みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(3/30(土)~4/5(金))>

**肉料理**

ストウブでハヤシライス(manngoさん)

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪美豚の串焼き(unaさん)

鶏の四川風炒め(フィーユさん)

STAUB de 鶏じゃが(ことゆりさん)

**魚料理**

staubであさりときゃべつの白ワイン蒸し(genmameさん)

**野菜料理**

バゲが美味しい~^^春色♪ アスパラポタージュ(hannoahさん)

**パン**

おかず入りちぎりパン(ちびしゃけ)

**ごはん**

**スイーツ**

ストウブでリコッタチーズのパンケーキ(manngoさん)
※その他のお部屋にも入っています

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

4月になりましたね~
旬のものも、冬から春のお野菜、果物が出てきて
楽しい季節♪
旬の素材を美味しく楽しむには、
やっぱりストウブがいちばんですよねー!!

それから生活のほうも新学期、新年度が始まり、
新しい雰囲気でいっぱいの時期ですね。

うちは次男が先日、小学校の入学式でした。
でも前日から急にお腹の風邪をひいてしまい・・・
1日から学童に通い始めたので、疲れが出たのかもしれないです。

当日なんとか学校には行ったものの、結局式には出られず
教科書とか一式いただいただけで、
帰ってきてしまいました・・・(>_<)
すごく残念だったけど、まぁこれも思い出に残る
入学式かな~(^-^;;
かろうじて、「入学式」の前の看板の写真だけは撮りました!
明日からは本格的に、ランドセルしょって学校に通います~(^-^)/

春は気候が安定しないので、
みなさんもどうぞ、体調にはお気をつけくださいね・・!

今週のpin担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-04-07 12:00 | ピンタレスト | Comments(8)

b0239481_12401324.jpg


みなさん、今回の記事を担当する、うりぼうです。

普段は間食をしないのですが、久々におやつタイムを過ごしたくなり、
バナナクイックケーキを24cmのニタベイユで作ってみました。
熱伝導のよいストウブ!しっかり焼けて嬉しいですね。

黒糖を使ったので茶系の風貌となりましたが、バナナの風味はしっかりありますよ!
1時間もあればできるし、お子さんや旦那さんのお昼寝の間にできちゃうし、
次の日でも美味しくいただけるバナナクイックケーキ、おやつタイムにいかがでしょうか。
腹もちも良いですよ~。

b0239481_12401535.jpg


≪使用した分量≫
強力粉300g_バナナ4本(240g位)_ベーキングパウダー6g_黒糖90g_バター70g
玉子2個_豆乳60g_乾燥くるみ50g_塩少々
マリービスケット数枚にシナモンパウダー&豆乳少々

☆バナナの実の部分を粗めに潰し、砂糖の半量とレモン汁を加えて混ぜ少し置いておく
☆バターを泡立てクリーム状にし、残りの砂糖半量と、塩を加えて良く混ぜる
☆玉子を解きほぐして、バターの方に少しずつ加えていく
☆粉とベーキングパウダーを軽く混ぜ、豆乳と潰したバナナを混ぜ込む
☆ニダベイユに油脂をぬり、具材を入れます (ここで焼けばバナナクイックブレッド?!)
☆マリーのビスケット数枚を細かく砕き、
少しの油脂と豆乳とシナモンパウダーを混ぜたものを上部分にのっけて、
180度のオーブンで約30分位で焼く

もっとマリーのクッキーを割り砕き、のせずにパイ生地のように敷いても良かったかな~。

みなさん、この手の簡単おやつでおススメの組み合わせやトッピングアイディアがあれば、
ぜひ教えて下さいね♪

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週は、うりぼうさんが初登場~!!
ニダでバナナケーキを焼いてくれましたよ~。
バナナケーキ、大好き♪
美味しいよね~!!

それにしても、うりぼうさん!
”普段は間食をしないのですが”って!!!
オドロキ!!(驚愕)

普段はおやつ食べないの?
疲れた時とか、甘いもの食べたくならない?
疲れてなくても、食べたくならない?(笑)

アタシなんて、パンを焼かなくなったのに、
毎日シフォンだのロールケーキだのとお菓子ばっかり焼いていて、
それを毎日、10時と3時のおやつの時間に、パクパク食べていると言うのに・・(大汗)

アタシが、毎日走ってても、 痩せない  体重増える理由が、よく分かりました(苦笑)

そしてそして、このカステヘルミのプレート3段使い!!
10cmと17cmと26cmかしら??
ステキすぎる~~~~☆
10cmクリアしか持ってないので、あ~~~欲しい~~~~!!
グリーンもきれいですねぇ~。

WLSを代表するきれいなオネエさまも、気になるでしょ?でしょでしょ?
あ、もう持ってましたっけ??

春になり、物欲がますます激しくなる今日この頃でした・・・。
(いや、アタシは一年中、物欲大魔王ですけどね♪)

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-04-04 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(13)

皆様、こんにちは。

いよいよ4月がスタートしましたね。お子様がいらっしゃるご家庭では 春休み中かな。
新学期や入学式を控えているご家庭もあり、新しい生活に期待で胸いっぱい
になる時期でもありますね♪

今週のピックアップは、しろくませんせ~の「ストウブでシナモンロール」です。

ストウブに生地を並べて~。私は、このお写真をせんせ~の所で見た時に
何て綺麗な切り口なの~~!!と、感激したものです^^
b0239481_70168.jpg


せんせ~は、生地少なかったかな。と思ったそうですが、焼成すると
こーんなに綺麗に焼けます☆ もちろんこのままいただいてもとっても美味しい
ですが・・・今回は シナボン風。
b0239481_705954.jpg


甘さ控えめのチーズクリーム(レモン味)をたーっぷりトッピング♪

お・美味しそう~!!甘さ控え目なので、せんせ~の息子さんも大好きな味です。
b0239481_715685.jpg

春休み中のおやつにはもちろん、ピクニックにもとっても喜ばれるシナモンロール☆
皆様も、是非作ってみて下さいね。

ピックアップ担当、hannoah(のっちん)でした。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-04-02 00:00 | ピックアップTB | Comments(9)