カテゴリ:ピックアップTB( 189 )

皆さまおこんぬつわ!
師走ですね、、、師も走る!まんごも走る!うなも走る!わらひは車(笑)


b0239481_14122564.jpg


ゲンちゃんのきれいなきれいなケークサレです♪♪

忙しいこの時期こそ、作っておけるおつまみはいかがでしょう~~
おつまみだけでなく、おやつや朝ごはんにもぴったりですね!
おつまみ、、、ふつうこれが最後に来るのか^^;



b0239481_1413406.jpg


お野菜たっぷりで、体にもとっても優しいケークサレです!
人参も沢山入ってるそうです。。。。そこはいかがかと(笑)


クリスマスパーティーにも大活躍してくれそうですね!
ぜひぜひワインとともにいただきたいです!
やっぱり、、、つまみなんですね凸凹




毒持ちですが(爆)お写真も本人もめっさかわいい元ちゃんの
今回の美味しいかわいい記事はこちらです⇒ゲンちゃんのケークサレ
まじでかわいかった~~ほんと美人ちゃんでした!
これだけ褒めれば、何か送って来るかもひれない(笑)



何かと気忙しい季節です。。。。
皆さまお体壊さないようにしてください! 担当:etuでひたん♪



-------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
下のバナーをクリックいただきぜひ、ご覧ください。
-------------------------------------------------

↓ ↓ ↓


Follow Me on Pinterest


[PR]
by manngo-staub | 2012-12-04 00:00 | ピックアップTB | Comments(16)

火曜日になりました。
みなさま、こんにちは。
またまた登場のgenmameです。

楽しいオフ会から一週間経つんですねぇ。
諸事情で参加できなかった方・退会してしまったけれども『戻って来て欲しい』と個人的に強く思う方の事を思いながら参加させて頂きました。
みなさん明るくてキラキラ輝いてる☆
素晴らしいメンバーですね。
これもmanngoさんから繋がった・広がった縁。
大切にして行きたいですね。
b0239481_2052062.gif


さて、今週はしろくまさんの“いちごのコンフィチュール”です。
アバンチュールじゃないですよ?コンフィチュールですよ?
コンフィチュールって何か判りますか?
。。。私は判ってません^^;


こうして弱火でコトコト煮るんだそうです。
b0239481_2055339.jpg


そうすると、こんな感じに仕上がるんだそうです。
b0239481_20572218.jpg


これからイチゴの季節がやってきますね。
痛むのが早いいちごをこうやって保存しておくと、色々使えそうです。
牛乳と混ぜてイチゴミルクにしても美味しそうですね♪
[PR]
by manngo-staub | 2012-11-27 00:00 | ピックアップTB | Comments(7)

b0239481_19433638.jpg


We_Love Staub の皆さん、こんにちは。
今日は代打で、まぁりが投稿させていただいています。

日曜日のOFF会の余韻も、まだまだ覚めやらぬ頃かと思われますが
予想どおり、皆さん、楽しい時間をお過ごしのご様子で。
あいにく参加できなかった私のもとにも、あちらこちらで、
いろんな声が聞こえてきてますよ。


その様子をいち早く、ご自身のブログにアップいただいている
ふぁいみる の mikitty ちゃん
今回、ピックアップさせていただきますね。
この日のメニューは、こちら → くるみパンとシチュー


b0239481_19564211.png

寒い…、
なんだかここ数日は益々、気温の変化についていくのが難しいです。
ビーフシチュー、皆さんの食卓にこの冬、すでに並んでいますか?
mikittyちゃん、この日は、くるみパンまで
夕飯に合わせて焼いていますね。
ありえない、mikittyちゃん、なんてマメなんだ。

ブラックのstaubはやはり、きりりとしたそのお姿が
とても見栄えがよくて、いつ見てもかっこいいですよね。


ビーフシチューも、ご家庭それぞれに、いろんなお味がありそう。
コドモの頃は、ビーフシチューがとびきり贅沢なメニューに感じたし
ハッシュドビーフなんてものも、つい最近、馴染みになってきた気も。
コドモが大好きなメニューね。

ぜひ皆さんのご家庭でも、近々に。


b0239481_19565654.png


Pinterest、今週も新しいstaub料理の提案が
増えています。
下のバナーをクリックのうえ、ぜひご覧くださいね。


Follow Me on Pinterest


b0239481_19571184.png

[PR]
by manngo-staub | 2012-11-20 00:03 | ピックアップTB | Comments(5)

皆様こんにちは。
火曜日の女genmameです。
暑い~!暑い~!と言っていたのがウソの様に寒いですね。
こちら北の大地では雪虫が飛びまして、そろそろ雪が降りそうです。
雪も寒いのも嫌いだけど、この時期ならではの食材は絶品なので、冬も悪くないです。


今週は頑張り屋さんkeiちゃんの『鱈と長葱の塩麹蒸し煮』です。
b0239481_14584113.jpg


タラちゃん♪
美味しいですよねぇ~♪♪
今の時期は真鱈の白子を天ぷらにしたりポン酢で食べたり。。。北海道ではお味噌汁に入れます。
身は焼いたり煮物にしたり。。。
余す所無く美味しく頂けるお魚ですね。


子供にはお魚を食べて欲しいと願う母心がた~っぷりと詰まった蒸し煮。
釣り名人の旦那様も子供の食育に協力してくれてますね☆
keiちゃん家の子供達はお魚を食べるのが上手そう^^


子供にはお魚を食べて欲しいので、私もニダベイユで煮魚を作ります。
(取り出しやすいのでお勧めですよ~)
オシャレなニダ様には申し訳ないのですが、フワフワに仕上がるのでクセになってます♪

keiちゃん家の食卓って子供達の栄養のバランスを考えた愛情たっぷりの食卓ですよね。
家族で楽しくお喋りしながらモリモリ食べてるんだろうな~。
心と体に栄養が行き渡る食卓。
そんな素敵な食卓を提供するkeiちゃんは素敵ママ☆
。。。はい、見習います。
[PR]
by manngo-staub | 2012-11-13 00:00 | ピックアップTB | Comments(6)

皆さまおこんぬつわ!
サブい日が続いてますね、、、
お風邪などひいてないでしょうかん??




b0239481_109297.jpg


ということで、今回はカナダmmうんにゃ世界の天才
我が妹「のっじ~~~ん」のあつあつスープのご紹介です♪♪

のっじん宅では、暑い日の夏バテ対策で食べられているようですが、
これからの寒くなる季節でも、最高~~なのではないでしょうか!!
ぜひぜひ、沢山作り置きして、毎日でも食べたいスープですね~~
二日酔いにもいいらしいです、、、なおさら毎日食べたいです(笑)

のっじんの美味しいスープレシピはこちらです⇒ ユッケジャン

美人姉妹(笑)これからも仲良く頑張ります!
あっ美人妹と素っ頓狂な姉に変えておくわ。。最近己を知ってます^^;



担当:etuでひたん♪




さあ、まんごちゃんをはじめ、皆様のおかげで、楽しい素敵な企画が始まりましたね!
とっても美しい素晴らしいご紹介ページ、幹部の方々本当にありがとうございます!
2年目に向けて、さらに素敵で楽しいそして便利なサークルにしていきましょう♪


Follow Me on Pinterest

b0239481_1991820.gif
上のバナーをクリックしてぜひご覧ください!
素敵なレシピ、素敵なお写真が沢山です~~
皆様のストウブ料理の参考になると思います♪
[PR]
by manngo-staub | 2012-11-06 00:00 | ピックアップTB | Comments(12)

ニダベイユでunaチョコ

皆様こんにちは、火サスの女genmameです。
ティティティティ・ティティティティ・ティ~リ~♪
夏はツバの広い帽子に限ります(笑)


今週のピックアップ記事はunaちゃんのニダベイユでチョコパンです。
unaちゃんと言えばチョコパン☆
unaちゃんと言えばちぎりパン☆☆
私はunaチョコと呼んでます(笑)
unaちゃんとchokoちゃんがくっ付いちゃいましたね^^;
b0239481_14205545.jpg


どやさ~?どやさ~?

良い匂いがしてきませんかぁ?
ほ~ら、あなたもだんだんチョコパンが食べたくなぁる~。

最近staubでパン、焼いてますかぁ?
『そう言えば。。。』と思ってる、そこのあなた!(私か^^;)
是非週末はstaubでパンを☆


genmame


そう言えば。。。この方もニダベイユをポチったらしいですよぉ~^m^
[PR]
by manngo-staub | 2012-10-30 00:00 | ピックアップTB | Comments(10)

皆さまこんにちわ!!
朝晩めっきり冷えますね。。。
つい1カ月前、あぢ~~あぢ~~~と騒いでいたのが嘘のようです!!





b0239481_9114884.jpg


アレンジの天才、、そして才女のいくらちゃん!
今回はこちらをピックアップさせていただきまひた~~~ん♪♪


鮭とじゃがいもを、みりんでのばした味噌を加えて煮ます。
最後に豆乳を入れて、ちょっとコトコトしたらできあがり

いくらちん、、ブログよりコピー(笑)

秋と言えば、秋鮭、そしてアツアツシチューは最高ですね~~♪♪
この時期にまさにまさにぴったんこなお料理です。。。。
お味噌風味の豆乳スープ、、初老の冷えた心も温めてくれそうです(笑)



いつも素敵レシピありがとう~~~
実物もめちゃんこかわいくて、そしてキュート。。。
そんないくらちゃんのこの日のアップはこちらです → ちびしゃけの家
この日は、わらひの事をリンクもしてくれてます~~
ぜひじっくり読み返してくださいね(笑)
だからこの記事選んだんじゃない、、絶対違う、、ただの偶然。。。(爆)



記事担当:etuでひた。。。ん^^;




にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

[PR]
by manngo-staub | 2012-10-23 00:00 | ピックアップTB | Comments(11)

皆様、こんにちは。
火曜日の女、genmameです。
先週から始まりました『ピックアップTB』企画。
こちらの企画担当は、なんと!etuさんと私なんですぅ~。
大丈夫でしょうか。
manngo姐さんは一体何を考えてるのか。。。
『苦情が出ても知りませんよ~』と言ったんですが、爆笑で終了でした。
さすがです(汗)



今週はchokoちゃんの塩麹鶏と里芋の照り照り煮です♪
育ち盛りのお子さんには最高のご馳走ですね。
我が家の育ち盛りの大きな長男(夫)も喜びそうです(笑)
b0239481_22115567.jpg


15分で完成だなんて、魅力的☆
時間の無い時にこそSTAUB!!ですよね。



『そうそう、これ作りたかったの~』と思い出す事が出来る、素晴らしい企画ですね。
記事を書いてて、思いました^^;
献立に困った時はTBを掘り起こして楽しましょう~!

[PR]
by manngo-staub | 2012-10-16 00:00 | ピックアップTB | Comments(10)

こんにちわ!
今日から新しい試みがはじまりまっする!



b0239481_1114524.jpg


記念の第一回目は、大阪の天才素敵女子 ekko*ちゃんです!
ストウブフル活躍の、素敵ご飯です♪



b0239481_1131569.jpg


お野菜もお肉もたっぷりで、とってもとってもおいひほ~ですね♪♪
ラタトゥイユは夏??なイメージですが、
夏の疲れた胃を休めるのに、この時期にも良さげです。。。


そして、副菜のかぼちゃ。、。これからおいしいですね~~
とってもおされなお味付で、さすがさすがのekkoちゃんなんです♪


ekko*ちゃん、素敵なレシピいつもあぎがど~~♪♪
ソーイングでも天才的な才能を見せるekkoちゃん、、、
素敵女子の魅力は、無限なものがありまする、、、


今回の詳しいレシピは、こちらで確認してくださいね⇒ 





裏話。。。
今回担当させていただくにあたって、まんごちゃんに相談しました。。。
一番バッター、、自分の記事にしたいって、、笑
それmm自分のとこでやれ!って、速攻却下されまひた~~~爆
どこまでビバ、、自分なんでしょう。。。ぶぶぶ^^;



次回は元ちゃんが担当してくれます!
げんちゃんとわらひ、、このセレクト大丈夫でしょうか。。。汗


不安一杯ですが、よろしくお願いします~~ん♪



にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ

b0239481_230451.gif

[PR]
by manngo-staub | 2012-10-09 00:00 | ピックアップTB | Comments(15)