カテゴリ:今週は誰かな?( 255 )

こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

いよいよ夏本番ですねー!

私は夏生まれなんですが
暑さが本当に苦手で
夏が来ると、めっきり食欲が落ちてしまいます。。

暑い日には、やっぱりひんやりしたものが
食べたいなーと思い

今回は冷やしおでんを作ってみました。

b0239481_21332973.jpg





b0239481_21335739.jpg
具材は、さつまあげ、冬瓜、トマト、アスパラ、
とうもろこし、卵にしました。
その他、旬の夏野菜なら何でも合いそうです。

出汁は白だしベースで、ちょっと濃いめに。
さつま揚げと冬瓜は先に煮て火を通し、
後から湯むきしたトマトを入れて少し煮たら、
煮汁があったかいうちに、下ゆでしておいた
アスパラ、とうもろこし、ゆで卵を加えて、
あとは冷蔵庫に入れてキンキンに冷やすだけ。

ストウブなので、そのままテーブルに出しても
冷たさが続くのがいいですよね!
出汁が染みてとっても美味しいので
夏バテな私でも、これならたくさんお野菜摂れそうです。

きっとこの夏、冷やしおでんは
我が家の食卓にたくさん登場しそうです!


b0239481_21343799.jpg
冷やしおでんといえば、うちにこんな絵本がありました。
江戸の町のお話ですが、このころから
本当に冷やしおでんがあったのでしょうかね・・?


ちびしゃけでした。



b0239481_22435321.gif


みなさま、
メイン記事の紹介をさせていただく事になりましたうりぼうです。
宜しくお願いします。
chokoさん、こちらでもお世話になります。どうぞ宜しくお願いします!


ちびしゃけさんのこの画像を見て、彩りがとても綺麗だなぁ~!美味しそうすぎる~♪と感動。
拡大して、納涼ポスターみたいに壁に貼りつけたい。笑

色鮮やかで、すぐにでも食べたくなっちゃうこの「冷やしおでん」、家族みんなが笑顔になること間違いなしですね!
トマトは必須だな~♪とか、練り物からもダシがでるんだろうなぁ~など、よだれを垂らしながら今回のご紹介となります。

この冷やしおでん、野菜イッパイ撮れていいですね♪♪

業務連絡
テンプレート訂正や追加部分補足
◆ こちらのメイン記事の分、テンプレート作成させていただきました。
◆ ピンタレストのテンプレートに、一部文章変更&インスタグラムのリンク先をコピペさせていただきました。




ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png

[PR]
by manngo-staub | 2017-07-20 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)



b0239481_22352881.jpg




今週お当番のpinokoです



珍しくもない普通に山食パンですが、私がこんなにパンを焼く生活になるきっかけ

それはストウブです



chokoさんの捏ねないパンが美味しくて、おうちパンに目覚め
床下で眠ってたホームベーカリーを起こし菓子パン&惣菜パンも焼くようになりました



そもそもがストウブで焼くパンなので、パン型も持ってません

ならば、ストウブで焼きましょう



b0239481_223623100.jpg




熱伝導率が良い代わりに温まるまでに時間がかかるなら
と、最近はストウブに合う型を家中から探し(笑)発酵はその型で!



余熱からストウブをオーブンに入れて焼いてます

ストウブで焼くパン 美味しいですp(^_^)q




b0239481_22435321.gif



ストウブオーバルだからこそできる!このサザエさんの髪型の形の食パン。

こんな形のパンが売っていたら、かわいくて絶対人気者ですよね〜。


pinokoさんはとっても研究熱心で、ストウブのパンを何度も何度も試されて、
今ではどんなパンでもストウブでおいしく焼いちゃうストウブパンの達人。

いつもストウブでドーーーンとボリュームたっぷりで焼かれたパンに感動しちゃってます。

ストウブパンなら、いつもとちょっと違う食感が楽しめるのも嬉しいですよね。

私も刺激を受けて、明日の朝食はストウブパンにしよ〜♪とニヤニヤ想像中のchokoでした(笑)


b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-07-06 00:34 | 今週は誰かな? | Comments(6)

b0239481_23292176.jpg
今週のお当番のmanngoです。

最近、ハーフテリーヌ型を購入しました。
それで、パテドカンパーニュを作りました。
具は豚ひき肉、鳥レバーがメインでお野菜です。
中に椎茸のソテーを忍ばせましたが、これがアクセントになって美味しいです。
パテドカンパーニュ、ハードルが高そうですが、意外に簡単に作れて、おもてなし料理になりますね。
b0239481_23292057.jpg
以前から欲しかったハーフテリーヌ型。
これから色々活躍しそうです。
b0239481_0212982.gif

管理メンバーunaです♪
今週はmanngoさんが、おニューのハーフテリーヌ型で、オサレなパテドカンパーニュを作ってくださいました~☆

ハーフテリーヌ型!
素敵!
高級感あふれるお料理になりますね~。
manngo家には、もうあるとばかり思い込んでました!
manngoさんのストウブコレクションは圧巻です!!

パテドカンパーニュ、まるでレストランで出てくるみたい・・。
b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png

[PR]
by manngo-staub | 2017-06-22 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)


こんにちわ。
今回お当番のkeiです。

今春、シンガポールにお引越ししました。
新しい家、新しい国での新しい生活が始まりあっという間に2ヶ月が過ぎました。
こちらに引っ越してきて船便が届くまでの間は全く自炊はしておらず、荷物が届いて愛用のストウブでお料理ができるようになったことがとてもとても嬉しかったです。




b0239481_20112620.jpg





さて、今回はシンガポールといえば、の海南鶏飯(シンガポールチキンライス)を作りました。




b0239481_2012342.jpg





鶏肉(もも肉使用)にはしっかり目に塩を振り、研いだ白米に鶏肉、葱の青い部分、スライスした生姜を加えあとはストウブにお任せ♪
蓋のふちから湯気がたってくるまで強火で、その後はごく弱火にして11分ほど、更に火を消して蓋をしたまま12~3分蒸らしました。





b0239481_20122421.jpg






添えるのは チキンライスで有名なこちらのお店のジンジャーソースとたっぷりの香菜。
写真を撮ってからこの3倍量ほどの大量の香菜と共にいただきました。
そうそう、香菜はシンガポールではとても安価で手に入るので、お料理に添えるのはもちろん我が家ではサラダにしてもよく食べています。

子供たちの毎日のお弁当作りでもストウブは大活躍で、使わない日がありません。
とても蒸し暑い国なので余熱調理ができることも嬉しいです。
ありがとう~ストウブ!
これからもよろしく!!




b0239481_22435321.gif



keiちゃん、お引越しでお忙しい中、シンガポールからのお当番ありがとうございます!
シンガポールの香りプンプン♪の海南鶏飯ですね。

お子さん達もまだ小さいのに、香菜好き!?
最近香菜が食べられるようになったおばちゃん、負けました…(笑)

気候も日本とは全く違うシンガポール。
食材も全然違いそうですね。
でもお料理料理なkeiちゃんとストウブのタッグで、こわいものなし!!

これからも新しいお料理に期待しちゃうchokoでした(*´∀`*)


b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-06-08 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(0)

b0239481_23255647.jpg

こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

前回の記事当番の時に、海老のお料理だったのですが
今回もいろいろ考えたら、またまた海老のお料理に
なってしまいました。。
海老が大好きな鮭です(^-^;;

b0239481_23263582.jpg

今回は大きめの海老を使って
殻付きのガーリックシュリンプを作ってみました。

海老は殻付きのまま、背中にキッチンばさみで
切れ込みを入れ、背わたは取っておき
塩こしょうをしておきます。

ストウブ(私のはラウンド18cm)に
オリーブオイルを薄くひき
(でも炒めるよりはちょっと多めの油で)
まずはにんにくスライスを揚げて
カリカリになったら取り出します。

次に海老を入れて、海老も殻がカリカリになるまで
しっかり揚げ焼きして、取り出します。
今回はアスパラも一緒に軽く素揚げしました。

揚げ終わったら、かすなどを取り除き
バターを溶かして、にんにくのみじん切りを
炒めます。

香りが出たら、先ほどの海老とアスパラを戻して
絡めたあと、塩こしょうで味をととのえたらできあがり。
写真では撮り忘れましたが、最初に揚げた
にんにくスライスのチップスも散らして☆

b0239481_2327175.jpg

揚げた殻付き海老がパリッパリで
海老の殻も大好きな私としては大満足♪
お酒のおつまみにもぴったりです。

ストウブは揚げるのも少ない油ですむので
本当に助かりますね~。

ちなみにこの後、
同じく海老に目がない次男が
あっという間にたいらげました。。
また作ろう・・。

ちびしゃけでした。

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はちびしゃけちゃんが、とっても美味しそうな海老のお料理を作ってくれました~☆

海老!
大好きです!!
このビジュアルがもう・・・たまらない~♡
殻もしっかり揚げてあるなんてもう、サイコーです☆
ビールにしましょうか、それともワイン?日本酒も合いそう(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-05-25 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)


今回はお当番を担当させていただきます、unaです。


b0239481_22292384.jpg



皆さまGWはいかがお過ごしでしたか?
わたしは3日間お休みをいただき、恒例の家族キャンプしてきました!


b0239481_22295986.jpg



いつもカレーでは飽きるので(汗)
今回は、ミートソースパスタとキムチ鍋を、ニダベイユで♪
もちろんラウンドも「おしゃキャン」の必須アイテムなので、
せっせと家から鍋運びました・・・ふふふ。


b0239481_22302328.jpg



ワンコのために始めたキャンプ も、3年目。
来年は高校生の長男が、次は来てくれるか、ビミョーなところですが(笑)
ストウブと共に過ごすキャンプ、これからも続けていけたらいいなぁ。



b0239481_22284932.jpg




una


b0239481_22435321.gif


今年のGWは、9連休なんて方もいらっしゃったみたいですね。
関東はお天気も良くて、後半は25℃超えの夏日。
うちの男衆は日焼けして、GW前とは違う色になってしまいました。

unaちゃんちは男子が多いので、キャンプでの食材もきっとすごい量ですよね〜。
豪快に作らなきゃいけないけれど、ストウブでおしゃれキャンプ♪
きっとお子さん達の心の中にずーっと素敵な思い出として残るんでしょうね。

GWはすっかり室内で、食堂のおばちゃんと化していたchokoでした(笑)


b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-05-11 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(0)

chokoちゃんの♪よだれ鶏

b0239481_2326052.jpg


皆さま、こんにちは。



今回はお当番を担当させていただきますchokoです。



気温もグーっと上がってきて、

暑い中の部活でクタクタになって帰ってくる子供達。

もう疲れ切っていて、食欲すら落ちてしまうような日でも

食べやすいメニューを考えるようになりました。



よだれ鶏。

その名の通り、よだれが出ちゃうぐらいおいしい!っていう意味らしいですが(笑)

茹でた鶏肉に、スパイスの効いたネギたっぷりのピリ辛のタレをかけて食べる中華料理です。

b0239481_23262675.jpg


鶏胸肉に砂糖と塩をすりこんで15分ほど寝かせて、

ストウブにネギの青い部分と生姜を1片入れたお湯を沸かし、

その中にお肉をそーっと入れ、2分ごく弱火。

あとは火を止めて、蓋を閉めたまま冷めるまで放置です。



これで、鶏胸肉とは思えないぐらいしっとり柔らかになり、

食べ盛りの子供達も文句なし!

油少なめを好むようになった父ちゃん、母ちゃんも文句なし!

お財布も文句なし!!(笑)



切り分けたら、にんにく、豆板醤、ラー油等でパンチの効いたタレをたっぷりかけて♪

本当は香菜もたっぷりのようですが、ここは割愛。



ストウブに残った茹で汁は、とてもおいしくてもったいないので、

スープに変身させました。



それと、これから大活躍の冷たいストウブラタトゥユを添えて。



この日は喋りもせず、モリモリ食べていました。

子供達が無言で食べるのは、おいしい証拠。

決して反抗期ではありませんw


b0239481_2327388.jpg



choko

b0239481_0212982.gif


反抗期息子と毎日スマホのことでバトルしてる、管理メンバーunaです(汗)
今週はchokoちゃんが、いま話題急騰中の「よだれ鶏」を、
ストウブを使って作ってくれました~☆

あ~ほんとによだれが出そう!
画像見てるだけでご飯一杯食べれちゃいそうです(笑)
ストウブの保温効果で鶏むね肉がしっとり、柔らかくなるんですね。
一緒に添えたラタトゥイユも、ストウブのお得意料理ですね!
さっそくわたしも作ってみようと思います♡

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-04-27 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)

b0239481_15493992.jpg


20センチのラウンドを使って、島ザラメでガトーショコラをやきました☆

奄美大島の太陽をたくさん浴びたタンカンでコンフィを作って、のせましたよ♬

赤ちゃんと同じ一年近くかけてゆっくり、農家さんが子育てと同じように、大切に育ててくれたタンカンです!

台風にも負けず。。。

オレンジと少しビターなチョコで大人の

ガトーショコラの完成!




今は、クジラが子育てをしに奄美大島にやってきています!

先日旦那さんの船でクジラにあってきました!

そのときの一緒にいったお友達がドローンを飛ばしてくれ編集してくれた映像をよかったらみてください!

https://youtu.be/PJNW-nS1DIo

今回のお当番は、奄美大島からkibi-sugarでした!

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はみのりちゃんが、タンカンのコンフィを乗せたガトーショコラを焼いてくれました☆
最近はやりのオランジェショコラ風!いいですね!

奄美大島も、すっかり春ですね~。
生まれも育ちも、嫁に行った先も海なし県、まさに海と縁のないわたし(笑)
「く、クジラ?!」「子育て?!」
すべてが雲の上の出来事のようです・・・(汗)

いいなぁ~。
奄美大島に行きたい!!

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-04-13 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)

今週のお当番のしろくまです。
我が家のお気に入り 神楽坂の和菓子屋さんの 抹茶ババロアに近づけようと
頑張ってなんども作ってみました。
以前 一度抹茶ババロア作りましたが 今ならもっと美味しく作れるかも!
と 再挑戦です!



b0239481_22432134.jpg





抹茶 12g
卵黄 2個ぶん
グラニュー糖 50g
牛乳 100g
板ゼラチン 7.5g
生クリーム(35%) 200g 6分立て

卵黄にグラニュー糖の半量を入れ すり混ぜる。
抹茶と残りのグラニュー糖を よく混ぜてから 卵黄の中に加える。
牛乳を沸騰直前まで温め 卵黄に加え
ふやかしておいた板ゼラチンを入れとかす。
氷につけて 冷ましながら 生クリームと同じくらいの固さになるまで
混ぜる。
生クリームと 混ぜ合わせる。


b0239481_22433567.jpg



上に乗せた 生クリームには 3%くらいのグラニュー糖が入っています。
甘くない方が美味しいです。
甘くしたい時は あんこを添えると より和菓子な感じになります。
春になると 抹茶のお菓子食べたくなりませんか?
新緑の色だからでしょうか?
簡単なので ぜひ 作って見てくださいね。




b0239481_22435321.gif


今回はレシピ付きのおいしそ〜うな抹茶ババロアのご紹介♪
おうちで神楽坂の気分を味わえちゃう??(*´艸`*)
しかも本当に簡単そうですよね♪

しろくまさん、嬉しい記事をありがとうございまーす!!
娘が抹茶大好き♡なので、早速作っちゃおうと思います!

おいしい物のためなら、すぐに動けちゃうchokoでした(笑)


b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-03-30 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)

b0239481_0131398.jpg

ずいぶん前に、しろくまさんが当番でアップしたストウブのチーズケーキを
「いつか挑戦したい」と思いつつ…なんと、1年半ほどが過ぎました(苦)
ふわふわで、中はトロンと口どけしそうなほど、柔らかそうなチーズケーキ。

b0239481_0142072.jpg


b0239481_014176.jpg

自己流で、これくらいかな?と、頑張ってみたのはいいのですが、ちょっと
温度が高すぎたのか、焼きすぎたか?トップの表面は焼けすぎ、変な亀裂というか…
穴が開くというハプニング!
オーブンから出し、常温にもどったら冷蔵庫でひんやり冷やして、いただきます。

季節は春、春眠暁を覚えず…
スイーツを食べて、少し目が覚めるかな?と期待したのに
食べながらでもうつらうつらしてしまう午後。
暑くもなく、寒くもなくの、最高に心地よい贅沢な季節。
見た目はしろくまさんに比べたら随分不細工なのですが、
思いの外、味は美味しく焼けてくれました(笑)

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はフィーユさんが、しろくまちゃんのチーズケーキのつくれぽをしてくれました~!

ああ、なんて美味しそうなチーズケーキ♡
一切れいただきに伺いたい♡
忙しくて、パンもお菓子作りもお休みしてるわたしですが、
やっぱり手作りスイーツは、心もおなかもほっこり満たしてくれますね。
愛情こもった手作りスイーツに勝るものはないなぁ~、と、しみじみ。
わたしもチーズケーキ、焼こう~!!

フィーユさん、心身ともにお忙しい中、早々にお当番記事ありがとうございました♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
by manngo-staub | 2017-03-16 00:10 | 今週は誰かな? | Comments(3)