人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」


pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_09244641.jpg


今週お当番のpinokoです

日頃から代表のmanngoさんのレシピにはお世話になってます
特にこの 叉焼とメンマ は
そのままではもちろん、ラーメン 炒飯 冷やし中華 と、我が家ではヘビロテ


pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_09244238.jpg


今回は、これで 中華風炊きおこわ をストウブブレイザーで作りました



pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_09244925.jpg



そうそう、次女の好物 油揚げ煮は年代物の木の落し蓋と共に、私の母から伝えられた味
それと天津甘栗の甘さ 干し海老・おつまみスルメイカもよい仕事



テーブルに鍋どんして、それぞれお茶碗によそう幸せな晩ご飯でした


pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_09245344.jpg


1番のよい仕事はストウブです!ねp(^_^)q



pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_22435321.gif

私chokoも、代表 manngoさまのチャーシューはヘビロテでございます。
お安い豚肩ロースを見つけると、即購入。
ストウブでちゃちゃっと作り置き。
タレを漬け込みなのが楽チンなんですよねー。

そして、このチャーシューと、大好きなもち米と筍とのコラボ♡
天津甘栗・干しエビ・おつまみスルメイカ…...φ(^ω^*)メモメモ

またお勉強させて頂いたので、うちもテーブルにどんっっ!!
いってみまーす!!



pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_22435321.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
pinokoさんの「中華風炊きおこわ 」_b0239481_2173739.png
by manngo-staub | 2018-05-10 00:00 | 今週は誰かな?
<< しろくまさんの「シカゴピザ」 manngoさんの、「季節を味... >>