人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」


こんにちわ。
今回お当番のkeiです。

今春、シンガポールにお引越ししました。
新しい家、新しい国での新しい生活が始まりあっという間に2ヶ月が過ぎました。
こちらに引っ越してきて船便が届くまでの間は全く自炊はしておらず、荷物が届いて愛用のストウブでお料理ができるようになったことがとてもとても嬉しかったです。




keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_b0239481_20112620.jpg





さて、今回はシンガポールといえば、の海南鶏飯(シンガポールチキンライス)を作りました。




keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_b0239481_2012342.jpg





鶏肉(もも肉使用)にはしっかり目に塩を振り、研いだ白米に鶏肉、葱の青い部分、スライスした生姜を加えあとはストウブにお任せ♪
蓋のふちから湯気がたってくるまで強火で、その後はごく弱火にして11分ほど、更に火を消して蓋をしたまま12~3分蒸らしました。





keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_b0239481_20122421.jpg






添えるのは チキンライスで有名なこちらのお店のジンジャーソースとたっぷりの香菜。
写真を撮ってからこの3倍量ほどの大量の香菜と共にいただきました。
そうそう、香菜はシンガポールではとても安価で手に入るので、お料理に添えるのはもちろん我が家ではサラダにしてもよく食べています。

子供たちの毎日のお弁当作りでもストウブは大活躍で、使わない日がありません。
とても蒸し暑い国なので余熱調理ができることも嬉しいです。
ありがとう~ストウブ!
これからもよろしく!!




keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_b0239481_22435321.gif



keiちゃん、お引越しでお忙しい中、シンガポールからのお当番ありがとうございます!
シンガポールの香りプンプン♪の海南鶏飯ですね。

お子さん達もまだ小さいのに、香菜好き!?
最近香菜が食べられるようになったおばちゃん、負けました…(笑)

気候も日本とは全く違うシンガポール。
食材も全然違いそうですね。
でもお料理料理なkeiちゃんとストウブのタッグで、こわいものなし!!

これからも新しいお料理に期待しちゃうchokoでした(*´∀`*)


keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
keiちゃんの「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」_b0239481_2173739.png
by manngo-staub | 2017-06-08 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(5/... 今週のピンタレストup!(5/... >>