「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 3 )

ちびしゃけちゃんの「新じゃがのニョッキ 春キャベツクリームソース」


こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。


b0239481_217773.jpg



春は美味しい食材がいっぱいあって
幸せな季節ですねー!

今日は新じゃがいもでニョッキを作ってみました。
ソースは春キャベツと一緒に煮込んで
お鍋ひとつで調理します。


b0239481_2173084.jpg



じゃがいもをふかすのは
もちろんストウブで!
皮つきで少しの水を足してじっくり蒸すと
ホックホクになります。

このまま食べても美味しいのですが・・・
このほくほくじゃがいもをつぶして
卵黄と塩と強力粉を加え
ニョッキの生地を作ります。

小分けにしてフォークでへこみをつけて
整形します。



ストウブ鍋にキャベツを敷き詰め
その上にニョッキを並べて
ブロックベーコンを散らし、
牛乳で一緒に煮込みます。


b0239481_21211744.jpg



ニョッキは普通なら別でゆでるのですが
ストウブなら一緒に調理できちゃうのが
とってもラクチン。

キャベツとニョッキに火が通ったら
生クリームと粉チーズで仕上げして
できあがり。



新じゃがを使ったので
生地を整形しにくい分、やわらかもっちもちに
できました♪
ソースもよく絡んで美味しいです!


b0239481_1523861.gif


新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツ、たけのこ…
スーパーでも美味しそうな春が多くなりましたね!

ちびしゃけちゃんらしい、かわいい春色のお料理。
ストウブの得意なお鍋一つでできちゃうワンポットパスタみたいに
ニョッキもストウブ一つでできちゃうんですね〜。

もちもち食感のニョッキは、もう女子にはたまりませんよね。
春のおもてなし女子会♡にいかがでしょう??

私もGWにはこんなニョッキでおもてなしをして、
できる女子と言われたい!
いや、できるおばちゃんでもいいわ〜〜(*´艸`*)と思っているchokoでした(笑)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-04-28 00:00 | Comments(2)

フィーユさんの「豚の生姜焼き」!!


b0239481_7595468.jpg


こんにちは、みなさん。

11月のカレンダーを見て、今年が残り僅かになった事にしみじみ「1年が早
いなぁ」と思ったりしたのは私だけでは無いですよね。猛暑の年の冬はとても
寒くなるとの事。体の内側から温めるなら、やっぱり生姜は外せない野菜。
王道のメニュー生姜焼きをニダベイユで、お野菜と一緒に蒸しちゃいました。


b0239481_812891.jpg

味付けはおろし生姜と甘口醤油のタレに酒少々を差す程度にいれただけ。
ニダベイユの中で蒸された肉と野菜たちは、ほんのり生姜風味。
調味料を減らすと、素材の味わいがより主張してくる出来上がりもストウブ鍋
の特徴ですよね。

同じレシピでもモヤシを入れたら、グッと和定食。秋の味覚のキノコたっぷり
も美味しそう♪

みなさんのおうちの定番生姜焼きはどんな組み合わせでしょうか?
ビタミンが豊富な豚肉と生姜の保温効果で我が家は今から風邪の予防です。


b0239481_83239.gif



今週はフィーユさんがピンチヒッターでまたまた食欲そそる生姜焼きを紹介して下さいました!

皆さんもうコタツ出しました??ストーブつけてます??
私は寒がりなので、この季節はコタツに首まですっぽり入っちゃうのが一番の癒し(-˘◡˘-) 来世は「コタツやどかり」に生まれ変わりたい♪と毎年本気で思う冬であります。

でも体の中からきちんと温めなくちゃいけませんね。生姜は本当に体がポカポカしてきます。今年の冬はストウブでギューーーッ!と凝縮された生姜を食べて体の芯から温まっちゃいましょ。

それにしても、ニダから出るこの湯気、たまりませんね〜。湯気を撮りたい!って構えてると、いつもレンズがくもるだけ(;_q)のchokoでした。



b0239481_0212982.gif


WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-11-07 00:00 | Comments(13)

謹賀新年

皆さん 明けましておめでとうございます。
2013年 皆さん 如何お過ごしでしょうか?

b0239481_15383664.jpg


WE LOVE STOUB がスタートして一年になりました。
どうなることやら・・・と懸念していましたが 皆さんの沢山のTBでとても賑やかなサークルになりました。
嬉しいことに ピンタレストを多くの方に観てくださっているようです。

今年は新たな管理メンバーが加わり 張り切ってやっていきたいと思います。
どなたかは 記事更新を楽しみにしてくださいね。

きっと去年以上に素晴らしいサークルになると信じています。

今年も皆さんのご協力を宜しくお願いいたします。


b0239481_15385447.jpg


さて お知らせがふたつございます。

ひとつは のっちんが悪戦苦闘(?)して サークルのメンバー表を作ってくださいました。
カテゴリーのメンバー表をクリックしていただけると2ページにネームプレートが掲載されています。
クリックしますと皆さんのブログに飛ぶことが出来ます。
これを使ってメンバー同士の交流も盛んにしていただければ、と思います。
のっちん、大変だったでしょ? お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

そしてもうひとつは 三人の新しいメンバーの紹介です。

のほほん日記 の あきさん
おいしいものでできている の にゃふさん
うりぼうの粉 の うりぼうさん

新メンバーのネームプレートも 皆さんの投稿後に のっちんに作っていただくことになっていますので
一日も早い投稿をお待ちしています。

皆さん どうぞ宜しくお願い致します。


そして 今回のお写真もいつも通りフィーユちんの加工です。
昨年の私のお節から加工してくださいました。
フィーユちん 今年もご迷惑ををおかけしますが宜しくね。


明後日から いつものペースで記事更新されますので
みなさん どんどんピン記事の投稿をお願いします。

尚 一ヶ月に1~5回と変更させていただきます。
お忙しい方は無理のないように 今まで通り1回で結構ですよ~~。


では 皆さん 今年もよろしくです。

manngoでした。


b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2013-01-01 00:01 | Comments(5)


staub鍋が大好きな仲間達で結成したサークルです☆ ピンタレストに、私達のレシピを集めているので、是非ご覧下さい♪


by manngo-staub

プロフィールを見る
画像一覧

SNS

b0239481_21080609.png



Facebookページ
b0239481_4144738.jpg

最新の記事

keiちゃんの「トリッパのト..
at 2017-02-16 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-02-12 12:00
マンカフェちゃんの「カスレ(..
at 2017-02-02 00:00
今週のピンタレストup!(1..
at 2017-01-29 12:00
のっちんの♪和風ポトフ
at 2017-01-19 00:00

お気に入りブログ

KICHI,KITCHEN 2
おいしい暮らし
カフェしろくま
暮らしと育児 2
あるてぱん。
うりぼうの粉
My Happy Time
Wagon Cafe
Everyday Mea...
Cache-Cache+
*Soloist Table*
plat du jour*

外部リンク

カテゴリ

全体
はじめに
お知らせ
2012年1月
2012年2月
今週は誰かな?
肉料理
魚介料理
野菜料理
パン
スイーツ
ごはん
朝食
昼食
お弁当
おもてなし
その他料理
リンク用
ピックアップTB
ピンタレスト
メンバー表
未分類

最新のコメント

ちびしゃけちゃん、ピック..
by Room230 at 16:25
manngoさん、cho..
by manhattancafeh at 09:45
いかにもマンカフェちゃん..
by manngo-2 at 13:48
↑ ぴのっちのピン よ..
by manngo-2 at 13:45
作っては飲み@@ htt..
by manngo-2 at 13:45
こんばんは! ちびしゃ..
by winwinfoods at 23:07
うりぼうさん、pinのお..
by ちびしゃけ at 04:34
こんばんは〜。 息子が..
by arte_pan at 23:57
ちびしゃけちゃん、ピン作..
by Room230 at 00:40
あけました(笑)おめでと..
by pinoko at 13:45

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
auto title l..
from auto title loa..
里芋と豚の煮物
from KICHI,KITCHEN 2
角煮の肉じゃが
from KICHI,KITCHEN 2
魚介と新じゃがのバター醤油
from KICHI,KITCHEN 2
ニダで焼き鳥、博多のお約束
from KICHI,KITCHEN 2

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

検索

ファン

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧