ブログトップ

WE LOVE STAUB

b0239481_10134642.jpg


みなさん こんにちは。 manngoです。

久しぶりのお当番ですが恥ずかしいくらい簡単料理です。
みなさん すでにご存知かと思いますが 私の料理は 5日間かけて作る角煮など
何日もかけて作る料理以外は アッという間に簡単にできるもの、 
お鍋を火にかけて放置するだけのものがほとんどです。
特にストウブを使う料理は 簡単で美味しくできあがるので 今回も
メチャクチャ簡単レシピです。





b0239481_10135565.jpg



「丸ごとトマトの蒸し焼き」 と名づけました。
クッキングシートを敷いたストウブ鍋に額を取って ひっくり返して十文字に包丁を入れた
トマトを並べます。 十文字の中心に微塵切りのアンチョビをおき
蓋をして蒸し焼きにします。 10分くらい火にかけ5~10分くらい放置。
上にモッツァレラチーズを乗せて 今度は180度か200度くらいのオーブンに入れます。
チーズが溶けてほんのり焼き色がついたら出来上がりです。

トマトのスープとアンチョビ モッツァレラが混ざり合って 結構いいお味です。
ちなみに このアンチョビ 自家製です。

ミニストウブをお持ちの方は 一個ずつ作るのもいいですね。
トマトが美味しい季節です。 一度お試しくださいませ。


そして これからミニを購入したい方にちょっと私の意見を述べさせてください。
ミニは直接火にかけるよりオーブンで調理することの方が多いと思うのです。
それだと半額以下のセラミックでいいじゃないかな?と思います。
セラミックは電子レンジもOKですし・・・



***************************************************************


まんごちゃん!お当番おづがれです~~
そして、フィーユしゃん!いつも素敵なお写真あぎがどでっす♪♪

トマトの美味しい、そしてお安い(笑)季節がやってきますね~~
季節の旬を大切にされている、まさにまんごちゃんにぴったりの一品です♪♪
マンゴ亭に行くと、あ~~今は春だ!秋だ!とお料理で感じさせてもらってるのは、
わらひだけではないと思います。。。
そんな素敵女子のレシピ!これは今夏大流行間違いないですね!!
簡単工程なので、わらひも作れそうでうれしいれっす(^0^)
と、、、春夏秋冬問わず茄子を食べているわらひが語る、、、凸凹


ミニストウブ!!セラミックなら、かわいいお値段なので、
色々なカラーをそろえやすいですね!!
沢山揃えて、沢山アップしたいですね~~ブロガー魂をくすぐるご意見サンキュウです(笑)
まだお持ちでない方、ぜひご検討くださいね♪って、、、通販みたいに終わります。。。



いきなり告知!来週は素敵女子ちゃんの担当です♪♪楽しみですね~~~爆
担当:etuでひたん。。。^^;




最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-05-30 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(13)

皆様、こんにちは~!!

5月も終わりが近づいてきましたね。日本はそろそろ梅雨シーズンかな~。

今週のピックアップは、毎日 とっても可愛いくて 美味しいお弁当をアップ
されている あきさんから「スペアリブと玉ねぎのアヒージョ風」です。
b0239481_765527.jpg

何とこちら、あきさんの旦那様が作られたお料理だそうです~!!!
ストウブをしっかり使いこなされていて、とっても美味しそうですよね♪
b0239481_772176.jpg

翌日は、この美味しい出汁を使って パスタに大変身☆
1度で2回楽しめるって、最高だと思います。あきさんのブログには
毎日の可愛いお弁当の他にも、美味しいストウブ料理が沢山ご紹介されています♪
皆様も是非遊びに行ってみて下さいね。


☆今週のピックアップ担当、のっちん(hannoah)でした☆


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-05-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(14)

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(5/18(土)~5/24(金))>

**肉料理**

絶品!チキンのパプリカマリネの蒸し焼き  (バリ猫(ゆっきー)さん)

チキンカチャトーラ (kei さん)

新じゃがで肉じゃが (あき さん)

美しい豚で 角煮 (ことゆり さん)

ストウブでミートソース南瓜 (manngo さん)

グリンピースと豚肉の白ワイン煮 (mamakulo さん)

**魚料理**

**野菜料理**

ストウブで♪スイートコーンの蒸し焼き
(chokoさん)

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
今週はお肉多いですね~~
最近 気温が上がってきたので 息子とふたり夏バテ?というのか
食欲落ちてます・・・・
何か 食べたくなるもの作らなくちゃですねぇ。

スパイシーなものとかがいいかな??
何かありませんかぁぁ?
今から夏バテしてたら 大変!ですよね。

暑さに弱い しろくまでした。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。



メンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
by manngo-staub | 2013-05-26 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)

初登場のこてっちゃん

b0239481_1233625.jpg


初めての記事になります。

ストウブ料理初心者の私ですが、毎日その威力に感動しています。


美味しそうな春キャベツを使って、小鉄といえばロールキャベツ!!のロールキャベツを作りました。

種は何の変わりも無く、挽肉に玉ねぎの微塵切り、牛乳を浸したパン粉、塩胡椒、ナツメグ・・・などなどです。


今回はポトフ風ロールキャベツ

新玉ねぎにセロリ、最後に湯むきしたミニトマトを入れて煮込みました


manngoさんがいつも使ってらっしゃる茅乃舎のだしを使用しています

茅乃舎のだし、本当に美味しくてとってもお気に入り♪

今回は野菜だしを使用しました。

パックのまま使っても間違いなく美味しいのですが今回は袋を破り中身の粉末をそのまま使用しました

少し見た目は悪くなりますが、これが本当に美味しいくってお気に入り♪


ロールキャベツを敷き詰めたら、新玉ねぎ・セロリを入れてお水を2カップ

野菜だしを一袋(破って使用)


沸騰したら180度のオーブンに10~12分

バスタオルにくるんで冷めるまで放置して出来上がりです。


最後に湯むきしたミニトマトをいれて少し味を染みこませれば出来上がりです。


オーブン煮のロールキャベツ絶品です


だしも美味しく最後まで飲み干しましょう!!!笑


今の時期しか食べられない春キャベツ^^

ストウブに頼っていっぱい食べたいですね♪

b0239481_12406.jpg


b0239481_15352223.gif



さ~~て 今週の当番は 多分WLSの最年少 こてっちゃんの登場であります。
お若いのに とても渋いお料理を作られていて
私 まさか こんなにお若いと思ってなかったのです。

ストウブも購入されてあっという間に自分のものにされてます。
将来楽しみな小鉄ちゃんです。

タオルに包んで放置。
これには驚きました。 ストウブのシャトルシェフみたいな感じ。
ジワーッと味が染み込んで更に美味しくなるでしょうね。

お料理好きでお料理上手のこてっちゃんのロールキャベツ
きっと絶品でしょう。
皆様も ロールキャベツのオーブン煮 是非お試しくださいね。

今週の担当は 多分小鉄ちゃんのお母様より年寄りの manngoでした。



b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-05-23 00:03 | 今週は誰かな? | Comments(7)

みなさま、こんにちは。
genmameです。
火曜日なので、また登場しました^^;
ほんと、しつこくてスンマセ~ン。


今週はうりぼうさんのラウンド・ケークサレです。
b0239481_1520564.jpg


みなさん、ケークサレ作ってます?
私はかなりお世話になってます。
美味しく、沢山のお野菜を食べさせる事ができるでしょ?
朝食やおやつ代わりに食べさせてるんです。
b0239481_15255753.jpg


今の時期はアスパラなんかを入れると美味しいですね~。
コーンやチーズを入れると子供が喜ぶので、我が家はいつも具沢山です^^*


うりぼうさん、お引越しでネット環境が整わない中、記事作りにご協力頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました~♪
またピックアップさせて下さいね^^
**genmame**
b0239481_15352223.gif


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
by manngo-staub | 2013-05-21 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(5/11(土)~5/17(金))>

**肉料理**

**魚料理**

海老しんじょ(etuさん)

あさりとブロッコリーのクリーム蒸し煮(keiさん)

**野菜料理**

カリフラワーは、ご馳走だった。(うりぼうさん)

新じゃがとベーコンの焼き蒸し(mamakuloさん)

味つき枝豆**Glazed Edamame(hannoahさん)

ストウブで♪新じゃがと仙台麩のオーブン煮 コチジャン味(unaさん)

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**

リコッタチーズケーキ(フィーユさん)

のっちんのクラフティ(うりぼうさん)

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週のpinは、野菜が人気でしたー!
(珍しく、肉料理がなかったです・・)

やっぱり、ストウブのいいところは、野菜料理がいちばん
発揮できるんじゃないかなと思います。

こないだも、ストウブでカレーを作ったのですが
兄ちゃんが「今日のカレー、野菜の味がぜんぜん違うんだけどー」と。
別にどの鍋で作ったとか、言ってなかったのに・・・

そういえば、カレーはなぜか普通の鍋で作ってることが多くて
(たいてい、ストウブは他の料理で空いてなく(^-^;;)
久しぶりにストウブで作ったら、やっぱり?断然美味しくて
バレちゃいました。
ほんと、ストウブってすごいですよね。

今週は久しぶりに、スイーツの投稿もあり
嬉しくなってしまいました♪
フィーユさんのもうりぼうさんのも、めちゃくちゃ美味しそう~!!
普段は料理やパンで空いてないストウブですが、
スイーツ用のストウブももう1つ、欲しい今日このごろです(^-^;;

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-05-19 12:00 | ピンタレスト | Comments(8)

b0239481_10535466.jpg


皆様こんにちは。
GWでリフレッシュできたでしょうか?

今週、記事を担当させて頂くmikittyです。

続々とメンバーが増え、活気溢れる中で すっかり幽霊部員化してしまってます。。。

これじゃアカンなぁ~っと久しぶりの記事当番に 気合を入れたものの、
相変わらずレパートリーの 少なさに悩まされたのでした(/ω\)

という事で。。。今回もまたまた沖縄料理です。
沖縄の煮物、ソーキの煮込みです。

ソーキそばにのっかってるあのソーキです。
私はなんこつと呼ばれているものを購入して作りますが、
スペアリブでの代用でもOKです。

お肉をこってり味で煮込んだら、下茹でした大根と昆布を入れて さらに煮込んで放置~
この放置で美味しく仕上がるのがストウブのいいところ!

b0239481_10541910.jpg


沖縄での豚肉料理のポイントは泡盛!
これを使うとオキナワンの味になるんです。

お酒の弱い私は、もっぱら料理に使ってますが
泡盛は牛乳やカルピス割りがお勧めです。

気になった方は一度お試しを♪

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

なんと、「今週は誰かな?」で、3回連続登場です(汗)
etuさんの楽しいトークを聞きたいと、毎週木曜日を心待ちにしている皆様、
今週もセンスのない私でスミマセヌ~(苦笑)
ちなみにetuさんはお元気ですので(勝手に言ってます・・etuさんお元気ですか?笑)、
皆様どうぞご心配なく♪


さてさて、今週は沖縄を第二の故郷とする、京女mikittyちゃんの登場ですよ~☆

沖縄料理といえばソーキ!
ソーキ、沖縄に行かなきゃ食べられない~沖縄また行きたい~と旦那に嘆いていたら、
なぁんと、自分で作れちゃうのではありませんか~!!
自宅で沖縄料理を再現!
なんてステキなんでしょう♪
よき奥様の見本、みたいですよね?(謎)


最近、急激に暑くなってきましたね。
沖縄の、エメラルドグリーンのキレイな海で、遊びたいです・・・

ま、海で遊ぶなんて言ってますが、その実態は、
長袖パーカーにくるぶしまでのスパッツ、つばの広~い麦わらをかぶって、
と~っても怪しいオバチャンなんですけどね~(汗)

b0239481_0212982.gif


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-05-16 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(13)

皆様、こんにちは~(^^)!

日本はGWが終わり、日常感も取り戻された頃でしょうか。皆様、GWを
楽しまれましたか? もうすぐ夏☆ と言う事で、お外でのアクティビティも盛んに
なり、お友達や 家族でBBQをする時間も これからどんどん増えると思います。

今週のピックアップは、えつお姉ちゃんの(素敵な方を勝手にこうして呼ばせて
いただいています^^; Mew Mama の etuさんです♪)、「ロースハム」です。

b0239481_1221453.jpg

見て下さい!!! とっても綺麗&美しくて 美味しそうなロースハム☆☆ こちらの
お写真を見た瞬間 一目ぼれでした^^

この美味しいお写真、今でもしっかり脳裏に残っていて、これから夏にかけて
沢山仕込むと、BBQにも大活躍だと思います。その美味しい食べ方は、こちら♪

b0239481_12234035.jpg

こちらを、少し厚めにスライスして グリルしちゃうんです。揚げ葱をたっぷり盛って
バルサミコとカトレア醤油を煮詰めたソースを添えていただいたそうです。こちら
揚げ葱と このおソースの組み合わせは、えつお姉ちゃんの 旦那様の大好物♡
だそうで、この熱々ステーキを食べて ますますHOT!^^なりますね♪

何と言っても おうちでハムを作ると、無添加で身体に優しくて美味しい!!
えつお姉ちゃんのポイントからも、一番は 安上がりだと言う事で お勧めです~♪

☆ピックアップ担当、のっちん(hannoah)でした☆


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-05-14 00:00 | ピックアップTB | Comments(12)

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(5/4(土)~5/10(金))>

**肉料理**

**魚料理**

**野菜料理**
Staubで、具沢山サラダランチ**Salad Niçoise (hannoahさん)

そら豆の蒸し焼き (manngoさん)
蕗の佃煮風 (manngoさん)

**パン**

**ごはん**
ストウブで♪グリンピースごはん (chokoさん)

**スイーツ**

**その他料理**
ラポッキ (hannoahさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
GWあけて1週間ですね。
すっかり 日常生活に戻られている頃でしょうか??
私・・・・PIN作業を忘れていることを早朝に気が付き・・・・焦りました。
まだまだ ボケているようです~

今日は母の日ですね。
お母様&お義母さまに プレゼントもう送られましたか?
今日お届けに行かれる方もいらっしゃるのかな?
お子様たちに プレゼントもらえたりするのかな?

プレゼント・・・・・ ストウブがいいな・・・・・
小さいのも欲しいな。
あ、お皿とかもいいな・・・・

しろくま でした。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-05-12 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

皆様、こんにちは。
genmameです。


さぁ!火曜日ですよ☆
ゴミの日ですよ☆☆
連休は終わりましたよ☆☆☆


4時起き組みは朝ランしたかな?お弁当作ったかな??
皆さんは何時に起きますか?
私は5時半に起きます。
。。。小さな和田勉さんが6時に起きて来るのでねぇ^^;


連休中も主婦にお休みなんか無いです。
でもチョットだけ朝寝坊が許されるのはありがたい。
で、朝寝坊に慣れてしまった大型連休後の朝は辛い。
スロースタートで、夜ご飯のメニューを考えるのも億劫。

そんな時はハンバーグです☆
いつものハンバーグもstaubオーブン焼きにすれば、あら不思議!
フワフワに仕上がるのです。
b0239481_14401461.jpg


chokoちゃんの煮込みハンバーグを見て『ハンバーグにしよう!』と決めた筈なのに、すっかり忘れてるそこのあなた!(ん?私か!?)
連休明けのダル~~~~~イ今晩は、ハンバーグにしましょうよ、ねっ?^^*


最後にmanngoさんからメンバーの皆様へのお願いです。
メンバーへの重要な連絡事項や新メンバーの紹介などは
毎週 火曜日 木曜日 日曜日の更新記事でお知らせさせていただいています。
皆様 お忙しいと思いますが 一応それらの記事に目を通していただきたいと思います。
記事担当者 管理メンバーも 時間を裂いて 記事作りに協力してくださっています。
ご無理のない程度に時々でもコメントをいただけると大変嬉しいです。
ご協力 宜しくお願い致します。
[PR]
by manngo-staub | 2013-05-07 00:00 | ピックアップTB | Comments(18)