ブログトップ

WE LOVE STAUB

カテゴリ:ピックアップTB( 189 )

こんにちは。
急に気温がぐーんと上がったので、
身体がびっくりしてついていけない今日このごろです。。
みなさんも、身体の調子崩してませんか・・?


b0239481_23365895.jpg
夏バテで食欲ない時でも、
この写真見たら食欲わいてきそう~!
このお肉のジューシーな感じが
そそられますね~♪

b0239481_23390847.jpg
お肉にカレー粉やクミン、白ワインなどで下味をつけて
ココナッツオイルとにんにくでソテーしてるんですって。
スパイシーな味つけが、ココナッツオイルと合いそうですね。
ソテーした後に蒸し煮してるので、
お肉もやわらかく、じゃがいももほくほく♪

b0239481_23421372.jpg
最近私もスパイス使ったお料理を習ってきてから
スパイス使いのレシピに凝り始めたところです。
このレシピももちろん、さっそく試してみまーす!

ちびしゃけ



[PR]
by manngo-staub | 2016-07-05 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

こんばんは~
日曜日は雨で、今日も夜からまた雨です。
梅雨明けはまだまだって感じですね。

今週のTBはkeiちゃんの「アンチョビポテトのグラタン」 です。



b0239481_22120239.jpg

keiちゃんちのご家族が大好きなジャガイモで作るアンチョビポテト。
今の季節だと新じゃがで作るのもいいですね~



b0239481_22120775.jpg

じゃがいもを生クリームと白ワインで蒸し煮にしたあと
アンチョビ、チーズとパン粉を乗せてオーブンで焼き目を付けます。
ストウブが本領発揮出来るお料理です!!

そして私は振り掛けた残りの白ワインと一緒にいただきたいです(笑)

みなさんもそうだと思いますが、
野菜はストウブで調理することが多くなりました。
蒸し焼きにするだけで茹でたりチンするより断然美味しいですもんね。

ekko*




[PR]
by manngo-staub | 2016-06-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

こんにちは。
今日は夏至、いちばん昼の時間が長い日ですね。
昼が長いほど、なんだか得した気分になってしまうのは
私だけでしょうか・・・

さて今週のピックアップは、カシュカシュさんの「茄子たっぷりのラザニア♪」です。
b0239481_22233633.jpg
茄子大好き!!
茄子の季節はたくさん楽しまないと~と張り切ってしまいます♪

b0239481_22281546.jpg

このカシュカシュさんのラザニアには、
ボロネーゼソースに粗く刻んだ茄子と、
それから薄くスライスしてソテーした茄子が入ってて、
茄子たーっぷりの嬉しいラザニアになってます。
あーもう美味しそうでたまりません!

b0239481_22290602.jpg
茄子にラザニア、絶対合いますよね。
この表面の焼き色がまたそそられます♪
夏のランチにもぴったりだけど、パーティにも喜ばれますね!
ワインと一緒にいただきたいな~。

ちびしゃけ





[PR]
by manngo-staub | 2016-06-21 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

やっと梅雨らしいかなって思ったらまた明日からお天気いいみたいで
今年はあまり雨が降らないです。

そんな今週のTBはのっちんの「韓国風 BBQ」です。



b0239481_22522876.jpg

夏だ! BBQだ! ビールだ!!
と休みの日は朝から飲みたい季節です(笑)


b0239481_22522814.jpg

のっちん特製のタレに漬けた肉を串にさてストウブグリルパンで焼くだけ。
これだけでビール何本でも飲めそうですね~ ^^


b0239481_22522773.jpg

いいですね~美味しそうです。
野菜を巻いて食べてよし、そのまま豪快に食べてよしと
どんな食べ方してもサイコーですね。


ekko*




[PR]
by manngo-staub | 2016-06-14 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

こんにちは。
6月!梅雨ですね~。
梅雨はじめじめ、憂鬱だけれど
雨のお天気も、この際楽しく過ごして
夏を迎えたいですね♪

さてさて、今週のピックアップは

b0239481_23451746.jpg
私、しろくま先生のこの記事を読むまで、
このお菓子の名前を知りませんでした・・・
ディプロマットは、「外交官」の意味なんですって。

ブリオッシュとフルーツが贅沢に入った
パンプディングのようなものだそうなのですが、
こちらのしろくま先生バージョンは、
洋なしの缶詰とシフォンケーキを使っているそう。
うーん、めちゃくちゃ美味しそう~!!

b0239481_23540713.jpg
フルーツたっぷりなので
ストウブで作って、よーく冷やして
冷たいのをいただくのが美味しいとのこと。
これからの季節にぴったりのスイーツ♪
入れるフルーツをいろいろ変えて作っても楽しめそうです。

ちびしゃけ





[PR]
by manngo-staub | 2016-06-07 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)

こんばんは~ 
今週のTBはフィーユさんの「ニダベイユで鯛の蒸し物」です。


b0239481_22254510.jpg

洋風に見えちゃいますが実際は柔らかかまぼこ(笑)
でも、おもてなしにもピッタリの一品ですね。
白身のお刺身が残ったら作ってみたいと思っていました。


b0239481_22254837.jpg

たまたまあったウズラ卵が中に入っていますが、
ウズラ卵は絶対入っているほうがいいと思います!!

そして蒸し物だけど、しっかり冷やしていただく方が美味しいんですって。
これからの暑い夏にピッタリですね~♪
そしてお酒のアテにもピッタリです ^^


ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2016-05-31 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

こんにちは。
気がつけば、もう5月も残り少し。
道ばたのあじさいも咲いてきて、梅雨を迎えるというのに
気温は一気に夏モードですね・・・!

今週のピックアップは、manngoさんのクレープシュゼット風グラタンです 。

b0239481_22121033.jpg
もう純粋に「美味しそう~!」と思わず言ってしまいます。。
オレンジの鮮やかな色が
夏にぴったりのデザートですね。

b0239481_22191050.jpg

b0239481_22152305.jpg
作り方は・・・
焼いたクレープとオレンジを並べて
そこにグランマルニエを加えて作ったオレンジ果汁のシロップをかけて
オーブンで焼きます。

アツアツも美味しそうだけど、
夏の暑い日には、冷やしてアイスを添えていただくのが
いちばん美味しそうです!

ちびしゃけ




[PR]
by manngo-staub | 2016-05-24 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

こんばんは~暑いですねぇ。。。
あまりの蒸し暑さに今年初めてエアコンのドライを入れてしまいました。。。

今週のTBはmamakuloさんの「長粒米でガパオご飯」ですよ。


b0239481_22484304.jpg

ガパオライスってたまに無性に食べたくなりません??
先週末くらいからめっちゃ食べいなぁ~って思ってたところだったのです(笑)

長粒米(バスマティライス)は炊いたことがありませんが
パラっとしてて軽い食感、夏にはいいでしょうね~


b0239481_22484724.jpg

とろ~り目玉焼きが食欲そそられますよー
おいしそ~~♪
mamakuloさんちのお子さんたちは目玉焼き2個乗せが定番だそうで
そうだよ~男の子は食べるもんね。


b0239481_22485082.jpg

そしてお弁当にもいいですね。
ワタシもお弁当にして会社へ持って行きたい!!


ekko*



[PR]
by manngo-staub | 2016-05-17 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)

こんにちは。
GWもあっという間に終わり、またしばらくは
祝日のない日々が続きますね~。

今週のピックアップは、hannoahさんの「メキシカン キヌア」です。

b0239481_23100520.jpg
初夏を思わせるこの鮮やかな彩りに
目を奪われてしまいますよね~美味しそうー!

実はこのメニューは、Pinterestでもかなりの大人気♪
repin(別の人がpinする)の数が、なんと102pinもあります。

私もキヌアに今はまっていて、Costcoで大きなキヌアの袋を
買ってきたので、さっそく作ろうかと思っているところです。

b0239481_23134696.jpg
作り方もとってもわかりやすくて、包丁を使って刻むのは
にんにくと唐辛子、アボカドだけというシンプルさ☆

b0239481_23152291.jpg
たくさんの種類の食材を摂れるのも嬉しいし、
お酒にも合うし・・まさにいいことづくめのレシピです!


ちびしゃけ

[PR]
by manngo-staub | 2016-05-10 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)

ゴールデンウィークまっただ中ですね~
とはいえ今日は仕事でしたが。。。
でもね、入社してウン十年(笑)
初めて連休の狭間の出勤日を
交代で休んでいいよと上からのお言葉♪
ありがたく6日に休みを取りました~!!
みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいませ。

さてさて今週のTBは
マンカフェさんの「チリ&コーンブレッド」です。


b0239481_22373409.jpg

どちらも大好きなので、この組み合わせは最強だと思います。
おいしそーー♪


b0239481_22373785.jpg
それにしても31cmオーバルって
我が家じゃあコンロからかなりはみ出ちゃう(笑)
こんな大きなお鍋でたっぷり作っても一晩で無くなっちゃうって、
ホントすごいね~

コーンブレッドにチアシード入ってますよ!!
2年前の記事ですが、すでにアメリカでは流行ってたんですね。
でも、ワタクシ未だに食したことがありませんの ^^;

コーンブレッドもストウブで焼くとしっとりして
いい感じですね~


ekko*





[PR]
by manngo-staub | 2016-05-03 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)