人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル


こんにちは^^
ご無沙汰しております。あきです^^
今週お当番させてもらいます。
よろしくお願いします♪


あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル_b0239481_21380389.jpg


今回は、ひな祭りも近いし~
何しようかな~と思いましたが・・・
やっぱり日本中のみんな(たぶんw)が応援してるであろう
オリンピックに因んで、韓国料理にしてみました~~~~w
チーズタッカルビとサムギョプサル!
トッポキも買ってきましたよ~~~( *´艸`)



あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル_b0239481_21380309.jpg




鶏肉に下味つけて、
野菜と一緒に煮こんで、混ぜ混ぜして~
チーズの川を作ります。
食べるとき、チーズに絡めて~もぐもぐタイムwww
うまうまでした(〃艸〃)ムフッ 
グリルパンでサムギョプサルもうまうまでした(≧∀≦)♪
タレは旦那様手作りの胡麻油と塩のたれと、コチュジャンたれで頂きましたv(・∀・*)




オリンピック見ながら興奮しながら・・・食べました!w
金メダル、銀メダル、銅メダル、入賞~~~
(*´∀`)+:*+オメデトゥゴザィマス+:*+
そして、感動をヽ(*´□`*) ありがとう!!
これからはパラリンピックですね!
またまたみんなで応援しましょう~ヽ(=´▽`=)ノ♥」




あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル_b0239481_22435321.gif

オリンピックは日本選手の大活躍!!
興奮しましたよね〜。感動しましたよね〜。

あきちゃんちは、ストウブ料理で家ごと韓国になっちゃってたわけですね。
羨ましい〜〜。

最近、何かを韓国料理を目にします。
(私が韓流ドラマを観すぎてるから?・笑)
チーズタッカルビにサムギョプサル、サムゲタンにカムジャタン…
舌を噛みそうで発音は苦手ですが、
もしかしたら、韓国料理はストウブの得意分野かもしれませんね(*´艸`*)

まだ韓国に行ったことがないchokoでした(T . T)


あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル_b0239481_22435321.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
あきちゃんちの韓国料理な食卓♪〜チーズタッカルビとサムギョプサル_b0239481_2173739.png
by manngo-staub | 2018-03-01 00:00 | 今週は誰かな?
<< フィーユさんの「ストウブで長崎... うりちゃんの「イエローカレー」 >>