ブログトップ

WE LOVE STAUB

カテゴリ:ピックアップTB( 189 )

皆様、こんにちは♪

今日からいよいよ9月ですね~。カナダは、まだ1週間ほど夏休みが
続きますが、日本は 学校がはじまる時期かな?

今週のピックアップは、しろくませんせ~の「抹茶ババロア」です。

b0239481_1113934.jpg


まだ残暑の厳しい日が続きますので、冷たいデザートが嬉しい♪

残暑の厳しいこの時期のおやつに、いかがでしょうか?

甘さ控え目の抹茶ババロアに、餡のトッピングがとっても美味しそう♥

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-09-01 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

みなさま おこんばんはです。

まだまだ暑い日が続きますね~
そんな今週のTBはことゆりちゃんの「タッカルビのチーズ焼き」です。

b0239481_13112356.jpg


オビビにバッチリ!!
夏のビールは最高ですね~~♪
まぁワタシも一年中美味しくいただけますが(笑)

b0239481_13143868.jpg


≪タッカルビのチーズ焼き≫
ヤンニョムに1時間程度漬け込んだ鶏モモ肉と、じゃがいも、玉ねぎを、
ニダで軽く炒めてから、15分くらい弱火で蒸し焼きにします。
じゃが芋に火が通ったらOK。
このままでもいいけど・・・
チーズ好きのことゆり、チーズを加えて更に5分火にかけて。
チーズがとろけたら出来上がり~♪


たーっぷりチーズがたまりませんな~

b0239481_13221838.jpg


ビールでも焼酎でもごはんでも何にでも合いそう!!
ワタシは画像見てたらチャミスルが飲みたくなった来ましたわ(笑)


ekko*
[PR]
by manngo-staub | 2015-08-25 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

皆様、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、バテていませんか?

今週のピックアップは、うりちゃんの「きのこのアヒージョ」です。

うりちゃんは、寒かった日に作られていますが 夏でも美味しいアヒージョ
ストウブ任せに出来ちゃうので、今週のピックアップに♪

b0239481_059517.jpg



14cmのストウブでまず 素づくり。

b0239481_105494.jpg


干ししいたけを戻したものと調味量で味付け。

b0239481_11384.jpg


素とたっぷりの具を入れて、ストウブホットプレートに入れて火にかけるだけ♪

b0239481_121379.jpg


色んな具で楽しみたいアヒージョ。残ったオイルはパスタに
使うと美味しいので、残らず使いたいですよね♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-08-18 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

みなさま ごめんなさい。。。
思いっきり忘れてました~~!!

暑さボケでしょうか?
来週が当番だと勘違いしていた模様デス ^^;

さてさて今週のTBは
のっちんの「ダッチベイビーパンケーキ」です。

b0239481_13303666.jpg


もうねーダッチベイビー大好きなんですよ~♪
ストウブで作れちゃうっていいですね。

b0239481_13312967.jpg


作り方はこちらを見てくださいませ。

そういえば最近日本でもダッチベイビーパンケーキを出すお店が出てきましたね。
でも出てくるまで時間がかかるので余裕のある時じゃないと注文出来ない ^^;

b0239481_13344275.jpg


甘い系でも

b0239481_13345732.jpg


しょっぱい系でも

どちらでもバッチリ合いますよ~~♪


さてさてワタクシごとですが、明日からお盆休みです。
お盆とお正月はダンナの実家への訪問が待っているので
休みではないのですけどね。。。
今年も行ってまいります!!
あーたまには家でのんびりしてみたいわ~(笑)
[PR]
by manngo-staub | 2015-08-11 13:37 | ピックアップTB | Comments(1)

皆様、こんにちは♪

今週のピックアップは、フィーユさんの「ココナツオイルでミルクピラフ」です。

b0239481_1242347.jpg


美容や健康にもいい、ココナッツオイルを使った フィーユさんオリジナルの
レシピ、ミルクピラフ。8月に入り、日本は夏真っ盛りだと思います。
ココナッツオイルは、紫外線対策や肌を綺麗にしてくれる効果があるそう!
ストウブで作る毎日のご飯に取り入れると、美味しさ&美容で一石二鳥☆

**

フィーユさんのブログより~

在り合せの野菜や解凍した冷凍あさり、牛乳、調味料少々で仕上げた
ミルクピラフ。始めて作った時はまだ我が家には鋳物鍋は小さいルクルーゼ
しか無かった頃。ドキドキしながら蓋を開いた瞬間の美味しそうな香りに
ニンマリしたのを今もよく覚えています。
だって、それが私の始めての自家製ピラフだったから…

b0239481_12412116.jpg


レシピもフィーユさんから拝借させていただきました。

●米2カップ
●ココナツオイル大さじ2
●牛乳360cc 
●調味料/塩、ガラムマサラ各少々、ナンプラーひと差し程度
●冷凍あさりや冷蔵庫の残り物野菜を刻んだ具合計おおよそ60g弱

1、ストウブにココナツオイルを溶かし、お米を炒めてから、牛乳や
調味料と一緒に具材を入れて炊く。
2、蓋をして最初は強めの火力で湯気がたったら、弱めて15分。
そのまま10分程蒸らしてからいただきます。

基本は米2カップに水360ccですが、水分を多く含む具材の場合等は
その具材を水と合わせた合計グラムで炊く方が良いらしいです。

**

あさりの出汁も加わり、おこげも出来て・・・とっても美味しそう~~(^^)
夏休みのランチにもいいですよね♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-08-04 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

毎日暑いですね~
お子さんのいらっしゃるご家庭は毎日のお昼ごはんに頭を悩ませているのかな?
夏休みも始まったばっかり、がんばってくださいませ ^^

今週のTBはちびしゃけちゃんの「ニダベイユでズッキーニボート」 です。

b0239481_22081985.jpg

ちょうど今が旬のズッキーニ。
1本100円で買えるのも今だけですよー。
もっと安く売ってる地域もあるのかしら??


b0239481_22081659.jpg

>ズッキーニをくりぬいて、ひき肉とくりぬいたズッキーニ、オリーブのみじん切り、
>卵、パン粉、スパイスを混ぜたのを詰めます。

>上からパン粉と粉チーズを散らして、まずは蓋をしてオーブンに。
>全体に熱が通ったあたりで、蓋を取って表面に焼き目をつけます。

ストウブだとジューシーに仕上がりますよね。
めっちゃ美味しそう♪
これまたアテにピッタリですねー ^^
何が合うかしら??
白かビール? まぁ何にでも合わせちゃいますけど(笑)


b0239481_22082172.jpg

レゴのフィギアを見るとちびしゃけちゃんを思い出すのはワタシだけじゃないですよね(笑)


ekko*




[PR]
by manngo-staub | 2015-07-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

皆様、こんにちは~♪

今週のピックアップは、pinokoさんの「すぐ食べたい!ストウブでシカゴピザ!」です。

お子様をお持ちのご家庭では、ほとんどが夏休みに入った頃だと
思います~。夏休みの子供達のランチにもピッタリな☆ ストウブ
で作る、シカゴピザを 今週はピックアップさせていただきました。

b0239481_12273373.jpg


何と!こちらは、イースト発酵ではなくて、BP発酵の生地。

「生地をグルグル混ぜて具を乗せるだけで簡単!」との事ですよ~!!!

b0239481_12292954.jpg


あとは、生地をストウブに入れて オーブンへIN。

b0239481_12293865.jpg


ストウブで生地はカリッと 中身はとろ~りに仕上がります♪

b0239481_12311271.jpg


夏休みや週末のランチにも是非~。

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-07-21 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

みなさま お暑いですねーーー
暑すぎて髪の毛をショートにしようかと真剣に悩んでるekkoです。


今週のTBは爽やかな写真が魅力的なカシュカシュさんの
staubホットプレートでスパニッシュオムレツ♪」です。


b0239481_22075241.jpg

カシュカシュさんちブログをのぞく度に
STAUBホットプレートが欲しいなぁ~と思ってます。
テーブルにそのまま出しても絵になるのってなかなか無いですもんね。


b0239481_22074901.jpg

>スパニッシュオムレツを挟んだサンドイッチ♪
>結構分厚い、ボリューミーなサンドになりました ( *´艸`)クスッ♪
>パンは前日にホームベーカリーで焼いておいたもの。もう少し薄く切ればよかったかな・・・。

いえいえ、この位の厚さがいいんですよー♪
大きな口を開けて食べるのを想像しただけで、じゅるっとヨダレが…(笑)
あ~美味しそう~~



b0239481_22074688.jpg


スパニッシュオムレツってホント朝ごはんでも
お弁当に入れても、アテにもといつでも食べれるのがいいですね ^^


ekko*

 

[PR]
by manngo-staub | 2015-07-14 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)

皆様、こんにちは♪

今週のピックアップは、manngoさんの「ココット de GOHAN」で
トマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯
です。

食材もそうですが、ストウブの新商品 ココット de GOHAN を使った
まさに旬のお料理☆☆

まず、manngoさんが こちらを使われた感想は、

大変興味あるお鍋だったのですが 本当に使いやすくて美味しくて・・・

色々楽しく試しています

との事で、ストウブファンには たまらない商品だと思います!!!

b0239481_7304040.jpg


ご飯も、普通のストウブ鍋や土鍋で炊くより美味しく感じました

との事で、気になりますよね~^^

b0239481_7304722.jpg


ストウブ鍋の美味しさの秘密である突起はシステラです

b0239481_7305496.jpg


トップ写真は、旬のトマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯です

1合のお米にお出汁100cc 酒10cc 薄口醤油少々

湯引きで皮を剥いたトマトを130g入れて炊きました

炊き上がってから釜揚げしらすを混ぜました

b0239481_731197.jpg


旬の食材がた~っぷり詰まった ココット de GOHANで作る炊き込みご飯、
おこげも綺麗に出来上がっていて ピックアップしながら 食べたいーー!!と
唸ってしまいました^^

担当、hannoahでした☆
[PR]
by manngo-staub | 2015-07-07 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)

みななさま おこんばんはです~

うっとうしい梅雨もまだ続きそうですが、
季節はぐっと夏に向かっております。

でも今週のTBはkeiちゃんの「揚げない大学芋」です(笑)
さつまいも=秋なのでしょうが、でも年中売っていますよね。
なのでこちら選んでみました ^^


b0239481_22163502.jpg

揚げないので、暑い季節にもピッタリなんじゃないかな?って思ったのですが。。。

>ストウブ鍋にオーブンシートを敷き、水にさらしたさつま芋を並べて
>お砂糖、オリーブオイルをまぶして蓋をして蒸し焼きにします。
>オイルを少し多めに入れることで揚げずともちゃんとした大学芋ができます。

少し多めのオリーブオイルで揚げた感もあるけど揚げるよりもオイルは少ないし
ストウブ鍋で蒸し焼きにするので中までしっとり柔らかくなるしで
これもまたストウブ鍋ならではですね~


b0239481_22162851.jpg

お弁当のおかずにもピッタリ!!


ekko*





[PR]
by manngo-staub | 2015-06-30 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)