「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

WLSのゆく年くる年


b0239481_12372131.jpg



2012年に始まったWE LOVE STAUBのサークル活動、いよいよ始め
ての年越しを迎えようとしていますね。みなさんの美味しいものが沢山
並ぶBLOGとPinterestを「ああ、これも食べたい、これも
美味しそう」と、思いながら眺めてしまうのですが、気が付くと、だら
し無く?ニンマリしてる自分に気が付く今日この頃。メンバーが心を込
めてつくり出したストウブ料理。美味しいに決まっていますもの…♪

きっと今ごろ、キッチンでおせち作りに奮闘している人もいれば…
お里帰りで帰省の真っ最中です、って人や、久々の家族の再開に団らん
の時間を過ごされている方や
仕事の内容によっては、普段より忙しく働いている人もいるでしょうね…

WLSの「ゆく年、くる年」を迎えられたこの1年、
こうして皆様に感謝の言葉が書ける事自体がとても嬉しく思っています。
まだ始まったばかりで、戸惑う事も多く、管理メンバーも不慣れで頭を
かかえた事も多々の始動の年、皆様の寛大なご協力で、とても素晴らし
いスタートの年になりました。



WLS 管理スタッフ一同…この1年の感謝を述べさせていただくととも
に、もうすぐ始まる新しい1年のみなさまの活躍とご多幸をお祈り申し
上げます。大晦日から新年に移り変わる夜空に除夜の鐘が響く頃、きっ
と私はキッチンでSTAUBと一緒に、みなさんの事(笑顔)を思い
浮かべている事と思います… 

この1年、大変お世話になりました。良い新年をお迎え下さいませ…
来年も、よろしくお願いいたします。

フイーユでした。



b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2012-12-27 00:35 | 今週は誰かな? | Comments(7)

チーズたっぷり野菜のココット

Merry christmas☆
みなさま、こんばんにゃ。
火曜日の女、genmameです。


クリスマスですね~。
皆様のお家ではイヴにパーティーをします?
それとも今日ですか??
我が家は、夫がイヴイヴ(23日)生まれなので、まとめてやっちゃいます(笑)
肉男へのプレゼントはやっぱり肉でしょうかねぇ~。


北の大地では12月初旬から雪が降り続きまして、あっと言う間に積雪1m。。。
毎年クリスマスにはモッサモサ雪が降りますから、今年はホワイトクリスマス間違いなしです。
札幌中心部で開かれているクリスマス市・ホワイトイルミネーション等は本当にキレイです☆


寒~いお外から帰った時は、温かいお家の中で温かい物を食べたいですね。
今週はゆっきーさん
チーズたっぷり野菜のココットです。
b0239481_1227930.jpg


おいひほ~♪
チーズがのび~る♪♪
b0239481_12281123.jpg


ヤケドにだけ気をつければ、いつまでも熱々で頂けるミニも素敵☆
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。
飲み過ぎ注意!(特に大御所2名・笑)


**genmame**
[PR]
by manngo-staub | 2012-12-25 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)

今週のピンタレストup!(12/15(土)~12/21(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(12/15(土)~12/21(金))>

**肉料理**

おうちで焼き豚(フィーユさん)

ほっこり♪里芋と鶏肉の煮物(バリ猫(ゆっきー)さん)

**魚料理**

ストウブで穴子の蓮根蒸し(manngoさん)

**野菜料理**

蕪のポタージュ仕立て(しろくまさん)

ストウブで♪豚肉と白菜の蒸し煮(unaさん)

**パン**

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪かぼちゃシナモンリングパン(unaさん)

**ごはん**

塩麹で お手軽パエリア♪(hannoahさん)

ストウブで♪ふっくらあげのおいなりさんでキャラ弁(chokoさん)

**スイーツ**

**その他料理**


** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

今週も美味しそうなお料理がいっぱいで、pin作業をしながら
あれも作りたいな、これもいいな~なんて目移りしちゃいました(*^-^*)

もういよいよ、クリスマス本番ですね~
来週の投稿は、クリスマスバージョンのも多いのかな?
ストウブ鍋は、クリスマスディナーのテーブルにもぴったりですね~
私も作らなきゃ!

ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2012-12-22 00:00 | ピンタレスト | Comments(0)

まさに圧巻! 塩麹でつくる美豚のロースハム

b0239481_21132186.jpg


皆さまこんぬつわ♪

師走、、走ってますか??転んでませんか??笑

不慣れなランニングに日々、奮闘して、薄暗い早朝に寂しく転んだのはunaちゃん。筋力が足りずに、ハーフマラソン大会後、あっけなく膝を故障したのは、まぁりですね~。

今回担当は、素敵すぎる女子etuです♪♪




美味しいきれいな豚ちゃんロースの塊で、
ロースハムを作ってみました!
ロース肉は脂を取り除いて600gでした。
塩麹に漬けこみ、5日間放置したものを、
さっと洗ってラップでぐるぐる巻きにし、ストウブで沸騰した湯にどぼん!
(水が入らないように、しっかり巻いてください)
蓋をしめて、極弱火で14分!完全に冷めたら蓋を開けます!
簡単、無添加の美味しいハム、年末に向けていかがでしょうか?

おうちで作ると安上がりです!
これ最大のポイントです(笑)

b0239481_21421844.gif

b0239481_21145314.jpg


塩麹のみの味付けなので、和にも洋にも使えまっす!
お酒のあてにもよさげです~~いつも酒ネタ(笑)

b0239481_2143898.gif

泣いても笑っても怒っても、後10日で今年も終わりです!
どうせなら、笑って楽しく過ごしましょう~~!
素敵な年末をお迎えください!

そして、ちょいと早めですが、
メンバーの皆様、今年も大変お世話になりました!
来年も、介護だと思って(笑)、
おばちゃんと楽しいお話ししてくださいね♪

フィーユしゃん、まりっぺ、
素敵な記事にしてくれてあぎがと~~!

b0239481_21432722.gif

We Love staub のみなさん、こんにちは。
まぁりです。
今回記事は、今年最後の更新になります。
記念すべき、サークル初の年末最後の大トリは、
「etu姉ちゃんにぜひ、飾っていただきましょう~♪」
ということは、秋頃にはご提案しており、こうして無事に
皆さん揃って冬休みに入れること、誠に感無量です。


圧巻…、ですよね。
staubを使った自家製のロースハム、
メンバーの皆さんでもお馴染みのメニュー…と言いたいところですが
我々の食卓で、お馴染みなのはあくまで、「鶏ハム」ですよね。
リッチにロースでハムを作っておられるご家庭は、限られているはず。

そして、こんなに美しい画像を見たのは正直、わたし、初めてです。
皆さん、etu姉ちゃんの美豚の美味しさは、
ご賞味済みの方が多くいらっしゃいますね。
こんな贅沢でシンプルなメニューのご提案、そして
さりげなく写っている、ZWILLINGナイフコラボのスタイリングも
etu姉ちゃんの抜群のセンス、お見事です。

お正月にマストなロースハム、
これは皆さん、すぐにブーム到来でしょう、間違いなく。
こぞってトラックバックされそうな予感。
わたしは、まずは「洋」で、同時に、冬野菜のピクルスを作って
焼き立てパン&ワインと一緒に、クリスマスに食べたい。

各ご家庭で、ご家族の美味しい笑顔、浮かんできますね。
皆さんは、どんなアテと食されますか?

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2012-12-20 00:07 | 今週は誰かな? | Comments(10)

年末絶対ご用意したい一品♪

皆さまこんぬつわ!
いかがお過ごしでしょうか??
お掃除してますでしょうか??なぬ??してない??よろし!
同志がいると、安心します(笑)




b0239481_1318931.jpg


我らが頼りの素敵女子!
フィーユしゃんのこちらです~~~♪
も~~これしかないでしょう!!
このおいしそすぎるお写真に、わらひの言葉はいりませぬ。。。


年末、年始、作っておけば、100人力な気がします!!
じっくりお味がしみ込んだお肉と玉子、、、う~~たまりまへんね♪♪

じっくり煮込みはストウブの得意技中の得意技です!
いまからことこと仕込んでみるのはいかがでしょうか??
多目に作って、わらひに送ってみてはいかがでしょうか^^;



。。。よし!料理だけでなく、なんか、文才も開花してきた気がする(笑)
多才すぎて、最近自分が怖いです。。。謙遜知らないこんな自分が大好きです♪


お料理、お写真、スタイリングは勿論、お話もめっさ楽しいフィーユしゃんの
今回の素敵記事はこちらです⇒フィーユしゃんの美しい角煮
フィーユしゃんに足らないもの、、それは毒だわねん、、、、、
まんごちゃん、元ちゃん、分けてあげてちょ~~爆





b0239481_13224081.jpg


おまけ!
同じ日のアップ写真、、、、
あまりにもかわいいので載せさせてもらいまひたん♪
蕪がおいしい季節です!!蕪沢山食べると、若返るらしいですよ!
、、、、なんて、、、そんなことは聞いたことないけどねん凸凹



気ばかり焦るこの季節!
皆さまご自愛も忘れずにしてくださいね!

担当:etuでひたん♪




メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧ください。


b0239481_2049154.gif


Follow Me on Pinterest

[PR]
by manngo-staub | 2012-12-18 00:00 | ピックアップTB | Comments(10)

今週のピンタレストup!(12/8(土)~12/14(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(12/8(土)~12/14(金))>

**肉料理**
   「甘辛スペアリブ煮」 (hannoahさん)

**魚料理**
  「鯛と白葱の 塩麹トマトクリーム煮」 (hannoahさん)
  「ニダベイユでホタテしんじょう」 (genmameさん)
  「鰤カマで粕汁」 (manngoさん)

**野菜料理**
  「ビーツとビーフの赤いスープ」 (フィーユさん)

**パン**
  「クリスマス☆ おつまみ ちぎりリースパン」 (hannoahさん)

**ごはん**

**スイーツ**

**その他料理**
  「ミニストウブdeじゃがベーコンのクリーム焼き」 (バリ猫(ゆっきー)さん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **
そろそろクリスマスに、大晦日にお正月・・・・何を作ろうかな。と考える時期でしょうか?
それとも もう決まってますか?

まだ 何も決まってないしろくまに おススメ教えてください~~~

今週のピンタレストUPの記事を毎週書かせていただいていますが
みなさまの感想や こうしたほうがいいんじゃない?など ご意見をいただければと思います。

etuさん、先々週の ピンタレストお野菜にお引越ししました。
すみませんでした~~



最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2012-12-15 00:00 | ピンタレスト | Comments(2)

くふぁじゅーしー

b0239481_20173080.jpg

b0239481_20295579.gif

皆様、こんにちわ。

今週、記事を担当させて頂くmikittyです。
記事当番、あっと言う間に回ってきまして。
レパートリーの少ない私は、毎回必死です(^^;)
写真もイマイチなのですが、フィーユさんにおまかせすれば
なんとかしれくれる~!って安心感が心強いです!
今回もお忙しい中素敵に加工して頂き感謝します!

さて、今回もまたまた沖縄料理です。
沖縄の炊き込みご飯、じゅーしーを紹介したいと思います。
正式にはクファ(硬い)ジューシーと言って、いろんな行事や
おもてなし料理として登場する沖縄の定番料理です。
私の大好物でもあります!

b0239481_20291637.gif

ポイントは豚のゆで汁を使って炊くこと。
ごはんが艶っぽくなり見た目も美味しそうに見えます。
豚のうまみと昆布の香りで風味が増し、冷めても美味しいので
おにぎりにもお勧めです。
おかずいらずのごはんなんです!


b0239481_2019367.jpg

忙しい師走、大掃除の合間にはじゅーしーのおにぎりで
ひと休みなんていかがでしょうか~

b0239481_20293514.gif

豚肉や野菜を具に入れ、豚だしで炊き込んだ

沖縄風炊き込みご飯 「クファジューシー」、

馴染みのない方、多いのではないでしょうか?
前回記事で、genmameちゃんがピックアップしてくれた
みのりちゃんの「鶏飯」に続き、今回もゴハンですね。
皆さん、ゴハン、美味しく食べていますか?

師走も中盤にさしかかり、益々お忙しくされている方
多いと思います。
皆さん、ご無理されずに、ご家庭優先で
ぜひ、トラックバックにもご参加くださいね。

担当、ぷるでした。

b0239481_2049154.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧ください。

b0239481_20332159.gif

[PR]
by manngo-staub | 2012-12-13 00:04 | 今週は誰かな? | Comments(11)

みのりさんの☆鶏飯☆

皆様、こんにちは。
genmameです。



寒いですねぇ~。
札幌の最高気温、聞きますぅ?
最高で-2度です。
それでもこの時期にしては暖かい方なんですよ。
マイナスの中でも子供達は汗をかきながら元気に雪遊びをします。
さすが道産子☆


今週は、さぶ~~~~い北国に住んでる私達にとって憧れの地、奄美大島で暮らしてるみのりさん鶏飯です。
b0239481_10531022.jpg


じっくりゆっくりstaubでコトコト煮た鶏のだし汁で頂く鶏飯☆
一度食べてみたいですね~。
お嬢さんのお写真も、とてもキュート♪
b0239481_10553273.jpg



ダイビングのお仕事もされてるみのりさん。
bunbun煩いマリンジェットなんか敵ですよねぇ~?とお伺いすると『いいえ、海を愛する者同士、仲間ですよ』と。
なんて優しいダイバーなのぉ~☆
マリンジェットはどこに行っても嫌われますから、本当にこの一言は嬉しかったです^^


いつか行ってみたいな~奄美大島。
キレイな所なんでしょうねぇ。


自宅で奄美大島の郷土料理・鶏飯を完璧に再現するのは大変かもしれませんが、staubで黄金スープを取っておくと、色々なお料理に使えそうですね^^
[PR]
by manngo-staub | 2012-12-11 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)

今週のピンタレストup!(12/1(土)~12/7(金))

みなさん、こんにちは!

ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。



<今週のピンタレストup!(12/1(土)~12/7(金))>

**肉料理**

鶏手羽と里芋の照り煮(keiさん)

**魚料理**

塩麹鰆と葱の蒸し焼き(manngoさん)

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪めかじきのオイルコンフィ(unaさん)

ストウブで牡蠣と白菜のグラタン(manngoさん)

**野菜料理**

根菜のオーブン焼き味噌マヨソースで(keiさん)

**パン**

リングパン2種類(ちびしゃけ)

**ごはん**

ストウブ ニダベイユ ソテーパンで♪豆腐グラタン(unaさん)

**スイーツ**

**その他料理**

おでん。(etuさん)

ストウブニダベイユで♪おでん屋さんみたいなおでん(chokoさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

やっぱり今の時期は、おでんが活躍ですね♪
ストウブでおでん、本当に美味しいですよねー(^-^)/

うちはストウブでおでんをする前までは、
おでんは家族があんまり食べたがらないメニューだったのですが、
ストウブで作り始めてから、たちまち大人気メニューになりました!

同じメニューでも、ストウブで作ると味が全然違うので
ストウブの実力って、本当にすごいですよね(*^-^*)

本格的に寒くなってきました、
あったかくて美味しいメニュー、引き続きお待ちしてます(^-^)/

ちびしゃけでした。

最新のピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
Follow Me on Pinterest

※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか
間違いなどありましたら、ご連絡くださいね。

[PR]
by manngo-staub | 2012-12-08 00:00 | ピンタレスト | Comments(5)

畑のお肉でピリ辛煮

やって来ました12月、、、、
本当に忙しくて目が回りそうです(@_@;)

おかずを沢山用意するのも難しい( ;∀;)って時にこれさえあれば!!

b0239481_7581828.jpg


畑のお肉のピリ辛煮

畑のお肉=大豆たんぱく。
わがやは大豆ミートを使ってよく料理をしますが味付けさえしっかりすれば
お肉にだって負けないぐらい美味しいです!
皆さん大豆ミート良ければお試し下さいね。

いつもは焼いたりして使うことが多いのですが今回は煮込みました。

b0239481_7582448.jpg


大豆ミートはお湯で戻し、水分はかたく絞り適当な大きさにカットします。
煮汁をまず沸騰させ、大豆ミートを加えて煮立ってきたら弱火にして
蓋をし30分加熱。火を消して10分放置・・・

b0239481_75821100.jpg


その後蓋をとって中火で煮汁をやや煮きり気味に仕上げたら完成♪

鷹の爪のピリ辛さと生姜の千切りの爽やかさと少し甘めの九州醤油との
組み合わせで炊きたてのごはんにピッタリの味です。
忙しい年末には炊きたてご飯とこれでワシワシと食べちゃいそうです。
じっくり味が染み込み煮崩れしないストウブだからこそ美味しく仕上げてくれますね。


そうそう!このタナーはまぁりちゃんとご一緒したときに欲しいと思い購入して
今ではどんな料理の時も使ってる本当に使いやすいタナーです。
良い道具は本当に使い勝手も良いんですね。
料理も楽しくなりますもん(^ー^* )フフ♪


b0239481_815245.gif


フィーユさんお忙しい中、このように素敵に仕上げて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

わがやの娘たちまで登場させて頂いちゃいました。
なんて写真とコメントが合ってるんだろうって見た瞬間笑ってしまった程です。
本当にありがとうございます。
前回、急なお願いをして交代して下さったmanngoさんありがとうございます。
こんなシンプルなお料理で良かったでしょうか?

自分らしい料理、、そんな思いで菜食メニューをチョイスしました。


この一年は本当に目まぐるしいほどいろんなことがあり、
公私ともに忙しい年でしたが皆さんはどうだったんでしょう?

今回、自身のブログでも少し触れさせて頂いておりますがエキブロの閉鎖に伴い
この記事と残りの一記事のお手伝いをもって退部させて頂くことに致しました。

メンバーの皆様とはサークルを通じてこのようにお付き合い出来たことは
私にとってすごく勉強になりましたし楽しかったです。
本当にありがとうございました。


WLSの益々の発展を願いつつ、皆様に於かれましては忙しくなる年末年始、、
どうぞ頑張り過ぎずお体ご自愛下さい。



         今週の記事当番&編集*****ぷる****


-------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
下のバナーをクリックいただきぜひ、ご覧ください。
-------------------------------------------------

↓ ↓ ↓


Follow Me on Pinterest


[PR]
by manngo-staub | 2012-12-06 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧