ブログトップ

WE LOVE STAUB

カテゴリ:今週は誰かな?( 246 )

皆様 こんにちは。

すっかり暖かい季節となり、カナダも桜の花びらが 至る所に落ちていて 既に初夏を
感じさせる陽気が続いています。


暖かくなると キリッと冷えた白ワインが美味しい季節!ワインに合うおつまみとして
ストウブココットで作る チーズスフレをご紹介したいと思います。

b0239481_17215537.jpg


お家にある材料で出来、作り方もとっても簡単!
ストウブラウンドに材料をどんどん入れて混ぜ、ミニに入れてオーブンで焼成するだけです。

焼きたてが最高に美味しいので、付け合わせは スフレを焼いている間に準備します。

用意したのは、新じゃがのバジルマヨあえとグリーンサラダ。スフレの味がしっかりしてい
るので サラダがよく合います♪

b0239481_1722969.jpg


今回はシンプルにチェダーチーズで作りましたが、他のチーズ 例えばブルーチーズやフェタ
チーズなど 風味の強いものであったり、ハムやパプリカなどを具を入れても楽しめます。


オーブンから出して すぐにいただきます~♪

b0239481_17223685.jpg


皆様も是非 色んなチーズで楽しんで下さいね。

hannoah

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はのっちんが、ミニココットでチーズスフレを作ってくれました~☆
おいしそ~~~。

スフレと言うと、甘いお菓子というイメージでしたが、
チーズスフレなら、お食事系としてもいけますね!
ほんと、サラダがよく合いそうです。
新じゃがのバジルマヨ和えも気になる~♪

スフレはすぐしぼんじゃうので、時間との勝負ですね!!

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-04-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)


b0239481_1749078.jpg


春です!こちらのファーマーズマーケットにも空豆が出回る季節になりました。

春になると店頭に並びだすので、
この鞘入りの空豆をみるだけで春が来たな~って思うんですよ。

日本にいらっしゃると桜を見て春を感じるでしょうが、
なかなかこちらでは見ることが出来ないので、
ファーマーズで春を感じてます。

やっぱり食い気!ですね。



b0239481_17493861.jpg


さて、今回はチキンと一緒に簡単にできるクリーム煮にしました。

ストウブを使えばあっという間。

皮目からチキンをパリッと焼いて、
一旦取り出し、そこで玉ねぎを炒めます。
そこに白ワインとチキンブロスを入れてチキンを戻したら、蓋をして10分。
チキンは骨付きを使用しているのでしっかりと火を入れて、
最後に生クリームをさっと入れれば出来上がり。
30分もかからないで、完成です。


b0239481_17505570.jpg


ストウブのおかげでチキンはふんわり、
お出汁の出たスープはご飯にもパンにも合います。

みんなが喜ぶ夕飯になりました♪


Manhattan Cafe


b0239481_1523861.gif


引っ越して10日。ちょっと外に出るとすぐ迷子になるchokoです(笑)

ちょうど桜が満開の時の引っ越し。
小さい時から慣れ親しんだ街から、知らない土地に引っ越してきましたが、
こちらも見事に桜が満開で、
日本はどこにいても桜で繋がっている気がしました。

海外に桜はなくても、旬の食材は世界中で繋がっているんですね〜。
これからは、空豆を見つけたら、
このマンカフェちゃんの美味しそうなチキンを思い出すんだろうな…

そして、こうやって私達は、
1年中美味しいストウブ料理で繋がっているんですよね(*≧艸≦)

さ、我が家も今夜はチキンのクリーム煮にしよう〜〜♪


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-04-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)

b0239481_9434245.jpg

今回もミニストウブで簡単アボガドグラタンを作りました。

熟れているアボガドだとクリーミーでとっても美味しいです。

b0239481_944533.jpg

作り方は簡単!

アボガドにシーチキンを混ぜた物を鍋にいれたら、チーズとマヨネーズを

かけて、オーブンで焼いただけ!

b0239481_9441980.jpg

血液をさらさらにしてくれたり、お肌をつるつるにしてくれたり、

がん予防や、とにかく優れもののアボガド・・

毎日食べたい!

みのり

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
テンプレートも桜になり、春爛漫!
さて、4月になり、新年度がスタートしましたね☆
うきうきするような、それでいてバタバタして、ちょっと落ち着かない時期です。

今週はみのりちゃんが、ミニココットでアボカドとシーチキンのグラタンを作ってくれました♪
なんと、混ぜて入れて乗せて焼くだけ!!!
コレは超カンタン!!
今日今すぐにでも作りたい!!
あわただしいこの時期にもピッタリです☆

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-04-07 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

b0239481_8522627.jpg


ニダベイユいっぱいに敷き詰めた器型のパン生地に我が家では定番の明太子と春菊

のキッシュの生地を流し込みチーズたっぷりでオーブンで焼いたお食事用のパン!!

ニダベイユの大きさは24cm、焼きあがった瞬間は「これは大きすぎたかな?」と

笑ってしまいましたが、大人二人の胃袋に、すんなり収まってしまいました。

b0239481_853899.jpg


週末の夕飯にもしかしたら夫が飲むのかな?と予想して、泡の麦ジュースに似合うよう

にと、選んだメニュー。

ストウブ以外の型では、中のキッシュとパン生地との焼き時間が異なりすぎるので材料

には、やや工夫が必要になるのですがストウブ鍋なら、普通のパン生地でも心配無し!

b0239481_8533941.jpg


ピリリと辛い明太子と優しいコクのマスカルポーネ、苦味が美味しい春菊の葉、この

組み合わせは大人向けでしょうね(笑)

パン生地は大豆粉入り。表面にサクサク感が出て、中はふわふわトロトロなのに表面の

硬さのおかげで手に取って食べるのに丁度良い〜♪

フィーユ

b0239481_0212982.gif


3月も終わりですね~。
ママメンバーは春休みでお忙しいのではないでしょうか。
来年度スポ少の育成会長になるので引継ぎが忙しい、管理メンバーunaです(泣)

今週はフィーユさんが、ニダで明太子のキッシュブレッドを作ってくれました~☆

ああ、これいいですね!
うち、キッシュは不人気なんですが、パンだったら惣菜パン的に喜ばれそう!
パン生地作るほうがわたしもラクだし・・・(笑)

明太子と春菊の取り合わせも新鮮です☆
ゼッタイこれ美味しい~!!
つくろうっと♪
子供たちには・・・ほうれん草でもう一台作ります!(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-03-31 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)


皆様こんにちわ。
今回お当番を担当させていただきます、unaです。

b0239481_2212414.jpg


ずいぶん暖かくなってきましたね。
部屋の中もポカポカです。
そうすると、常備しているバナナが、すぐ黒くなってしまう・・・(汗)
ということで、今回は、ストウブでバナナヨーグルトケーキを焼きました。

b0239481_2213930.jpg


バターの代わりに、最近お気に入りの、太白ごま油を使って。
どんどん混ぜていって焼くだけなので、ラクチン。
3時のおやつに間に合いました♪

b0239481_2215650.jpg


こんなことばかりして いるので、運動してても痩せるどころか、太る一方です(泣)


una



b0239481_1523861.gif


今週は毎日走りこんでるunaちゃんのバナナヨーグルトケーキです。

ヨーグルトでヘルシーに♪
さらにバターではなくて、太白ごま油でよりヘルシーに♪

unaちゃんの走っている量を考えたら、
ドーーーンと28cmニダベイユで焼いて全部食べても大丈夫(*≧艸≦)

あ、28cmは家庭用電気オーブンには入らないんだったぁ〜!!
この美味しそうなケーキを見て、新しいストウブが欲しくなっちゃった方は
28cmより小さめをお買い求めくださいね。

走ってもないのに、
このケーキに生クリームとチョコレートシロップをかけたいなぁ
と思っちゃってるchokoでした(笑)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-03-24 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

b0239481_15324566.jpg
みなさん、今週の当番のekkoです。
この頃当番とTBでしか登場しなくてすみません ^^;

週末時間がある時は常備菜を作ってます。
今回ご紹介するのはストウブを使って作った常備菜3種です。
その常備菜でブルスケッタを作りました。

b0239481_1533648.jpg


きのこのマリネ
うすいえんどうとベーコンの蒸し煮
プチトマトのガーリックチリオイル蒸し

3種類とも作り方は同じで(笑)
オリーブオイルとガーリックと唐辛子で
蒸し煮にして塩コショウで味付けしてます。
きのこのマリネだけ蒸し煮にして味付けしてから
白バルサミコ入れました。

うすいえんどうが大好きなので
この季節の食卓登場率めっちゃ高です(笑)
普段は高野豆腐と煮て卵とじにするのですが
今回はちょっぴり洋風テイストにしました。
鞘から出してそのまま蒸し煮にしたので
いつもと違うほっくりした感じがまたよかったです。

プチトマトはこの間買った
ガーリックチリオイルを使ったので一番カンタン。
ヘタを取ったプチトマトをストウブに入れて、
上からガーチックチリオイルを回しかけフタをして中火。
パチパチしてきたら弱火で5分くらいですかねぇ〜
塩胡椒して出来上がりです。
パンの上に乗せるのもメチャ旨なのですが、
パスタソースにしてもサイコーに美味しいと思います。

そしてバタールでブルスケッタ。
どれも美味しかったですー♪

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はekko*ちゃんが、ストウブで作った常備菜で、ブルスケッタを作ってくれました~☆

ちょっとちょっと~~~!!
ここはオサレカフェですか?
位置情報載せてくださいよ~(笑)

さすがekko*ちゃん!
作り方を聞いていると「あ、わたしも作ってみよ~」的な気軽さなのに、
こんなに美しく美味しそうなものが出来てしまうのですよね。
ekko*マジックです☆

今回はダンナサマのお姿が登場しなかったのが残念(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-03-17 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)


b0239481_1985784.jpg


みなさん、お当番記事を担当させていただくうりぼうです。
今回はビーフストロガノフです。


b0239481_1993184.jpg

マッシュルームは白とブラウン、普通の玉ねぎと新玉ねぎ、牛肉は薄切り肉とサガリを使いました。
玉ねぎをバターでよ~く炒めて、他の食材を順番に入れ、白ワインを入れアルコール分を飛ばし、味付けは自宅にある調味料たちで!!

予め温めておいたオーブンに蓋をしたストウブをIN!

出来上がりに間に合うように、STAUB16cmで炊飯♪
すごく簡単で、満腹感のあるヒトサラに。


b0239481_1995042.jpg



愛猫ミミちゃんは台所で作業をしているのを観察するのが大好きで、
この日も近くでじ~っと大人しく見ていました!



b0239481_1523861.gif


インパクトのあるビーフストロガノフ!!
「WE LOVE STAUB」のロゴ入りですよ〜〜(●>▽<)人(>▽<●)キャー

始めは、フィーユさんの加工テクニックかと思いましたが、
いやいや、これはうりちゃんのスゴ技ですね!!

大切な人のお誕生日に♡このスゴ技ビーフストロガノフを出したら
盛り上がること間違いなし!!!



蓋を開けた時に「うわぁ〜!」と歓声が上がり、

「きゃー!崩すのもったいな〜い!」

なんて言いながらお皿に取り分け♪

そして、

「何これ??こんなおいしいビーフストロガノフ食べたことないよ〜!!」

となるのです(*´艸`) ムフ♪


妄想だけで、ご飯お代わりできそうなchokoでした(笑)



b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-03-10 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

b0239481_8402819.jpg
こんにちは^^

今回記事のお当番をさせてもらいます、あきです♪

よろしくお願いします゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜



もう3月です!早いですね〜

そして3月3日は女の子のお祭り☆ ひなまつり♪

女の子のいるお家は雛人形とか出されてますか?^^

うちの家は殺風景です(笑)





今回はリンゴのムースケーキを作りました。

桃だったらよかったのですが(笑)それは置いといて(´艸`)ぷぷ


b0239481_8404988.jpg



リンゴのコンポート、ストウブで作ったら時短で甘く仕上がりました!

土台はマリービスケットをFPで細かくして敷き詰めて

ヨーグルトムースを流しいれ

コンポートでバラの花びら風に♪

上からコンポートの汁で作ったゼリー液をかけて冷蔵庫へ〜^^


b0239481_841528.jpg



ストウブに入れたものは断面なしなので〜

ケーキ型で作ったものの断面を^^



とっても美味しくできました☆

甘党のダー様、大喜びでした^^

b0239481_0212982.gif


女子いないからお雛様出したことがない、管理メンバーunaです((汗))
わたしのお雛様はどうしたんだったっけな・・・(遠い目、笑)

今週はakiちゃんのダー様が作るお料理・・・ではなくって(笑)
ダー様のために、akiちゃんがリンゴのヨーグルトムースケーキを作ってくれました~☆

わたし、リンゴのお菓子に目がないのですが、リンゴ煮るのにストウブはホント優秀!
すぐ柔らかく火が通ります。

そして冷やす型としても、ストウブは優秀ですよね~!
温冷両刀使い、akiちゃんさすがです☆

3月に入って、ようやく暖かくなってきましたね。
そろそろ、こんな口どけのいいデザートが欲しくなる季節です♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-03-03 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)



皆さま、こんにちは^^
今週のお当番を担当させていただきます、ことゆりです。
来週からは3月・・・春ですよ、春!
と言うことで、春色のお料理を。


b0239481_1562717.jpg


サーモンとカブのサフラン・リゾットです。
サーモンのピンク、カブの白と緑、そしてサフランの黄色。
春色てんこ盛りですね~。


b0239481_1571140.jpg


みじん切りのニンニクをオリーブオイルで熱して香りを出し、
お米を透明になるまで炒めたら、
5mm角に刻んだカブを混ぜ合わせ、
サフランで色付けしたブイヨンを入れます。
サーモンと、くし形にカットしたカブをのせて炊きます。
仕上げに、塩もみしたカブの葉をトッピング。
食べるときに、ホワイトペパーをお好みでガリガリ。


b0239481_1573120.jpg


ストウブで作るリゾットが好き。
熱伝導率が高いから、お米が満遍なく完璧なアルデンテに仕上がる。
具材もしっとり❤イイ感じ。


春。
卒業、入学、就職、転勤・・・お引越しシーズン!
この記事をUPしていただく頃、
私は目が回る忙しさでハイテンションなことでしょう(笑
(私は不動産屋さん。)
皆さまに、素敵な出会いと希望に溢れた春が訪れますように!


b0239481_1523861.gif



ピンク♪黄色♪白♪緑♪
可愛いリゾットで一気に食卓が春になりそうなリゾットですね!

女子会ランチなんかで作っちゃったら、
ストウブの蓋を開ける時の歓声が聞こえてきそうです。

素材の味が引き立つ上品なお味のリゾットなんでしょうね〜〜.: *:・(○´∇`人

そして、ことゆりちゃんちゃんは不動産屋さんだったんですね!
やはりこれからの時期が一番忙しい…ですよね。

私事ですが…
その何でも一番お高い時期に引っ越さなければならないchokoでした(汗)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-02-25 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

b0239481_22511952.jpg


今年はバレンタインデーとホワイトデーの間のお当番なので
何を作ろうか・・・迷ったのですが

manngoさんが シュトーレン用のドライフルーツでケック・オ・フリュイ作ったら美味しいかな?
と言っていただいたので 作ってみました。

b0239481_22522182.jpg


バター60gで14センチのストウブで作るとぴったりです。
薄力粉、強力粉、アーモンドプードルを混ぜて作っています。
バターに卵を加えたら 分離させないことが美味しく作るコツです。

丸い型で焼くと 真中までちゃんと火が通るのか・・・
ちょっと不安なこともありますが ストウブで作るときは
焼き色がついた後 蓋をして焼けるので しっとりふわっと焼きあがるようです。

余った洋酒漬けのドライフルーツがあれば ぜひ!

しろくま

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はしろくまちゃんが、14cmラウンドでケック・オ・フリュイを作ってくれました~☆

う~ん、美味しそう!!!!

しろくまちゃんが、毎年シュトーレンのために、早くからドライフルーツを漬け込むのは有名ですよね!
その美味しいフルーツをふんだんに入れたケーキとなれば・・・ああ、よだれが(笑)

すみませんそこの一切れ!!食べさせてくださ~~~い!!

最近常におなかが空いてしょうがない、unaでした・・・(汗)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-02-18 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)