のっちんの「とうもろこしたっぷりのおしゃれ前菜」


皆様、こんにちは。今週の担当をさせていただく hannoah です。


夏真っ盛りですね!

こちらカナダお天気のいい日が続いていて、カナダの夏本番を楽しんでいます。

夏と言えば、夏野菜。
その中でも我が家の大好物、とうもろこしを使った前菜をご紹介したいと思います。

b0239481_2005382.jpg




私の住むカナダ西海岸は、夏は雨もほとんど降らず しっかり夏を楽しめます!が、クーラーなど無
いので、仕事から帰宅するとそれはそれは暑くて…。出来るだけ火を使わず、ストウブのいい所を生
かして作りました。(あっ!でも仕上げはオーブンお任せになります^^)

簡単に作り方を。
1) 茹でたとうもろこし(私は、レンチンで茹でています)から実をを外す。
2) クリームチーズ、マヨネーズ、塩こしょう、チリペッパー、レモン汁を入れて混ぜる。
3) とろけるチーズを入れて、さっくり混ぜる。
4) ストウブ ミニに入れて、200度のオーブンで10分焼成。
※ お好みのハーブを入れても!




b0239481_2021586.jpg



オーブンから取り出して、出来上がり。



b0239481_2032120.jpg



お好みで、バゲットやクラッカーを添えていだだきます〜♪

夏の週末は、もちろん白で(^^)



b0239481_2034426.jpg



とうもろこしの甘みがたっぷり!おもてなしにも是非☆



-hannoah-



b0239481_2092167.gif



勝手にカナダの広大なとうもろこし畑を想像してニヤニヤしている
とうもろこし大好きchokoです(笑)

とうもろこしの美味しい季節♪

コーンスープはもちろん、芯ごと炊いちゃうコーンご飯とか、コーンのおやきとか…
今までもメンバーがたくさんのとうもろこし料理を紹介してくれて、
我が家でも夏になると、バシバシ登場しています。

ストウブミニもグラタンで登場することの多い我が家ですが、
こんな使い方もあるんですね!!

かわいい前菜として、とうもろこし料理のレパートリーがまた一つ増えました(*´∀`*)







b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
Commented by oosorapinoko at 2017-08-03 09:46
hannoahさん chokoさん お当番記事おつかれさまです
これ、とってもおいしそう 絶対付くろうっとp^^q
Commented by oosorapinoko at 2017-08-03 09:59
pin 担当さま おねがいします
揚げ浸し https://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14625057.html
とうもろこしフォカッチャ https://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14625059.html
ストウブタコライス https://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14625061.html
梅酒ジャム https://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14632067.html
夏の定番ラタトゥイユ https://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14647338.html
焼きカレーパン https://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14657752.html
Commented by ちびしゃけ at 2017-08-19 06:02 x
hannoahさん、お忙しいところ
お当番記事ありがとうございました!
そしてフィーユさん、chokoさん♪
いつもありがとうございます(^^)

うわーこれ美味しそう!!
夏はとうもろこし料理が増えますが
うちもコーンスープやご飯など
定番ばかりなので
こういう頂き方は初めて!
さっそく作ってみようと思います(*^-^*)
by manngo-staub | 2017-08-03 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)