人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ

ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_b0239481_23255647.jpg

こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

前回の記事当番の時に、海老のお料理だったのですが
今回もいろいろ考えたら、またまた海老のお料理に
なってしまいました。。
海老が大好きな鮭です(^-^;;

ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_b0239481_23263582.jpg

今回は大きめの海老を使って
殻付きのガーリックシュリンプを作ってみました。

海老は殻付きのまま、背中にキッチンばさみで
切れ込みを入れ、背わたは取っておき
塩こしょうをしておきます。

ストウブ(私のはラウンド18cm)に
オリーブオイルを薄くひき
(でも炒めるよりはちょっと多めの油で)
まずはにんにくスライスを揚げて
カリカリになったら取り出します。

次に海老を入れて、海老も殻がカリカリになるまで
しっかり揚げ焼きして、取り出します。
今回はアスパラも一緒に軽く素揚げしました。

揚げ終わったら、かすなどを取り除き
バターを溶かして、にんにくのみじん切りを
炒めます。

香りが出たら、先ほどの海老とアスパラを戻して
絡めたあと、塩こしょうで味をととのえたらできあがり。
写真では撮り忘れましたが、最初に揚げた
にんにくスライスのチップスも散らして☆

ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_b0239481_2327175.jpg

揚げた殻付き海老がパリッパリで
海老の殻も大好きな私としては大満足♪
お酒のおつまみにもぴったりです。

ストウブは揚げるのも少ない油ですむので
本当に助かりますね~。

ちなみにこの後、
同じく海老に目がない次男が
あっという間にたいらげました。。
また作ろう・・。

ちびしゃけでした。

ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はちびしゃけちゃんが、とっても美味しそうな海老のお料理を作ってくれました~☆

海老!
大好きです!!
このビジュアルがもう・・・たまらない~♡
殻もしっかり揚げてあるなんてもう、サイコーです☆
ビールにしましょうか、それともワイン?日本酒も合いそう(笑)

ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
ちびしゃけちゃんの♪クリスピー殻付きガーリックシュリンプ_b0239481_2173739.png
by manngo-staub | 2017-05-25 00:00 | 今週は誰かな?
<< ☆号外☆pinokoさんのピコ... 今週のピンタレストup!(4/... >>