b0239481_22253761.jpg

WE LOVE STAUB のみなさん、こんにちは。
前回に引き続き、今回も、記事を担当させていただきます、まぁりです。
前回記事のコメント欄では、熱い熱~い
”ストウブメンテトーク”が繰り広げられましたね。
皆さん、いろんな方法で、愛着のあるお鍋を可愛がっていますね。

b0239481_22283034.gif

さて、今回、記事にご協力いただきましたのは、
ちびしゃけのいえ の ちびしゃけちゃん
抹茶味の黒豆入りご飯パン です。
米粉ではなく、炊いたご飯を入れたパン、
ちびしゃけさんのお料理は、いつも一工夫あって
とても魅力的ですよね。

ストウブでのパン作り、いろんなメンバーさんのブログで
拝見しています。
それぞれのお宅によって、オーブン温度設定は
異なると思いますが、ストウブならでは!のコツなどもぜひ
皆さんからのコメントおよびトラックバックをお待ちしています♪
もちろん、別ジャンルの美味しいモノでもOKです。

それと、今回のちびしゃけちゃんのパンは、
お正月の黒豆をご活用なのですよね。
みなさん、あまった黒豆、どのようにリメイクされましたか?

それでは、本日より、コメントおよびトラックバックは、この最新記事に
頂戴できますよう、皆様どうぞ宜しくお願いいたします☆

b0239481_22291821.gif

緑のラウンドに、抹茶の鮮やかな緑色!
パンが焼けるのがとても待ち遠しく、嬉しいひとときですね~。

b0239481_22275546.jpg

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

b0239481_22301261.gif

[PR]
by manngo-staub | 2012-01-25 22:41 | 2012年1月 | Comments(7)

b0239481_7153771.jpg
b0239481_716026.gif

WE LOVE STAUB のみなさん、こんにちは。
僭越ながら今回、この記事を担当させていただきます、まぁりです。

さ…、寒いですね。><
わたしが住んでいるここ、大阪ですら、こんなに寒い毎日なのですから
もっと北の地域にお住まいの皆様方には、
一段と厳しい寒さが続いているのでしょうね…。
はぁ…、暖かい春が待ち遠しいです。
寒い日には、外ゴハンより、家族の顔を見ながら、
おうちであったかいゴハンがやはり、いちばん!ですよね。

さて、WE LOVE STAUB のみなさんの間では、
オーブン煮、流行っていますね。
今回、トップの画像に使わせていただいたのは、
saku2 Bambi ~手作り大好き~ の genmame ちゃん
ストウブ de オーブン煮 です。
さすが、ニダベイユ、ビジュアルが最高です☆
こんな美味しそうなおでんが食卓に並んだら、もう
感動~ですよね。毎日でも食べたいです。。。
あ、そうそう、余談ですが、わたくしも、まぁり彼*に、
ニダベイユ(24cmブラック)を買っていただきました!ムフフ。


おでんは、地域によって、具が違うみたいですよね。
また、オーブン煮は、煮汁の減りが早いなどという、参考になるご意見、
皆さんのコメントで、拝見しています。
おでん以外でも、こんな具のオーブン煮、オススメ!とか、
ストウブをオーブンに入れる際には、ここがポイント!、
なんていうコメント、トラックバックなど、お待ちしています♪
失敗談も、大歓迎です。

あったかお鍋で、家族みんなが笑顔になれる情報なども、
いろいろ集めていきましょう☆
もちろん、別ジャンルの美味しいモノでもOKです。

本日より、コメントおよびトラックバックは、この最新記事に
頂戴できますよう、皆様どうぞ宜しくお願いいたします☆


にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

b0239481_7161517.gif


More
[PR]
by manngo-staub | 2012-01-20 07:20 | 2012年1月 | Comments(34)

皆さんへ

このブログは(サイトは)

ストウブ
が大好きで、日々の暮らしのなかで
ストウブを使って、大切な家族に、たくさんの笑顔と
「美味しい!」を届けたくて…

~ WE LOVE STAUB ~

日常をブログに綴り始めて、少しずつ少しずつ
自分と嗜好が似ている人達との、素敵な出会いが重なって
その輪が自然と、とてもいい形で広がり
こうして、ひとつのサークルを立ち上げました。

いつでも会える距離のご近所さんから、遠くは海外まで。
お料理好きな女性たちが、ご縁で繋がり、
いつでも話したいことが尽きない大切な仲間たちと、
ストウブの美味しい情報を集め、メンバー同士で情報交換を行いましょう。

  ピンを希望するブログのURLを 各お部屋のコメント欄に貼ってください。 その時 最新記事にコメントを残していただくことを希望します。


楽しくコメントのやり取りをしましょう。


[PR]
by manngo-staub | 2012-01-13 00:00 | はじめに | Comments(12)

昨日は七草粥をいただく日でしたが皆さんは食されましたか?

一年の無病息災を願って食べるとのことで・・・
メンバーやご家族の無病息災を願うばかりです。

管理人・・・七草粥はいただいたのにすっかり写真の撮り忘れです。

そんなときはメンバーに声をかけ助っ人求む!!

b0239481_6515915.jpg


こちらはメンバーのフィーユさんちの七草粥です。
さすがフィーユさんセンス抜群ですね。

こちらのサークルはストウブで作るお料理で交流するのが最大の目的ではありますが
それ以外でもこの場を使って交流して頂くのも大いに結構だと思います。

なので「こんな風に撮影してみたいけどコツは?」なんて質問をコメント欄を使って聞いちゃうのもアリでしょう・・・

「こんな風に撮影できないからハードル高い」って思うなんてナンセンスですよ!
せっかくのサークルメンバーなんですから互いに協力しあい切磋琢磨しましょう。

それこそがこのサークルの醍醐味なんだと思います。

今後はこんな感じでTBが20件を超すあたりで新しいページを更新致します。
その際にはこちらから「このお写真を使わせて下さい」とお願いに伺います。
その際にはご協力願います。
皆さんの「美味しい♪」が伝わる写真ならOKなんです。どうか気負わないで下さいね。
決して写真コンテストではないのですから。
皆さんが作った美味しいがいっぱい詰まってればそれでOK!!

では・・・本日よりこちらにTBとコメントをお願います。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-01-08 07:12 | 2012年1月 | Comments(24)

2012年1月1日にいよいよ始動です。

1月のTBはこちらにどうぞ!!

TBが苦手な方は必ずコメント欄にご自身のブログのURLを入力してメンバーが
訪問できるようにして下さいね。

尚、バナーはサイドバーにありますので利用して下さい。
バナーの貼り付けが出来ない方は連絡くだされば後ほどお届けしますので遠慮なく・・・

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-01-01 00:00 | 2012年1月 | Comments(34)