皆様 こんにちは~。今年も、もう2月に入りました!
時間、月日の経つのは早いですよね~。寒い日が続きますが、がっつりと美味しいお肉を
食べたい気持ちは 皆様も同じだと思います^^ 私も家族も骨付き肉には目がありません!

今週のピックアップは、ことゆりさんの「すし酢deほろほろ♪スペアリブの煮込み」です。
b0239481_11332396.jpg

ほろほろのお肉が、と~っても美味しそうで ことゆりさんの作り方がアップされた時、
じーーーーーっと読ませていただいた私です♪ こちら、仕込んでから4日目に
いただくのですが、ストウブ調理なので日々の調理時間は、ほんの少しなんですよ~。

ストウブが じっくりとお肉に熱を通してくれるのと、寿司酢を使う事で、お肉が
ほろほろに仕上がるんですね。お酢の効果で、肉を柔らかく仕上げてくれる
のも素晴らしいです☆ お箸で いただけますよ~。ほら!こんなにホロホロ~♪♪
b0239481_11421520.jpg

もちろんこのまま食べても、ワインのおつまみにも^^ グーなんですよね♪
サークルの集まりでこのお料理を作ると、ワインが 何本も空いてしまいますね~~!!

おつまみとしても、またご飯にトッピングして丼でも 旨し☆ 〆のご飯にもいいですね♪
b0239481_1146093.jpg

おまけ~と言うことで、ことゆりさんが こちらもアップして下さっていました。

ストウブに手羽元とすし酢とお水とお醤油ちょこっと入れて20分弱火でコトコト。。。

さっぱりとした味で、こちらもおススメです☆
b0239481_11474043.jpg

*hannoah (のっちん)*
[PR]
by manngo-staub | 2013-02-05 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(1/26(土)~2/1(金))>

**肉料理**
肉じゃが豆腐 (keiさん)

晩ごはん de ストウブ キャベツとイベリコ豚の重ね蒸し (ekkoさん)

**魚料理**

**野菜料理**

**パン**
【朝カフェ】パングラタンdeワンプレート (バリ猫(ゆっきー)さん)

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**
ストウブでおからキッシュ (manngoさん)


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

風邪に インフルエンザ 流行ってきているようです。

我が家は・・・・そろそろ息子の花粉症の季節です。
JINSの花粉症用のメガネも買い、アレルギー科の先生からお薬ももらい
準備万端

ストウブで時短&美味しいお料理を作って 乗り切りましょう!!


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-03 12:00 | ピンタレスト | Comments(2)