

蒸したかぼちゃを粉類と一緒に捏ね、かぼちゃ生地を作ります。
台の上で四角く伸ばし、半分に切ります。
半分だけバターを塗ってシナモンシュガーを振り、
二つを重ねる・・・という作業を繰り返します。
あとはストウブの深さに合わせて切り、今回はニダベイユに並べました。

一枚一枚剥がしながら食べていくのが、とても楽しいパンです。
ハロウィンの時期には毎年焼いている、我が家の定番です。

una

b0239481_9573293.gif


もうすぐ10月!!
これはハロウィンに仮装した子供達が1枚1枚剥がしながら食べたら盛り上がりますよね〜(#>∀<#)

かぼちゃに♪バターに♪シナモンシュガー♪
もう女子はストウブ抱えて食べちゃいたいぐらいの組み合わせじゃないでしょうか??w

私は中心にアルミカップを使うことが多かったんだけど、ストウブを傷つけてしまう心配がありました。。。シリコンカップを使えばいいんですね☆unaちん、ありがと!!

unaちゃんのロゴ入りストウブ!?と
またフィーユさんの凄技に騙されるボケchokoでした(´∀`υ)
[PR]
by manngo-staub | 2013-09-26 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(13)

mamakuloさんの「グリンピースと豚肉の白ワイン煮」

皆様、こんにちは~。

9月も最終週の火曜日になりました。子供達の学校が始まったと同時に
時間が、ビュンビュンと矢の様に過ぎていく毎日。この調子だと、すぐに
年末になってしまいそう~^^;


今週のピックアップは、mamakuloさんの「グリンピースと豚肉の白ワイン煮」です。
b0239481_4483746.jpg

これから肌寒くなってくると、コトコトと煮込んだ1品が嬉しくなる時期。
カナダではグリンピースを煮込む料理って、結構多い様な気がするので
とても親近感のある1品だと感じました。mamakuloさんがおっしゃるように
お酒にも合うんですよね~♪ 豚やソーセージからの旨みいっぱい☆
ご飯に合わせて、美味しいワンプレートの出来上がりですね!!

*hannoah*
[PR]
by manngo-staub | 2013-09-24 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)

今週のピンタレストup!(9/14(土)~9/20(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(9/14(土)~9/20(金))>

**肉料理**
ハーブローストポーク (manhattancafehさん)
美豚肩ロースのラタポットロースト (manngo さん)
鶏肉と茄子の揚げ煮 (manngoさん)

**魚料理**

**野菜料理**

**パン**
こねないカンパに再挑戦 (うりぼうさん)

**ごはん**
秋キャンプ2013~ストウブで♪野菜たっぷりカレー (unaさん)
**スイーツ**

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

この連休は 全国的に天気がよさそうですね。
みなさま どこかお出かけかな~~
うりぼうさん、何度もカンパ挑戦されて とっても美味しそうなのが出来てます!!
オーブンを使ったもの、揚げ物、涼しくなると いろんなお料理楽しくなりますね。

お弁当 なんていうカテゴリーがあると嬉しいなあ。
お弁当のこのおかず staubで作りました!みたいなね。
なんて、さも いつもお弁当作ってるようですが
もうすぐ運動会なんです。 
一年に数回しかお弁当作りません・・・

手足長いだけで 役に立たない!と言っていた息子は
なんと リレーの選手でした。
お母さん、頑張ってお弁当作ります~~
こんなおかずおススメというのも ぜひ教えてくださいね。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-09-22 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)

manngoさん作☆ニダベイユで♪名付け親募集料理(笑)

b0239481_200377.jpg


今回の担当 manngoです。

お料理の名前を何にしようか、とずっと悩んでいます。
皆さんで命名していただければ嬉しいです。

b0239481_2002636.jpg


材料は 冷凍のポテト コンビーフ缶 マヨネーズ 胡椒だけで大丈夫です。
彩のためにグリンピース缶を買いましたが これ 色が悪すぎました。
冷凍のグリンピースでいいかも。

ストウブニダベイユにクッキングシートを敷きます。
材料を鍋に入れて マヨネーズを絞り ちょっと混ぜ 中火にかけます。
5分くらいしたら 強めの弱火にして20~25分。
途中で少し混ぜてください。 ポテトが焼けたらOKです。
ポテトに少し焦げ目がつくくらいが美味しいです。
私はマヨネーズの量を減らす為に シュガーレディのチンタン・万能調味料を
少し混ぜました。

朝ごはん ブランチ お弁当のおかずにもいいと思います。
お忙しい時の一品にお試しください。

翌日は ミニストウブに入れ チーズをかけてオーブントースターで焼きました。
これもまた美味しかったです。

ニダベイユをお持ちでない方は普通のラウンドでも大丈夫。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今回は、manngoさんが、手軽に冷凍品や缶詰を使って、
パパッと出来るお料理を紹介してくれました!

これ、いいですね~!
冷凍食品、缶詰、大好きです☆
頼りにしてます!
忙しくて買い物行けないときでも、ちゃ~んと晩御飯が作れるんですもの~♪

私、一番に拝見した特権で、ステキな名前をつけよう!と意気込んだのですが・・・

ポテトコンビーフ?
ポテコンマヨ??

ああ、私のセンスのなさがばれる・・・(汗)

ということで、皆さんで是非、ピッタリな名前をつけて差し上げて下さいネ♪

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-09-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(10)

あきさんの「トマト缶を使ったリゾット風」

みなさま、おこんばんは~


今週のピックアップTBはあきさんだんな様の「トマト缶を使ってリゾット風」です。

b0239481_11152415.png


チーズのとろ~りが写真からも伝わってきて、めっちゃ美味しそうデス!!
かぼちゃの甘みも加わって優しいお味のリゾットなんでしょうね。

それにしてもだんな様がお料理されるの羨ましい~
うちのダンナは しないけど、もしすると言っても絶対にさせません。
だってねー、昔1度だけチャーハン作ってくれたけど、
洗い物はしてくれないし、出したものは出しっぱなしで。
2度とやらせないと思ったわ(笑)


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2013-09-17 04:20 | ピックアップTB | Comments(10)

今週のピンタレストup!(9/7(土)~9/13(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(9/7(土)~9/13(金))>

**肉料理**

ストウブで♪無水でシュウマイ蒸しました(chokoさん)

**魚料理**

**野菜料理**

ラタトゥイユとバゲット**ratatouille(hannoahさん)

**パン**

チョコクッキーロールパン(ちびしゃけ)

ストウブで ホシノのこねないパン(しろくまさん)

**ごはん**

トマトジュースでなんちゃってパエリア(うりぼうさん)

STAUBで作る和食 新生姜のピクルスで鮭ときゅうりの炊き込み寿司(Manhattan Cafeさん)


**スイーツ**

**その他料理**

ストウブでラザニア(manngoさん)

放り込むだけ!の簡単ミートボールでサンドイッチ(Manhattan Cafeさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

いやぁ、先週のpinの数はびっくりでしたが
今週もけっこうにぎやかでした♪
もうpinしながらお腹がすいてたまらないです(*^-^*)
秋・・・やっぱり食べ過ぎちゃいそうですね~。

そうそう、この記事が出るころは
9月1回目の3連休の真っ最中ですね。
せっかくの連休だというのに、台風が来るということで
お天気が心配ですが・・・

お天気悪いときは、お家でゆっくり
お料理やパン、お菓子作りもいいかも♪

最近の天候はけっこう激しいので、
みなさまどうぞお気をつけて、そして楽しい休日を
お過ごしくださいね。

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-09-15 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)

STAUBで回鍋肉

b0239481_8352664.jpg


ニダベイユで豚肉を炒めたら、一度取り出して野菜を入れてから、取り出して
おいた豚肉を乗せて蓋をして中火で加熱。湯気がたったら、タレを回しかけ、
全体に絡めて蓋をして弱火で軽く炒める。

ちなみに、このタレには、何故かえのき茸をミキサーにかけた物が入っている
ので、普段の我が家の赤黒い回鍋肉と違い、白っぽくしあがってます。
これから食欲の秋、ほんの少しでも内臓脂肪撃退に役立てば…と言う悪あがき
の回鍋肉でした。

b0239481_8353912.jpg

コラージュの小さい画像は夏の間の私の出し忘れ画像(笑)

猛暑が続いた8月が終わると、私の方では急に秋が深まりました。
さて、そろそろTAUBの本領発揮の時期ですよね、みんなの美味しいSTAUB料
理を沢山トラバで紹介して下さいね♪
(小鮭ちゃん、しろくま先生、ピン作業よろしくね ( ̄ー ̄)V )
今日の私の料理の投稿当番はCHOKOちゃんでした、ありがと~♪


b0239481_8421144.gif



今月からちょっとお手伝いをさせていただくことになりましたchokoです。
どうぞよろしくお願いします。

今週は、いつも皆さんのお料理をさらに美味しく見せてくれるフィーユさんの登場です。

秋の香り漂う回鍋肉。。。
しかも、食べても太らない回鍋肉(*≧艸≦)
STAUBって、一見合わなそうな中華にもお似合いなんですね!!

フィーユさんのお料理はいつも上品で、
私はフィーユさんがお着物着て、細くてきれいな手で出してくれちゃうイメージですw

皆さんも今夜はお上品なSTAUB回鍋肉でいかがでしょう??
[PR]
by manngo-staub | 2013-09-12 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(14)

ことゆりさんの「完熟トマトの、きのこと根菜スープ」

みなさま、こんばんはー♪

いつまでこの暑さが続くのかと思っていたのが、
9月に入ったくらいから急に涼しくなり、
最近雨の多いekko*地方です。

今週のピックアップTBはまだまだ旬のトマトをたっぷり使った
ことゆりさんの「完熟トマトの、きのこと根菜スープ」です。
b0239481_21265211.jpg


すっかり朝晩涼しくなったので、
そろそろ冷たいものよりも温かいものが欲しい季節になってきました。
温かいスープで身も心も温めたいですね ^^

b0239481_21333439.jpg

きのこや根菜類がたっぷり入った具沢山の食べるスープ。
牛蒡としいたけが必須アイテムなんですって。
これだけでお腹がいっぱいになりそうですね。
ホント朝ごはんにピッタリ。


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2013-09-10 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)

今週のピンタレストup!(8/31(土)~9/6(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(8/31(土)~9/6(金))>

**肉料理**
お酒が進む♪砂肝とキャベツのワイン蒸し (ことゆりさん)
ストウブでチャーシュー (keiさん)
ストウブでレバーペースト (manngoさん)
*豚バラと蓮根のうま煮* (ことゆりさん)

**魚料理**
サーモンのピーチサルサ添え (hannoahさん)

**野菜料理**
staubでコーンスープ (しろくま)
カフェ風☆ココナッツカレー 人参スープ  (hannoahさん)

**パン**
チョコバナナロールパン (manngoさん)
manngoさんのチョコバナナロールパンを見て (うりぼうさん)
ストウブで♪ 抹茶とチョコのカンパーニュ (unaさん)

**ごはん**

**スイーツ**
林檎の赤ワイン煮 (うりぼうさん)

**その他料理**
鶏もも肉とマッシュルームのアヒージョ (バリ猫(ゆっきー)さん)
エスニック風!具沢山ヘルシースープ (hannoahさん)
冷製枝豆茶碗蒸し (keiさん)


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週は たっくさんのPINでした~
えっと・・・どれ作りたいなって思ったんだっけ・・・・
chokoちゃんのカンパは人気ですね~でも chokoちゃんのようにきれいに作るのは
難しそうですねぇ。コツ教えて~~!!
私もホシノで作ってみようかな。

あ、そうそう manngoさんのレバーペースト食べたいな。
食べられないものの多いしろくまですが レバーペーストは好きです。
出来れば 誰かが作ってくれたものが食べたい・・・・(笑)
料理すると匂いが手に付くものが 苦手です~
あらいぐまになってしまいます。

今週はPINが多かったので
注意して作業しましたが リンクが間違ってるとかPINできてないとか・・・
あるかもしれません。
確認してくださいませ。よろしくご協力くださいな。

しろくま


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-09-08 12:00 | ピンタレスト | Comments(6)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

chokoさんの「ハフハフ肉..
at 2017-11-09 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-11-05 12:00
manngoさんの「無花果の..
at 2017-10-26 00:00
今週のピンタレストup!(9..
at 2017-10-22 12:00
pinokoさんの「かぼちゃ..
at 2017-10-12 00:00

フォロー中のブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ピン担当者様へ 長崎ひ..
by Room230 at 16:51
担当のみなさん おつかれ..
by pinoko at 14:55
chokoさん、お当番記..
by ちびしゃけ at 06:40
chokoちゃん、うりち..
by Room230 at 01:57
うりちゃん、フィーユさん..
by arte_pan at 08:51
無花果のコンポート たく..
by oosorapinoko at 14:21
こんにちは、フィーユデス..
by Room230 at 16:03
ちびしゃけさん、pin作..
by winwinfoods at 21:52
またまた素敵にしていただ..
by oosorapinoko at 14:50
こんにちは、フィーユです..
by Room230 at 15:26

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧