ブログトップ

WE LOVE STAUB

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(/(土)~/(金))>

**肉料理**

**魚料理**
真鯛とトマトのうま煮 (うりぼうさん)

**野菜料理**
ストウブオーブン煮で♪丸ごと玉ねぎのスープ (unaさん)

**パン**
STAUB de 湯だねパン~明太マヨチーズ (ことゆりさん)

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**
お昼ごはん de ストウブ ラタトゥイユパスタ (ekko*さん)


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

関東地方も梅雨明けして すっかり暑くなりましたね・・・
しろくまなので ダラダラです~
オーブンとか使いたくないです・・・仕事中はオーブンの前にいる時間が長いので
家のオーブン、見るのも嫌です。
なので、とりあえず大掃除してあげました。
ぴかぴかにしてあげると また使いたくなるものですね☆

ニダベイユでパン焼いてみようかな~~


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-07-07 12:00 | ピンタレスト | Comments(9)

本日久しぶりに記事当番が回ってきて・・・さて何を投稿しようか、迷いに迷い
まくったバリ猫(ゆっきー)です。
いるかいないかわからないくらい活動に参加していないので
記事当番のときくらいちょっとは気の利いた料理が出せないものか・・・と気合
だけは入るのですが
でも基本、そんな手の込んだ料理は作らない(作れない)ので
そのうち悩んでもいいものが出せるというわけではないことに気づくのですが・・・

気の利いた料理ではないけど
久しぶりに長時間ストウブと向き合った料理ということで「これにしよう!」と
決めました。

向き合ったと言っても
1時間コトコト煮込んでいるのを時々キッチンへ戻ってきて覗く程度なのですが
( ̄▽ ̄;)
でもやっぱり煮込み料理はストウブです!

夏なので 煮込み料理はちょっと・・・って思ったりもするのですが
お当番8月あたりなら なにか夏らしい「キャンプ料理」なんかをアップしよう
かなと思ったのですが
まだすこし早いので・・・
季節感なく・・・オールマイティおもてなし料理ということでよろしくお願いし
ます。


b0239481_917025.jpg


ハンガリー風ビーフシチュー
私の大好きなスパイスのひとつ「パプリカ」
パプリカの主産地でもあるハンガリーはやっぱりパプリカをたくさん使う料理が
多いので
ハンガリー風と洒落た名前を付けてみました(^-^)
牛肉と玉ねぎとトマトソースでつくる簡単なシチューですが
玉ねぎはすりおろしたものもプラス。
牛肉も別で先に茹でておきます。
あとはストウブでコトコト1時間。
・・・あ、でも実は蓋をしないで煮込みます。
時間をかけてゆっくり水分を飛ばします。


b0239481_9172281.jpg


残ったスープはパスタのソースにしても美味しいです。
今回ペンネを一緒に添えました。

サフランライス、ターメリックライスなど
ちょっと色が付いたご飯と一緒に盛るのもオシャレかもしれません♪

ストウブサークルの皆さん
本当にいつもサークル活動に全く貢献できていない私ですが
何かと忙しい日々を送っていましたが
最近ちょっと色々疲れてきちゃって・・・
やっと今更ながら、少し生活を見直そうと思い始めています。
見直した生活の中にはストウブサークル活動はしっかり入れようと思っているので
今後とも長い目で・・・お付き合いしていただけたら幸いです。

ストウブサークルをいつも盛り上げてくださっている管理メンバーの方々
そして私のことを忘れずに「記事当番」のメールをしてきてくださるmanngoさん
いつも本当にありがとうございます。

バリ猫(ゆっきー)






**********************************************************
ゆっきーちゃん!
お忙しいのに、お当番おづがれじゃ~~~ん、、、
お体、大丈夫ですか??
WLSのメンバーは、わらひを含めとっても無駄に元気です(爆)
時代が変わっても大丈夫です(笑)長くゆっくりと無理せずお付き合いしていましょう~

スパイス使いの達人のゆっきーちゃんのレシピ!
なんてなんておいひほ~~なんでしょう~~~♪
血管を強化してくれて、元気にしてくれるパプリカさん!
こちらだるくなりがちな、暑~~い日に、ガッツリいただきたい一品ですね!
ほろほろまで煮込まれた、うし君が、
とってもとっても旨味をアップさせてくれてるんでしょうね~
下準備さえすれば、ストウブ君任せです。。。
ぜひ夏休みの忙しいママ様にもおすすめでっす♪赤い水がすすみそう~~笑
いつでも水。。。泡、、、それ以外書くことないのか!って自分で突っ込んでおきます凸凹


最後に、管理してくださってる、まんごちゃん、、、
そしてお写真を素敵に加工してくださるフィーユしゃん。。。
そして支えてくださる皆様、いつも本当にありがとう~~
WLS、。。素敵女子が一杯のサークル!無理せず仲良くしていきましょう~



担当:最近忙しぶってる、一番の素敵女子でした。。
   マジで書いてるそんな自分が大好物(笑)







最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-07-04 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(9)

皆様こんにちは。
ゴミ。。。出しました?(笑)
ゴミ出し=火曜日の女と覚えて頂けると嬉しいです^^*



あっと言う間に7月ですね~。
下半期突入ですよ。
今年の紅白のトリは誰が務めるのでしょう?
『元ちゃん、年末の話はまだ早いよ~!』とPC画面にツッコんだそこのあなた!ここからの半年は一瞬ですよぉ(笑)



今週は元祖マッチョママchokoちゃんのニダベイユdeふわんふわんホットケーキです。
大きなホットケーキですねぇ~。
chokoちゃん一人で平らげたのでしょうか^m^
b0239481_2057733.jpg

蜂の巣柄が気持ち悪いなんて言ってるけど、私はこの模様が可愛いと思うの~。
焼き色命っ子には萌え~な蜂の巣柄です♪
お子さんのおやつにどうでしょう?^^
b0239481_2059644.jpg




**genmame**

最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
by manngo-staub | 2013-07-02 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)