ブログトップ

WE LOVE STAUB

b0239481_6175114.jpg

みなさん、こんばんは。
8月も終わりですね、お子さんの宿題は残ってませんか~?
最近は7月中に出来るものは済ませるって
お子さんが多いってテレビでやっていましたが、
私の子供の頃は最後の1週間で必死にやってた記憶が。。。


b0239481_1852282.gif

珍しくストウブ・ミニを使ってスイーツなど作ってみました。
ボウル1つで作るお手軽バージョンの
「フォンダンショコラ」のつもりで作ったハズだったんですけど、
初めてストウブ・ミニで作ったので、焼き時間が読めませんでした ><


b0239481_1875992.jpg

ちょっと焼き過ぎて普通のチョコケーキになったようです ^^;
中が全然トロトロじゃなかった…アハハ。
ダンナには本当のことは言わず、チョコケーキと言って出しました(笑)
何にも気づかずに食べてたので、まぁいいっかっと。


b0239481_1852282.gif

最後になりましたが、
管理していただいてる皆さん、いつも本当にありがとうございます。
新たなピンタレスト…いまだに全然理解出来てませんが、
これからもよろしくお願いします。


b0239481_18103048.gif

天は二物を与えるんですね(@゚▽゚@)
お料理だけじゃなくて、ハンドメイド、陶芸、何でも出来ちゃう
浪花の天才ekko*ちゃん
暑い中オーブンを使ってチョコケーキ作り、お疲れ様でした。

まだまだ暑い日が続いていますが
秋桜が咲き始め、栗を目にしたり・・・
季節は確実に「食欲の秋」に向かっているようです。
そろそろ、甘~いスイーツが食べたくなるこの時期に
めちゃくちゃ美味しそうなチョコケーキ!
しかも「ストウブ・ミニココット」使用!
ここにストウブ・ミニのリンクを貼っておいたら
長い夏休みを頑張ったご褒美??に
きっと何人も思わずポチしちゃった事でしょう(o^-^o)


b0239481_18103048.gif

TBの際には必ず、この「今週は誰かな?」の記事に
「どこの部屋」にTBを飛ばしたのか、コメントを入れて下さいね。
ピンタレストの管理メンバーの方達の負担を軽減する為に
是非是非ご協力をお願いいたしますm(__)m

それから11月18日(日)にオフ会の件
参加、不参加、保留。。。等のメッセージも宜しくね...m(__)m





にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-08-30 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(24)

b0239481_16461228.jpg


皆さま、こんにちは。

夏休みも後半戦。
いよいよ残りの宿題も気になる頃になりました。
(我が家は、まだ読書感想文という大物が残っています・汗)


朝ご飯作って片付けると、昼ご飯が気になって…
昼ご飯を片付けて、ちょっとすると、はぁ~夕飯作らなくちゃ…

私はそんな夏休みを過ごしてました(笑)


お昼の素麺にも飽きると、登場するのがストウブにお任せメニュー。


ストウブ大活躍でした。

b0239481_16461436.jpg


具材とお米を炒めたら、お水を入れて、あとはストウブにお任せ。

この日はコンソメとちょっとのバターで、シーフードピラフ。


ストウブの良さが分かるお料理第1位は、ご飯と言っても過言ではないですよね。



とっても簡単なのに、手抜きに見えないw

蓋を開けた時の歓声がたまりません。
やっぱりストウブ様様です?


秋はもうすぐ!
まだまだ残暑は続きますが、素敵な夏の思い出を作りましょうね。 by choko

b0239481_16501089.gif


受験生のお嬢さんの母であるchokoちゃん。

食卓で蓋を開けた時の歓声はほんまに嬉しいですね♥
私が思うには蓋を開けるとそこには美味しさと母の愛情がぎっしり詰まってるんやと・・・

頑張るお嬢さんに全力でフォローするchokoちゃんの夏休み。
今までとは違った夏休みになってると思うけどこの夏休みこそがきっと
お二人の、、、いやchokoちゃんファミリーにとって一生忘れられない夏休みに
なったに違いないだろうなぁ。後に家族で笑いながらこの夏休みの話をするんでしょうね。

夏休み終了までもうすぐ。まだまだ受験への道のりは続くけどこの夏休みの日々が
きっとお嬢さんのこれからの糧になると思うよ。

chokoちゃんも自分の体調管理もきっちりして最後までフォローしてあげてね。


そして皆さん・・・TBは進んでますか?
今までと変わりなくTB飛ばしてくださいね〜♪

で!TBの際には必ず「今週は誰かな?」のコメント欄で報告を忘れずにね。
これでピンタレストの管理がしやすくなるんだもん。要協力で( `・∀・´)ノヨロシク

来る11月18日(日)にオフ会をする旨を以前より告知してましたよね。
そろそろ出欠を確認する時期が到来してます。
「参加するよ〜♪」の方も「今回はムリ残念( ;∀;)」な方もこちらでコメしてもらうと助かります。「近々まで待って欲しい〜」って方も意思表示してください!



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-08-23 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(25)

b0239481_17253099.jpg

皆さまこんにちわ。
今回記事を担当させていただく、unaです。

お盆、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
我が家の旦那様は、長い長いお盆休みを満喫中です。

そして、夏休みのお子様をお持ちのお母さま方は、
「夏休みも、あと半分!!」と、毎日数えているのではないでしょうか?
私もそんなひとりです・・・毎日戦争です(笑)

さて、夏になると、子供たちは「アイス~!アイス~!」と、アイス星人になります。

ついでに言うと、旦那様もアイス大好き、アイス星人です。
今までは、買うことが多かったのですが、
去年アイスクリームメーカーを買ってからは、手作りすることが多くなりました。

b0239481_1734388.png

b0239481_17255775.jpg

卵、牛乳、砂糖、バニラビーンズをストウブに入れ、
泡だて器でほぐしてから火にかけます。
沸騰直前で火を止め、荒熱が取れたら生クリームを加えます。
コレを冷蔵庫でしっかり冷やしてから、アイスクリームメーカーにかけます。
出来たてのアイスクリームはまだ柔らかいので、ミニストウブに入れて、
冷凍庫でしっかり冷やし固めます。
アイスクリームメーカーがなければ、生クリームを加えた時点で器やバットに移し、
冷凍庫で冷やし固め、時々全体を混ぜれば出来ます。

シンプルな材料で、簡単に作れるし、添加物も入っていないので、安心安全。
子供のおやつにピッタリです。
ミニストウブは、冷却効果も高いので、冷凍庫ですぐに冷えるし、
よく冷えているので、暑い室内に出してからも、アイスクリームを溶けにくくしてくれます。

b0239481_17353647.png

b0239481_17263562.jpg

b0239481_17361194.png

We Love Staub のみなさん、まぁりです。
今週も、お写真は、フィーユさんに素敵に仕上げていただきました。

そうですね、やっと…、夏休み折り返し地点でしょうか。
7月下旬以降、皆さんのそれはそれはお忙しくご活躍なご様子、
ブログやFacebook等で日々、楽しみに拝見しています。
独身OLの私にとっては、折り返しどころか、ようやく…
ささやかなお盆休みを取らせていただいています。。。

ミニがブームを迎えているなかで、unaちゃん、さすがの
お写真の完成度も高いですよねー。
最後のバニラアップのお写真が、あまりにも美味しそうで
これをトップにもっていくべきか…、かなり悩みました。
バニラビーンズを、普段のおうちアイスに投入できるとは!
una家は贅沢☆

ミニの保冷効果が高いことは最近、いろんなところで拝見しますね。
ミニを温めてのアツアツお料理は、春まで多く、見てきましたが
アイスは、嬉しいくらい夏メニューですねー。
アイスクリームメーカーをお持ちの多くのメンバーさん、
早速、アイスをお作りになるのでは?

ママのご多忙も、折り返し地点ですね。
たまにはご自身にもご褒美を与えたりしながら、
皆様、くれぐれもご自愛くださいね。



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ


[PR]
by manngo-staub | 2012-08-16 00:21 | 今週は誰かな? | Comments(22)

b0239481_651250.jpg

今週の記事の担当は
「ふぁいみぃる」のmikttyちゃん♪です


皆様こんにちは!
暑さ厳しき折り、いかがお過ごしでしょうか?
素敵女子に囲まれ毎回ものすごい重圧を感じています(^^;)
今回は、manngoさんが作られた美しい豚のリエットを
見てヒントを得ました~!
オキナワンリエット「あんだんす~」
南国生まれの豚のリエットを紹介したいと思います!


b0239481_2145725.gif

「アンダンスー」とは、豚と味噌で作る油味噌のことで
油は「アンダ」、味噌は「ミス」 で、「アンダンスー」と言います!

このままごはんにのせて食べるもヨシ、
おにぎりの具にしてもヨシ、
料理の味付けに使ってもヨシな万能味噌デス!
長期保存が可能なので、たくさん作っておけば
今年の暑い夏を乗り切る必殺調味料になるはず!


b0239481_6102349.jpg

白みそ・赤みそ・手前味噌 などお味噌の種類や
お酒の種類、砂糖の量など家庭によって味は様々です。
ぜひお好みの家庭の味に仕上げてください。

私は、今回麦味噌を使用しています。
この暑さの中、コンロの前に立って作る料理です!
首にタオルを巻いて、南国スタイルで作ってください(*^_^*)

サークル管理をしてくださっている皆様
いつもありがとうございます!


b0239481_2145725.gif

mikttyちゃん♪
お忙しい中、暑い中、首にタオルを巻いて(笑)
お疲れ様でした & 素敵な記事をありがとう~ ヾ(๑^▽^๑)ノ

今回、記事の方が私の所に先に届き
「パン好きだから「リエット」は大好き。楽しみにしています」
そんなメールをしたら、mikittyちゃんから
「残念!!パンには合いません。ごはんには抜群に合いますけどね」
え~~っ!!いったいどんなリエットなの~~~??
ってワクワク、ドキドキ・・・
後日、フィーユさんから届いた写真を見て、納得(笑)
確かにパンには無理ですねwww
「飯の友」として。。。みなさん是非トライしてみて下さい


b0239481_2145725.gif

 
【お知らせ】 
ピンタレストへの移行について
manngoさんから皆さんの所へメールが届いていますか?
みんなで作り上げて行く!!それが、このサークルです。
是非、みなさんのご意見をコチラの記事のコメント欄へ!!
簡単に「一任します」とか
「自分でピンタレストへ登録します」
だけでもOK!!
もちろん、その他の意見や疑問など、どんどんジャンジャン!!
皆さんからのメッセージをお待ちしています☆

ちなみに私は全く理解していないので....(´・ω・`)
丸投げ(-_-;) お手数をおかけしますが
移行メンバーの皆さんに一任いたします。







にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-08-09 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(15)

夏休みに入りお子様がいっらしゃるメンバーはママ業として忙しい日々を
送っているんじゃないですか?

この体力も奪われそな暑さを吹き飛ばす爽やかなものが食べたい!!
そんな願いを叶えてくれるオレンジプリンを作っちゃいました。

b0239481_2203538.jpg


作るためにとりあえず いろんなレシピを見て・・・・
でも適当に作りました(笑)
適当に作るなら 見なくてもいいんだけど~~

ストウブで作りました!!写真撮りました!!
ココが重要。サークルのTBに必要ですものね(笑)

b0239481_2203175.jpg


型から出すのを失敗して 表面がきれいじゃなくなったのだけれど
これ、す は全く入らず 綺麗なプリンできました!!
中に混ぜようかと思ったけど止めて カラメルに乗せたオレンジピールは
よけいだったかな~~
これがなくても 十分にオレンジの香りがします。

牛乳の代わりに オレンジジュースと生クリームを半々で入れて
あとは普通のプリンと同じ。

ストウブに入れて 水を100mlくらい入れて沸騰したら蓋をして火を止めて置いておいただけです。
熱源がラジエントなので 火にかける時間は参考にならないと思いますが・・・・
ほとんど火を使わないので 夏の暑い日のおやつにいかがですか?

ちなみに息子はプリンは食べません。
ちょこっとだけ かじりました。
しぶしぶ 「普通のプリンより美味しいよね」と(笑)
カラメル もっと優しい味にすればよかったかな。

夏休みまだまだ続きますね。
親子喧嘩もあり・・・そして一緒に遊ぶのもあり・・・
ママ業は大忙しですが皆さん一緒に乗り切りましょうね♪  

b0239481_2285385.gif


今週は夏休みに親子教室も開催されるしろくませんせ〜。
ほんまお疲れ様です。
親子教室に参加された親子さんたちの素晴らしい思い出になるんやと
思ったらこれってメッチャいい企画やなぁと思います。
ママ業も教室の方も大変なしろくまさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。

暑い時は口当たりのいいつるんとしたひんやりスイーツが恋しい♥
見た目も爽やかやし味も爽やかなんて夏にピッタリです!


そしてピンタレストも移行準備期間に入ります。
皆さんは今までと同じくそれぞれの該当するお部屋に今月はTBしてください。
それを管理人のちびしゃけさんとしろくまさんがピンタレストに反映していきます。
そしてコメントも今まで同様に「今週は誰かな?」のページにて交流を願います。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-08-02 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(19)