「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みのりさんのあっつい話。

みなさん、こんにちは!
スントゥブを作りました


b0239481_142267.jpg



きのこ類、根菜類もたくさんいれて!!
奄美大島は、暖かく思われがちですが、この時期、寒い日も
多くあります
特に旦那さんはダイビングのお仕事なので、体が冷えます。
そんな旦那さんに温まってもらいたいということで作りました。


b0239481_1432160.jpg



子供たちには辛すぎるので、小さいストウブちゃんで辛くないスンドゥブ
を作りました。
とってもかわいくて、便利なミニストウブ、まだ欲しいと思っています



***************************************************************


みのりさん、初めましてかな??
素敵な素晴らしく温まる記事をありがとうございましたん♪
前回といい、今回といい、わらひの担当の時は、やけにあっつくなる記事が多いです。。
遥か昔、そんな頃もあったな~~っと、白黒の思い出を振り返ってます(笑)

まだまださぶいので、アツアツスントゥブが恋しいですね~~
冷えた体で帰宅する旦那様の為にご用意するスープ!
このお気持ちのお話しだけでも、わらひは火傷してしまいそうです(笑)

さぶい中、帰宅されるご家族の為に、アツアツスントゥブ良いんではないでしょうか?
家族の帰りを、アツアツ愛情一杯で待つの良いのではないでしょうか?
うちもづぐろ~~!愛情めっさこめて作って待ってよ~♪オビビ呑みながら(爆)


担当:etuでひたん^^;





b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-28 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(14)

ekkoひゃんと言えばこれでしょう☆

皆様こんにちは。

2月ももう終わってしまうのですね。。。
私にとって3月は一年で一番面倒な月。
何故って?雛人形を出さなきゃいけないから。
又カビの生えた雛人形の話します?(笑)
もう良いですね^^;


今週はekkoさんのキャベツとイベリコ豚の重ね蒸しです。
b0239481_9333087.jpg


b0239481_9382947.jpg


キャベツ一玉購入し、途方に暮れた時はこれです☆
私も大変お世話になったこちらのお料理。
もぉ何度作ったことか。
una家とカブった事もあります(笑)


子供も大人もモリモリ食べれるこちらのstaub任せのお料理。
キャベツ一玉購入して、途方に暮れた時は是非~♪

**genmame**
[PR]
by manngo-staub | 2013-02-26 00:00 | ピックアップTB | Comments(8)

今週のピンタレストup!(2/16(土)~2/22(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(2/16(土)~2/22(金))>

**肉料理**

staubで*トマト煮込ハンバーグ(小鉄さん)

豚肩ロースdeポットロースト(うりぼうさん)

鶏肉と葱の塩麹蒸し(keiさん)

チキンサラダとサーモンパスタ。(etuさん)

**魚料理**

ウマウマでシンプルなきゃべつ&あさり(うりぼうさん)

鯛めし(うりぼうさん)

**野菜料理**

ストウブで♪蒸し野菜(unaさん)

ストウブで蕗の薹味噌(manngoさん)

ストウブでポトフ(オーブン煮)(あきさん)

オニオングラタン風スープ(あきさん)

完熟トマトの、きのこと根菜スープ(ことゆりさん)

**パン**

staubで☆ トマトバジル ふわふわちぎりパン(hannoahさん)

**ごはん**

ストウブで♪炊き込みご飯(unaさん)

**スイーツ**

**その他料理**

寒い日には おからチゲで温まります♪(hannoahさん)

ストウブで蕪蒸し(manngoさん)

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪スパピザ(unaさん)

ミニとホットプレートでチーズフォンデュ(mikittyさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週のpin♪
盛りだくさんで、ホクホクでした~!!

もう本当に、どれも美味しそうな投稿ばかりで
改めてメンバーさんのすごさを感じます・・(*^-^*)
このpin作業をするたびに、自分も頑張らなきゃ。。と
反省する私です(^-^;;

もう今週は、3月に突入ですねー!
ひなまつりのほかにも、
いろんなイベントがあるのではないでしょうか・・・
うちは次男が保育園を卒園するので
成長して嬉しい半分、保育園とのお別れ、ちょっとさびしいです。
イベントにまつわるお料理の投稿も、
お待ちしておりますー(^-^)/

今週のpin担当、ちびしゃけでした。



最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-24 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)

働くママの時短レシピ♪「ニダベイユで串焼き」

b0239481_7321358.jpg

みなさま、こんにちは!
今週担当させていただきます、ちびしゃけです。

前回の私の記事お当番の後、ニダベイユが仲間に入ったので
今回はぜひぜひ、ニダベイユで記事を書きたい!・・・と
あれこれ考えていたのですが、なかなかいいのが思いつかず。。

でもよく考えたら、ブログにも出してないけど
うちでよく作ってる料理がありました。。

・・・というわけで、今回は
「ニダベイユで串焼き」を紹介したいと思います。

うちは平日の夜ご飯は
ほとんど時間をかけられないので
手軽に食べられる料理が助かります♪
串焼きもそのひとつ!

いつもは焼き鳥をよく作るのですが、
記事当番ということで、ちょっとひとひねり。
今回はエスニック風の豚串焼きを作ってみました。

b0239481_7323251.jpg


作り方はいたって簡単!

1.串に合った一口サイズに豚肉をコロコロ切ります。
  (今回は、etuさんの美味しい豚バラを使ってます)
2.香菜(ドライタイプの)、にんにく、ナンプラー、オリーブオイル、
  黒こしょう、塩で肉を味付けして、20分ほど置いておきます。
3.肉を串刺しにして、ニダベイユにオーブンペーパーを
  敷いた上に置いて、蓋をして焼きます。
4.いい感じに火が通って、美味しそうな
  焼き目がついたらできあがり。
  お好みでレモンを添えてくださいね。

これ、すごくお酒が進みます~♪
手順も少ないし、後片付けもラクラク!
何より、ストウブ自慢の蓋の効果でしょうか、
とっても美味しく焼けるんです。

今回は豚バラでしたが、豚ロースでもいいし、
鶏肉ももちろん美味しいです。

オーブンペーパーを敷いてそのまま素材に
焼き目をつける使い方、とっても便利なので
うちはよく使っています。
焼き魚とかも、ちゃんと焼き目もつくのに
ふんわりできますよね。

ストウブは煮るのも揚げるのも得意だけど、
この使い方もすごく便利。おすすめですー!

b0239481_0212982.gif


先日、ピックアップ記事でも登場したちびしゃけちゃんが、
今回は、お仕事から帰って来て、パパッと作る美味しいお料理を紹介してくれました☆

ちびしゃけちゃん、話し方も、お洋服も、歩き方まで(酔い方まで?笑)
とってもと~~ても可愛いのですが、
なんとなんと!二人の男の子のママなんです!!
アタシと一緒です、うふ♪

いやしかしですね!
フツー、子供が男ばっかりのママと言うものは、ママを見ただけで、
「あ~、男の子ばかりな感じがする~」と言われてしまいがちなんです(泣)
ええ、アタシなんてまさに、その典型・・・。
おそらく、叱ってばかりなのが、顔に出ちゃってるんでしょうねぇ~(汗)

ところがちびしゃけちゃんは、全然そんな感じがしないんですよ~!
とっても穏やかで、「女の子のママかな?」と思ってしまうほど。
きっといつも優しくて、叱ったりなんてしないんだろうなぁ~。
ちびしゃけちゃん、今度、レクチャーお願いします!

そんな愛情たっぷり、優しいママのご飯を食べて育ってる、二人の息子君。
串焼きは、子どもにも食べやすいし、肉は男子(旦那含む、笑)の大好物。
このビジュアルは、家族みんな、テンション上がりますね~♪

担当 una

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(17)

chokoさんの おばあちゃんのねりくり♪

皆様、こんにちは。

今週のピックアップTBは、おうちで手捏ねパン教室をされている chokoさんの、
「ストウブで♪今年もおばあちゃんのねりくり
」です。

b0239481_1118244.jpg

だって、おいしいんだもん。大好きなんだもん。と言う chokoさんの言葉がぴったり!
とっても簡単で、おいしくて、もう食べだしたらやめられない、とっても危険な宮崎の
郷土料理です。

こちらのねりくりは、昨年からサークル内をはじめ、多くの方が作られた 魅惑的な美味しさ☆

とても丁寧に作り方をご紹介して頂いたので、ピックアップTBでご紹介させて下さいね。

まず少なめのお水で、さつまいもを茹でます。
b0239481_1121114.jpg

お芋が柔らかくなったら、お餅を上にのっけて蓋をし、お餅がトロンとなったら、火を止めて。
b0239481_11253134.jpg

余分なお湯が残っていたら捨ててから、ぺったん餅つき開始!!ねったくって
くださいね?www ※ねったくる→練って練って練りまくるの意かな(宮崎方面の方言w)
b0239481_11254634.jpg

きちんとお皿に移して、上品に頂きましょう。

(注意!)
このままお鍋を抱えてスプーンで全部食べたくなりますが、
これをやってしまうと、吐く事があります。。。←chokoさんの、経験談より。

この出来上がりに、思わず 口が開いてしまいました~~!!こちらのお料理は、
サークルメンバーの皆さんも作られたので、この美味しさに頷かれていると
思います。私も お餅をどうにか手に入れ、ねりくり体験したいと思います。

その際は、chokoさんお達しの様に きちんとお皿に盛り付けて いただきますね。
b0239481_11361144.jpg

~hannoah(のっちん)でした~


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-19 00:00 | ピックアップTB | Comments(15)

今週のピンタレストup!(2/9(土)~2/15(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(2/9(土)~2/15(金))>

**肉料理**
  
**魚料理**

**野菜料理**
  牛ネギ丼   (フィーユさん
  ストウブで大根ステーキ  (manngoさん


**パン**
  ストウブでガーリックブレッド (hannoahさん
  ストウブで♪ほかほか肉まん (unaさん

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**
  staubで☆ チリコンカーン ワンプレート (hannoahさん
  ストウブで蕪蒸し (manngoさん


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

先週はバレンタインデーでしたね。
最近はどちらかというと 女の子同士で交換が流行っているようですが
旦那様、息子さんたちは たくさんチョコを持って帰ってこられたのでしょうか??
我が家は・・・・特になにもありません(爆)

女の子のママさんたちは 準備にお手伝いに頑張ってお疲れでしょうか??

そして もうすぐひなまつりですねぇ。
またも 女の子の・・・

ひなまつりにぴったりの お料理などあったらぜひご紹介くださいね。

子供服を買いに行っても思うのですが・・・男の子でよかったかな。
いや。。。。そうでもないか・・・・・

すみません つまらないひとりごとでした。

                         しろくま


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-17 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

のっじんのアツアツ話(笑)とアツアツチゲ

皆様、こんにちは。
今週の記事の担当をさせていただく、hannoah(のっちん)です。

今年の日本は、雪が降るところも多く 例年以上に厳しい寒さが続き いつもより、お鍋やシチューなど 身体が温まる食べ物が一段と美味しく感じると思います。
日本もカナダも まだまだ寒い日が続いているので、ストウブで簡単に出来る、ヘルシーで 美味しい おからチゲ(ビジチゲ)をご紹介したいと思います。

オットの実家は、美味しいお豆腐料理がいただける所として 韓国でも有名です。全国から食べに来る人も多く、専門のお店が、オットの実家周りには沢山あります。私達も韓国に行くと 必ず義両親や親戚の方達と一緒に食べに行きます(と言うより、連れて行かれます~)。
専門店でいただくお豆腐料理は(チゲやジョン)は、豆の風味たっぷり。初めて食べた時は、辛くないものが多くて ほっとする味で すっごく美味しい~と思ったのを 覚えています。

前置きが長くなりましたが、今回はお豆腐料理ではなくて(こんなに前置き長かったのに~、ごめんなさい~><)、お豆腐を作る課程で出来る 「おから」を使ったチゲです。
自分で豆乳を作り(黒豆から作るおからや、大豆から作るおから)、その過程で出来る おからで作ると こちらのチゲは ほんとに美味しい!…ですが、私は 市販の生おからに頼りっぱなしです~。もちろん、市販のおからで とっても美味しいチゲが出来ます。

b0239481_1121594.jpg




我が家、今の所に引っ越し 少し足を伸ばせば 生おからが手に入るようになりました。この冬は おからチゲ(ビジチゲ)を 頻繫に作っています。これは、辛いものが苦手な私が、好んで食べるチゲのひとつ。
只今、ダイエット中の私、年初から かなりの頻度で我が家の食卓に登場させています。ストウブで簡単に美味しく出来るので、お勧め。食べた後 身体も温まり、お腹に優しい感じが好きです。これにご飯と副菜が少しあれば、うちのオットは 小さい頃から食べた慣れた味なので 大喜びしてくれるのも 嬉しくって♪***
作り方は、ほんとに簡単で 全てストウブにお任せ。15 分もあれば、美味しいおからチゲ(ビジチゲ)の出来上がり。豚肉をマリネし、その間に出汁を準備します。出汁は、昆布、煮干、干し海老を使っています。が、お好みの出汁で。そしてお肉は、いつも豚を使いますが、牛も美味しいです。

b0239481_11223222.jpg



ストウブにごま油を熱し、豚とキムチを炒め 出汁を入れて沸騰させて灰汁を取ります。
生おからを入れて、出汁を足し 蓋をして約5~6 分煮ます。

b0239481_11224753.jpg



自宅で作るおからや、お店によって おからの水分の含み具合が、違うので 出汁は全部最初に入れずに、後から少しずつ足して調整。
味付けは、お醤油 スプーンに1 杯と あとは塩で好みの味に仕上げています。おからの味を味わう
ので、お肉やキムチは 脇役程度に入れることがポイントくらいです。その辺りはお好みで。
辛さも控え目で、満足感もあるチゲなんですよ~♪ 今冬、我が家のお勧めのチゲです☆

b0239481_1123293.jpg



~hannoah (のっちん)~


*******************************************************************



ひゅ~~~ひゅ~~まだ冬だけど、熱いね~~~笑
上記文面中のピンクだけ、ちいと加工させてもらいまっひた!!
のっじんのお宅に行くと、いつも旦那様、おこちゃまの為のレシピが沢山で、
毎回感心していましたが、今回も旦那様の大好物を作られてしまいまひたよ~~!!
この記事で、オットという言葉が何回出たのか、暇人は数えてしまいました(爆)

おからINのアツアツチゲ!
こちら体にもお財布(笑)にも、とっても優しい感じですね~~!!
アツアツが、体も心もぽかぽかにしてくれちゃいそうですぃ♪♪
そして、正月太り解消にも、一役も二役もかってくれそうですね!!

今日は偶然にもバレンタインデ~~!!
のっじんのように、ご主人の好物をお作りになるのはいかがでしょうか??
日頃の感謝を大切な人に、好物をご用意して伝えるのもいいのではないでしょうか♪
あっなんかいい事書いた気がする。。流石、わらひ。。。笑

ちなみに、わが家は、生肉を出して、シャンパンを開けるつもりです。。
わらひの好物です、、、なはは、。。凸凹

担当:etuでひたん^^;




b0239481_22143287.gif

すみません。またまたmanngoからのお知らせです。

新メンバーの紹介をさせていただきます。

小鉄亭 の 小鉄ちゃん です。
http://blog.goo.ne.jp/sao01-16

ほっこり心温まるお料理を作られています。
お若いです。 マチルダちゃんを抜いて たぶん最年少のメンバーです。
平均年齢が ぐ~んと低くなりますね。
まあ その平均年齢を上げてるのは私なんだけどね・・・すみません。

では 皆さん どうぞよろしくお願いいたします。

まんごでした。

b0239481_22143287.gif



Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(21)

ちびしゃけちゃんのstaubでアップルリングパン

みなさま、こんにちは。
genmameです。
お正月・長い冬休みが終わり、あっと言う間に2月。。。節分・バレンタインデー。。。次は雛祭り~~~~。
忙しいですね;;

雛人形を出すのが大変><
私の七段飾りと娘の三段飾り。。。
ちなみに、私の雛人形はお顔にカビが生えてまして、ウロコの様になってます。
まるで、ヘビ女(汗)
あ、そんな話は3月になってからで良いですね^^;


今週は、可愛いちびしゃけちゃんのアップルリングパンです。
manngoさんが『アレンジの天才☆』と呼ぶだけあって、本当に色んなアイディアをお持ちのちびしゃけちゃん。
頭の回転が早い可愛い子ちゃんです。
(酔っ払うと、電卓持ってても計算できないんですけどね・爆)
b0239481_12514118.jpg


staubで焼くパンは外側がパリっと香ばしいんですよね~。
焼き色もツヤも良い感じ♪タイプです^^*
一緒にunaちゃんレシピのチョコパンもアップしてくれてます。
b0239481_1255323.jpg


やだ~~~!食べたい~~~~!
全力を使い、クッタクタになって帰宅する二人の男の子も、モリモリ食べてくれるんでしょうね~。
お料理上手なお母さんに育てられた、舌の肥えたお兄ちゃん達。
お嫁さんになる人はお料理上手!が最低条件になりそうですね^^*


**genmame**



b0239481_22143287.gif

ここからは manngoより メンバーの皆さんへのお知らせです。

この度 宝島社より 「ストウブ公式ファンブック」 という ストウブレシピ本が出版されました。

ストウブ公式ファンブック

出版に際し WLSピンタレストの中かな数点のレシピ掲載のお話を受けました。
ご依頼のレシピに関しては製作した各ブロガーに連絡 個々に対応させていただきました。
掲載ブロガーは フィーユ etu una hannoah  manngo です。
ストウブサークルWE LOVE STAUBのメンバーとして紹介されています。

今後 同様にWLS宛てに掲載のお話がありましたら
こちら(管理係り)から先方のご依頼のレシピ担当者に連絡させていただき 
その後は当事者(ブロガー)の判断にお任せしたいと思います。

よろしくお願い致します。

尚 本はアマゾンや楽天で注文できるそうです。
本の宣伝もしていただけると嬉しいです。



b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(17)

今週のピンタレストup!(2/2(土)~2/8(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(2/2(土)~2/8(金))>

**肉料理**

塩麹豚と牛蒡のトマト煮(keiさん)

牛テールの煮込み(フィーユさん)

ちびしゃけちゃんの手羽元カレー鍋(genmameさん)

**魚料理**

**野菜料理**

焼き大根と鶏肉の醤油煮(keiさん)

**パン**

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**

大根と蒟蒻の味噌田楽(manngoさん)

ストウブでおでんオーブン煮(あきさん)

ストウブでチリビーンズ(にゃふさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週はいよいよ、バレンタインデーですねー!
pinも今週は、スイーツやパンが多いかな?と思ったのですが
意外になく・・・??

でも、先週のkeiさんのスパピザのように、甘いものに限らず
美味しいお料理をプレゼント~!も、
とっても素敵だと思います(^-^)/

バレンタインデーはぜひぜひ、愛する方に、
ストウブで美味しいもの、作ってあげてくださいね♪

ちびしゃけでした。


最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-10 12:00 | ピンタレスト | Comments(3)

ホフブロウ名物の「スパピザ」をおうちで再現☆

b0239481_2352896.jpg


こんにちわ。
1週間後はバレンタインデー。
ドキドキしながらチョコレートを渡した淡い思い出はものすごく遠い昔のことだなぁと
毎年この日に思い返します。
実は私の旦那さんはバレンタインデーの前日がお誕生日でして・・。
結局結婚する前もその後も特にバレンタインデーを意識したことがありませんでした(^_^;)

でもやはりバレンタインデーは旦那様に、彼氏に、息子さんに、
と女性が張り切る日でありたいですよね。
今回バレンタインデーの1週間前ということで
本来であれば可愛いスイーツなんぞご紹介すべきなのでしょうが、
スイーツ作りは超初心者、しかも苦手なので・・・
今回は彼氏も息子くんも、もちろん旦那様も「ガッツリ!」いただけるお料理のご紹介です。

横浜山下町に老舗ドイツレストラン「ホフブロウ」というお店があります。
初めてこのお店に行ったときにお店の方が「皆さんたいていこちらを注文されます」
といって薦められたその名も「スパピザ」!
驚きのボリュームです。
でもこれが不思議とドイツビールと共にパクパクと進むのです^m^
ホフブロウ名物のこのスパピザを初めておうちで再現してみました。

パスタは普通より1分あまり早めに茹で上げ、
温めておいたニダベイユにごく薄くオリーブオイルをしき茹で上がったパスタを加え、
更に自家製ミートソース(今回はセロリ、人参、玉葱入り)を合わせ
更にシュレッドチーズをたっぷり乗せてそのまま190度のオーブンに13分入れました。
本家はパスタが見えないほどのたっぷりチーズをかけた仕上がりですが、
この期に及んでカロリーなんぞ気になり・・・・若干、、、いえ、本当に気持ちだけですが
チーズを控えめにしてみました。

鍋肌の少しパリっとなったパスタ、とろけたチーズがかかったパスタがとても美味しいです。
これはカロリーを気にせずガッツリ食べたいところです(笑)
ミートソース+チーズという、子供受けも抜群の組み合わせなので
お子さんのいらっしゃるおうちにもおススメです。

大人にはガッツリ!スパピザには豪快にビール、
その後は赤ワインといったところでしょうか♪

今回のこのお料理は実はmanngoさんがブログ記事にて
茹でないパスタで作るパターンで同じお料理を紹介されています。
「同じようなお料理ではつまらないですよね?」と思ったのですが、
「問題ないよー。誰でも作れるようなお料理をと思っています」
という優しいお言葉をいただき、今回の記事に至りました。
manngoさん、ありがとうございます~☆

b0239481_2361786.jpg


念願のニダベイユを購入したのでどうしてもニダを使った記事にしたかった!
という想いもあります^m^
ニダベイユ、皆さん仰るように本当に優秀ですね。
日々のお料理が更に楽しく感じるようになりました。

kei

b0239481_0212982.gif


もう、来週、バレンタインデーじゃないですか~!
旦那も、二人の息子たちも、誰からもチョコレートをもらって来てくれないので、
あんまり盛り上がらない、我が家のバレンタインです(笑)

毎年、 自分用に  いや違った、 ブログネタ用に  アワワ、本音が(汗)
いやいや!!愛する旦那と息子たちのために、
チョコレートのパンとかお菓子を作りますが、
そっかぁ!!何もバレンタインはチョコだけじゃないよね♪
らぶらぶぅ~のバレンタインディナーに、こんなお洒落なお料理、ピッタリですね☆

私もmanngoさんのブログで「茹でないパスタ」の記事を読んでから、
美味しそう~、ニダベイユで作りたいな~と、ずっと思っていたんです!
う~ん、これ作ったら、家族みんなモリモリ食べてくれそう~~♪
来週のバレンタイン当日のメニューは、これで決まりっ!
いやいや、バレンタインでなくても、作っちゃいましょ~☆

担当 una

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-02-07 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(19)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧