人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chokoさんの「ハフハフ肉まん」

皆さま、こんにちは。

今回はお当番で登場のchokoです。

今年は半袖短パンから一気にコートを着るような気候になったりして、
衣替えもあたふた。。。

子供達のおやつも、急いでアイスクリームからハフハフ肉まんに衣替えしました。
chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_14004578.jpg
「蒸す」というとどうしても面倒臭くて敬遠しがちでしたが、
ストウブで蒸すようになってからは、超楽チン。
特にこの大きな28cmを使うと、大きな肉まんも6個一気に蒸し上がります。


蓋を開けた時の湯気と、肉まんの香り、そして肉まんのおしくらまんじゅうがかわいくて、1人でにやけます(笑)
この日は28cmで2回。12個蒸しました。
これでしばらく子供達の「お腹空いたぁ〜」にも即対応!

chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_14011753.jpg
chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_14013549.jpg
この後、一緒に仕込んでおいたベーグルも茹でました。
ぐらぐら煮立ったお湯ではなく、そーっと茹でなきゃいけないベーグルには、
このストウブの保温力が抜群なんですよね。
chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_14025081.jpg


こちらは、黒ごま生地に甘く煮たさつま芋入り。
ストウブのお陰でつるピカぷっくりかわいく焼き上がりました。
今年の冬もストウブ様様。
chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_14030750.jpg
煮込み料理にオーブン料理、鍋物…どこまでもお世話になります。

choko



chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_22435321.gif

みなさん、こんばんは!
またまた粉の魔術師のchokoさん♡ 素敵なレシピをご紹介してくださいました!
お当番記事をありがとうございます。

「アイスもいいけど、肉まんもね(o^^o)」なんていうフレーズが頭の中を駆け巡ります。
何か差し入れをしつつ、肉まんの出来上がる時間をめがけてお宅訪問しちゃいたいですわ٩(๑>ω<๑)۶҉
28cmもあると、肉まんもどどーんと一気に作れますね。

ベーグルもいつもつるピカ艶々~!
ケトリングも重要なベーグル、やっぱりストウブさんでゆでると温度が安定していそうですね~。
実は今までテフロンフライパンでやってました。これからはツヤツヤを目指してストウブのお力をお借りしてゆでてみよ~っと。

もうそろそろ三寒四温になるのかな?
鍋ものにも活躍するストウブ!一年中使える魔法のお鍋ですよね。

うりぼう




chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_22435321.gif





ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
chokoさんの「ハフハフ肉まん」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
chokoさんの「ハフハフ肉まん」_b0239481_2173739.png
by manngo-staub | 2017-11-09 00:00 | 今週は誰かな?
<< **Marry Christm... 今週のピンタレストup!(10... >>