ブログトップ

WE LOVE STAUB

b0239481_20155663.jpg

皆様こんにちは。
genmameです。
staubは毎日使ってるのですが、写真を撮る暇も無く、すんばらしいお料理を作ってる訳でもないので殆どアップしてません。
適当に作ってもめちゃくちゃ美味しく仕上げてくれるstaub様のお陰で、毎日短時間で美味しい(しかもお洒落に)仕上げてくれるstaubはもう手放せません。
先日デパートで16cmを手に取り、小さいサイズも欲しいな~と思い始めてる所です♪


4歳の娘が『ママ~!私ね、ハヤシライスの人参は好きなんだよ~。だからハヤシライス作って~!』と言いました。
ハヤシライス。。。そう言えば家で出した事無かったかも(汗)
何の変哲も無いルーカレーもstaubで作るとめちゃくちゃ美味しく仕上がるのだから、ハヤシライスも美味しく仕上がるのでは?
と言う訳で、ハヤシライスを作ってみました。


b0239481_20151494.jpg

塩麴に漬けた外国産の牛肉(笑)とトマト缶・デミ缶・赤ワイン・たまねぎ・コーン。。。
こんな感じかな?と適当に作ってみました^^;
が、味が決まらない><
ソースを加えたり蜂蜜を入れてみたりしてなんとか近づいたのですが、な~んか違うんだよねぇ。
酸味もまだ気になるし、コクが無いと言うかまろやかさが足りないと言うか。。。
で、娘と食事をしながら『な~んか後一つ足りないよね』等と話してた所『判っちゃったよ!』と娘。
『え~っとね、マスカルちゃんを入れれば美味しくなると思う』と。
なるほど~。
入れてみまひょ☆

酸味が消えてまろやかになり、娘のお陰でと~っても美味しく食べる事ができました^^*
結局、人参は入れ忘れたんですけどね(笑)


**genmame**
b0239481_22143287.gif


元ちゃん 記事当番 ありがとうございました。

元ちゃんのブログといえば いつも桜ちんが登場し 桜ちんはWLSのアイドルだよね。
桜ちんの成長ぶりを拝見して 孫を見る感覚で微笑ましく思っているまんごです。

桜ちんの マスカルちゃんアドバイス。
これ凄いと思った。 やはり将来はパティシエか料理人だわ。
私 ハヤシライスには必ず最後に大量のパルメザンチーズを入れるわよ。
コクが出るのよね。
桜ちんはそれもお見通しだったのね。 末恐ろしいです。


そして 元ちゃんがデパートで手にした16cmのストウブ  いいよ~~~。
ちょこっと煮物にとっても便利です。
先日 娘も16cmが欲しいと言って またポチらされましたよ。
私 自分の14cmが欲しかったのに 買えませんでした。

フィーユち~ん 今回も素敵な画像処理 ありがとうね~~。

manngoでした。


b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-07 00:01 | 今週は誰かな? | Comments(21)

皆様こんにちは☆

3月に入り、春が色んな所で感じられるようになってきましたね♪
日が長くなっているのを感じて、もうすぐ冬も終わりかな~と思うこの頃です。

今週のピックアップは、unaちゃんの ストウブで♪蒸し野菜
b0239481_1243960.jpg


「ストウブ公式ファンブック」でも ご紹介していただいたレシピです☆
野菜を切ってストウブに敷き詰め、オイルを回しかけて、塩を振って、加熱するだけで
とっても美味しい蒸し野菜が出来上がります。

これは、蒸す前の様子。今回は、じゃがいも、人参、蓮根、長芋、かぼちゃ、
しいたけ、ブロッコリー。今の時期ならではの旬のお野菜もたっぷりいただける
ストウブメニューです。暖かくなる前に、この時期ならではの旬のお野菜を
ストウブ調理で美味しくいただきたいですね♪
b0239481_1271442.jpg


加熱が終わったら、そのまま放置するだけで、いも類もホッコリ&柔らかい!
甘くてみずみずしい野菜を、いっぱい食べることが出来ます☆

unaちゃんのおうちの チーズくんが、狙っています~(^^) 美味しいものは皆
分かっちゃうんですよね♪ ストウブの得意とする蒸し料理、お好みのお野菜で
是非作ってみて下さいね~。これらのお野菜、全てが好きなものばかりなので
手に入る間に 私も作ってみたいと思います~!!
b0239481_128397.jpg


~hannoah(のっちん)~

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-05 00:00 | ピックアップTB | Comments(15)

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(2/23(土)~3/1(金))>

**肉料理**

hannoahさんのサムゲタン (しろくま)

ストウブで♪ローストビーフ (chokoさん)

鶏挽肉と麩のハンバーグ  (うりぼうさん)

**魚料理**


**野菜料理**

ニダベイユでスパニッシュオムレツ (小鉄さん)

白菜とツナの蒸し煮 (ekko*さん)

**パン**

**ごはん**

チキンのエスニック風炒め丼 (ちびしゃけさん)

**スイーツ**

**その他料理**

ストウブでリコッタチーズのパンケーキ (manngoさん)

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪スンドゥブ チゲ (unaさん)


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

ekko*さん~~ どこの部屋にPINしたらいいのかわからなかったので お野菜にしました。
違っていたらご連絡くださいませ~~

もう3月だというのに まだまだ寒いので もうしばらく温かいお料理に活躍してますね。
お正月に新しいのを買ったばかりだというのに・・・・ミニストウブや ニダベイユが
すっかり欲しくなっています。
メンバーも増えて ますますいろんな使い方があるんだな~と
楽しく PINさせていただきました。

私、褒めてもらえると頑張れる子なので(笑) 今週のPINのところにも
みじか~~くてもいいので コメント残してもらえると嬉しいなぁ~~~
と 思ったりしています。




最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-03 12:00 | ピンタレスト | Comments(13)