「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週のピンタレストup!(3/23(土)~3/29(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(/(土)~/(金))>

**肉料理**
豚肉と野菜の蒸し焼き (keiさん)

**魚料理**
ズッパディペッシェ (manngoさん)


**野菜料理**

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**
たんかんケーキ (manngoさん)
ストウブで♪いちごのクラフティ (unaさん)

**その他料理**
オニオングラタンスープ (じろぐまじゃん)
根菜と豚バラのクッパ (ekko*さん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

じろぐまじゃんです。
manngoさんに しろくまさん??だれだっけ?と言われたので
じろぐまじゃんになってみました(爆)
最近は すっかり家の料理は あるもの!で作っているのですが
みなさまのレシピには かなり助けていただいています~~
うふ☆ 証拠はないけど・・・・(笑)

で、カフェのスイーツ何にしよう~~
パンは何がいいかなぁ。 夕飯のおかずも!!と
みなさんのところに遊びに行って 考えている・・・・つもりが
美味しそうだな~~と 
お皿欲しいな~~ ニダ欲しいな~~ ミニストウブもかわいいなあ。と
見つめています。
頑張って働いて買うぞぉ!!

今週は 息子を実家に一人で派遣!
自由なしろくま じゃなかった じろぐまです☆

あ、今週も長い一言ですが・・・・
記事にはしなかったけど美味しかったよ。というような つくレポのコメントとかも残してもらえると
嬉しいな。




最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-31 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

可愛いあきじゃん!スイーツが似あいます♪

b0239481_11211898.jpg




「こんにちは^^

もう3月も終わりですね~^^

ということは、今年に入ってからもう3ヶ月が経つのですよね!

早い~~!!



皆様の地域は桜、咲いていますか?^^

今年は桜の開花が早いみたいですよね(*≧▽≦*)

私が住んでいる地域は、道路に桜並木があるので、歩きながら花見してます( *´艸`)ププッ

お酒飲みながら~が気持ちいいんでしょうけどね?w 

皆様はお花見されましたか?^^ 今からかな?^^





私、初記事で緊張しております・・・って、活字ではわかりませんよね?w

ストウブサークルに入会させてもらって

少しずつ皆様のところへ訪問できるようになってきたかな・・と思っていたら・・

急に仕事が決まり、まだまだ毎日がバタバタで。。。

なかなか訪問できずですいません。。

が、これからもよろしくお願いいたします♪



で、

疲れた時には甘いもの!ですよね?w

(前置きの桜なんて関係ない食べ物ですいませんw)

今回はミニストウブでプリンを作ってみました(・v・*)ムフ♪

オーブンに入れて、出して冷めたら冷蔵庫に入れて、

冷やしてそのままパクッですw

甘いものが好きな旦那さまも喜んで食べてました(*´艸`*)ァハ♪



疲れた時には甘いもの!で、ぷくぷく?ブクブク?育ってしまってる私でしたw」




************************************************************

あきじゃん、お当番おづがれ~~~じゃん♪
お仕事めっさ忙しそうですが、旦那様さみしがってないでしょうか?そこ??笑

ご存知の方も多いと思いますが、あきじゃんご夫婦はめちゃめちゃ仲良しなんです~~
ナメクジと殻ぐらい(この例えあってるでしょうか 笑)いつもラブラブなんです~~!
無くてはならない仲って、ほんとあるんですね~~
あっナメクジって、時々おうち変えるんでしたっけ(爆)
二人の仲をやっかんでるおばさん一人(笑)


お仕事、家事、育児、、疲れたときは甘いものが一番です!!
愛する家族がおいしいと言って下さったら、さらに元気になりますよね~
ストウブで簡単に作れるみたいです!
春休みのお子ちゃまのおやつにも、とっても手軽で良いんではないでしょうか??




b0239481_1122419.png


ミニストウブでオニオングラタンスープ風~~

デザートにも、スープにもおつまみにも大活躍のミニシリーズ。。。
まだお持ちのない方、ぜひお仲間入りさせてみてはいかがでしょう~~

いらはい!いらはい!送料負けとくよ~~って。。。
わらひはてきやのおっさんか。。。。
おっさん。。。。。。かなり近い凸凹


担当:etuでひたん。。。。。








b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-28 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(11)

みきてぃ~ちゃんのピーマンの肉詰め

皆様こんにちは。


3月も終わるんですね。。。
育児とゴミに追われ、年明けから今日までの記憶が殆どありません(笑)


みなさん、ミニはお持ちですか?
今週は、ミニをお持ちの方もそうじゃない方も、ミニが使いたくなる、可愛い京女:みきてぃ~ちゃんのピーマンの肉詰めです。
b0239481_1328193.jpg


いつものピーマンの肉詰めも、ミニに入ってるとオサレ~☆
それにしても大きなピーマンですね。
ピーマン好きの娘が喜びそう。
ピーマン嫌いの夫は泣きます(爆)
b0239481_13305190.jpg


ミニ、欲しくなりますよね^^*
私も娘が大きくなってきたので、ミニ検討中です。
来月、誕生日なんですよねぇ~~~~~~~~♪ウフッ
[PR]
by manngo-staub | 2013-03-26 00:00 | ピックアップTB | Comments(9)

今週のピンタレストup!(3/16(土)~3/22(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(3/16(土)~3/22(金))>

**肉料理**

鶏の漬け焼き/メープル醤油(フィーユさん)

**魚料理**

ストウブで♪牡蠣の時雨煮(chokoさん)

staubで*秋刀魚のトマト煮(小鉄さん)

**野菜料理**

若布と里芋のさつま揚げ風(hannoahさん)

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**

staubで桜はんのハヤシライス(genmameさん)

おひとり晩ごはん de ストウブ ユッケジャンスープ(ekko*さん)


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

年度末だからでしょうか・・・
今週のpin数は落ち着き気味でしたが
どれもそそられるお料理の数々でした~!
うーん、どれから作ろうかな~(*^-^*)


私事ですが、昨日は次男の保育園の卒園式でした。
3年前の長男の卒園式の時は、次男は3歳だったので
まだまだ・・・と思っていたら、いつのまにか成長してました(^-^;;

子供の成長が早くて、食べる量もぐんぐん増えるので
毎日のご飯作りも大変です@@
でもストウブだと簡単に美味しくできるので
とっても助かっています(*^-^*)
大きなストウブ鍋、買っててよかった~!

今週のピンタレスト担当、ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-24 12:00 | ピンタレスト | Comments(4)

ストウブの威力で甘さ凝縮!新たまねぎのポタージュ

b0239481_22522457.jpg


みなさん、こんにちは^^
今週の記事を担当させていただきます、ことゆりです。

すっかり春らしくなった今日この頃。
長い冬を越えて、うきうきする季節。
店頭に並んだ春野菜も、うきうきな気持ちを加速させてくれますよね。
春の、欠かせないお野菜が、新たまねぎ
ねぎ系苦手な私ですが、新たまねぎは甘くって大好きです。
でも、切るときは、ネギ臭さに死にそうな思いをします。
死にそうになりながら、
美味しい出来上がりを想像して一杯ひっかけつつ、臭みに耐えます(笑

今日ご紹介するのは、
ストウブの威力で甘さ凝縮!新たまねぎのポタージュです。

ストウブにバターを溶かし、薄切りにした新たまねぎを炒めて、
蓋をして15分程度弱火で蒸し焼きにし、
(新たまねぎから水分がドバっとでてきますので、水は加えません。)
粗熱が取れるまで放置します。
放置してる間にも、余熱で、新たまねぎの甘みが凝縮される気がします。
ミキサーにかけてからストウブに戻し、
(ブレンダーがあれば、ミキサーにかける手間が省けるんだろうな~)
固形ブイヨンと、牛乳と、生クリームで、ポタージュに仕上げました。

b0239481_22524133.jpg


新たまねぎ、甘っ!!
とにかく甘っ!!
甘すぎるくらい甘っ!!
なので、お好みでブラックペパーをふりふり・・・をおすすめします。
アツアツもいいけれど、キンと冷やしていただいても美味しいですよ^^

b0239481_0212982.gif


1ヶ月ぶりに登場の、管理メンバーunaです♪
サボってたわけじゃないですよ~!!
走ってました!
(またかよ)

さて、今回は、ことゆりさんが、春らしいポタージュを紹介してくれました!
新玉ねぎ、美味しいですよねぇ~~~☆
生で食べても、煮ても焼いても美味しいですが、
そういえばポタージュにしたことがなかったです!!
これは甘くて美味しいでしょうねぇ~♪
想像しただけで、こんな夜中におなかギュルギュル言ってます(汗)
うちの子供たちは、ポタージュ大好きなので、きっと喜んでくれそう!

後ろに見える、目玉焼きのっけのトーストも、ツボ☆
うちは子供たちが、「パンは4時間目におなかが空いちゃうよ~」と言うので、
朝はご飯が多いのですが、
(私のブログタイトル”パンを焼く毎日”なのにねぇ~、最近毎日焼いてないし・・・)
休日の朝、ゆっくり起きて、こんな朝食を楽しみたいものです♪

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(16)

keiさんの☆ 鶏チャーシュー

皆様、こんにちは~。

3月も中旬が過ぎようとしています。

桜の開花の宣言も聞かれ(たと思います^^) これからはお花見のシーズン
ですね。カナダのここ西海岸は、桜の木があるおうちがあり、先週 ドライブ中に
よそのお宅内で咲きかけている 桜を見かけ、春を実感しました♪


今週のピックアップは、keiさんの「鶏チャーシュー」です。お子様が小さいにも関わらず、
時間をとても上手く使われ、日々の食卓やお弁当が 毎日ほんとに美味しそうです♪
記事をじっくり見ると同時に、毎日のお弁当作りも凄いな~と改めて思った私です。

こちらの鶏チャーシューは、事前に作っておけるのでお弁当にとても便利!
もちろん、たっぷり仕込んでメインのおかずに、大活躍☆

塩麹をもみこんでおいた鶏もも肉をタコ糸で縛り、お酒や醤油麹、砂糖などの
煮汁で煮ます。
b0239481_2272478.jpg


冷めたらカット!夕食のメインメニューや お弁当のおかずにと とっても美味しくて
便利な1品です。
b0239481_22102110.jpg


ストウブでコトコト煮込んだ 美味しい鶏チャーシュー☆ お箸が、絶対に一番に
伸びますね♪ お弁当に入っていると嬉しい 鶏肉料理。いつものから揚げも美味しい
ですが、この味のしっかりしみた 鶏チャーシューは お花見や行楽シーズンにも
ぴったりなおかず。お弁当や持ち寄りでも、大人気メニュー間違いなし!

皆様も、是非ストウブで 美味しい鶏チャーシューを作ってみて下さいね♪


ピックアップ担当、hannoah(のっちん)でした。

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-19 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)

今週のピンタレストup!(3/8(土)~3/15(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(/(土)~/(金))>

**肉料理**
ストウブで♪ノンオイル&無水のオーブン煮肉じゃが (unaさん)
新たまねぎ蒸しハンバーグ (ことゆりさん)

**魚料理**
ストウブニダベイユで♪サーモンのちゃんちゃん焼き風 (chokoさん)
カニ缶ご飯  (うりぼうさん)

**野菜料理**
新玉葱のストウブオーブン煮 白味噌仕立て (manngoさん)
余った乾燥大豆の利用方! (うりぼうさん)

**パン**
ストウブで☆ コーンブレッド (hannoahさん)

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

じろぐま・・・です。etuさんだけ こう呼びます。
ちいっと 不本意です・・・・こんなところで 書いてもダメかしら~~

一日中立ち仕事だからでしょうか・・・足に赤いブツブツができました。
今日は足が痛すぎてもう歩けません~
なにか よい方法ご存知でしたら教えてください。

そんな 〝しろくま″ですが staubのおかげで 美味しくて時短の夕飯が作れて
助かっています。
お肉は息子があまり食べないので・・・・
今週は 鮭のチャンチャン焼き作りたいです~
ニダベイユ欲しいです~

ピンタレスト担当していると 美味しそうなもの見落とすことがなくていいな。と思いますが
同時に いろんな形・色・サイズの新しいstaub欲しくなりますね。

そうそう、unaちゃんのページだけ PINできませんでした。
後で再度やってみますね。ごめんなさい~


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-17 12:00 | ピンタレスト | Comments(5)

じろじゃんの美しすぎるガトーショコラ!

しろくまです。
去年も ホワイトデーの担当でした。
どうしてだろう??
かわいい メスのシロクマなのになぁ。

b0239481_947775.jpg



去年は バレンタインデーに夫にデパ地下でチョコ買ってきてもらったけど
今年は反省して そんなことしてないので お返しもいらないのになぁ。
あ、去年も お返ししてませんでした。

で、すんごく考えました。
何かホワイトデーにいいものないかな~って。
すんごく考えたけど 思いつかず。
ホワイトチョコでガトーショコラ作りました。
抹茶もあったので入れてみました!
ホワイトチョコが甘いので グラニュー糖控え目で作りました。




b0239481_9501799.jpg


きれいなグリーンのケーキになりました!
あ・・・・白くなくなった・・・・
本物よりも フィーユさんが美味しそうに加工していただきました。
ありがとうございます。

ワンボールで出来ます。簡単です~
翌日まで寝かせて食べます!






***************************************************************


じろじゃん!担当お疲れ様~~♪♪
去年の旦那様のバレンタイン買い物話(爆)めっさめっさ覚えています!!
今年はやめたんですね。。、、うん、、正解だと思います(笑)

照れ屋さんなしろくまちゃん!
いつもいつも面白おかしくご夫婦のお話しをされていますが、
本当はとってもご主人様を大切にされてるのが解ります。。。
ご主人の体調管理をされて、体重もすごく落とされたらしいですよ~~
なかなかできることではありません♪♪
わらひ、殺人鬼並みに、相方君を太らせています。、、、、凸凹

日本では、ホワイトデーはお返しの日!みたいな感じになっておりますが、
日頃の感謝をこめて(自分に 笑)こんなおいしそうなケーキを焼くのもありですよね♪♪
簡単と書かれています!ぜひチャレンジして作ってみたいですね~~

じろじゃんの簡単。。。わらひにとってはめっさ難しそうだけど、、、@@@@




フィーユしゃん、いつも素敵なお写真ありがとうございます!
まんごちゃん、管理、計画いつも本当にありがとうございます♪





担当:etuでひたん。。。








b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(15)

のっちんのベリーベリークラフティー

皆様こんにちは。
しつこく登場の火サス女:genmameです。
今日は火曜日ですよ~!
みなさん、ちゃんとゴミ出しました?(笑)



今週は、WLSが誇るカナダの天才☆のっちんのベリーベリークラフティーです。
こちらの画像にノックアウトされた方も多いのではないでしょうか。
b0239481_12132936.jpg


どやさ?どやさ~?
ヤバイですよね~。
特に、夜中に見るのは危険です!
b0239481_12183411.jpg


こちらを作りたくてコストコでミックスベリーを買った人、手挙げて~!
『は~い!』
。。。私です^^;




のっちんは優秀ですから、ピンタレストのどのお部屋に行ってもちゃ~んと見つけられるので、今回は本当に楽でした。
最低回数しかTBしないだれかさんとは大違い(爆)
(はい、すいません。今月も頑張ります)


全力を使い切って帰宅する子供達のおやつに、甘酸っぱいベリーたっぷりのクラフティー。
愛情たっぷりで、のっちん家の子供達が羨ましいですね。


ニダベイユ率も高くなってきたWLS。
ニダでクラフティー、いかがでしょ?
[PR]
by manngo-staub | 2013-03-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(11)

今週のピンタレストup!(3/2(土)~3/8(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(3/2(土)~3/8(金))>

**肉料理**

焼き小籠包(フィーユさん)

五香粉香る豚の角煮風(バリ猫(ゆっきー)さん)

チキンと茸のクリーム煮(keiさん)

**魚料理**

ストウブで牡蠣の時雨煮(manngoさん)

里芋と海老の団子椀(etuさん)

**野菜料理**

和風焼きロールキャベツ(hannoahさん)

ストウブで♪白菜とツナの蒸し煮(unaさん)

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**

厚揚げの四川風煮込み(フィーユさん)

ニダベイユでおでん(小鉄さん)

お野菜たっぷり~烏賊のピリ辛鍋(hannoahさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

先週あたりから、このお知らせのコメント欄も賑わうようになって
すごくすごく嬉しい、ピンタレスト担当であります♪
このお知らせ、地味~な作業ですが、見ていただけるとすごく嬉しいので
こちらにも引き続きぜひぜひ、コメントしてくださいね♪

このお知らせを書いていると、投稿がなかったお部屋を狙って
投稿しよう~なんていつもたくらんでるのですが
けっきょく、そのお部屋どころか、どこにもなかなか投稿できてないです。。
頑張らなきゃ!
(って毎回書いてるような・・(^-^;;)

今週のpin担当、ちびしゃけでした。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-03-10 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧