人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくまさんの「抹茶ババロア」

今週のお当番のしろくまです。
我が家のお気に入り 神楽坂の和菓子屋さんの 抹茶ババロアに近づけようと
頑張ってなんども作ってみました。
以前 一度抹茶ババロア作りましたが 今ならもっと美味しく作れるかも!
と 再挑戦です!



しろくまさんの「抹茶ババロア」_b0239481_22432134.jpg





抹茶 12g
卵黄 2個ぶん
グラニュー糖 50g
牛乳 100g
板ゼラチン 7.5g
生クリーム(35%) 200g 6分立て

卵黄にグラニュー糖の半量を入れ すり混ぜる。
抹茶と残りのグラニュー糖を よく混ぜてから 卵黄の中に加える。
牛乳を沸騰直前まで温め 卵黄に加え
ふやかしておいた板ゼラチンを入れとかす。
氷につけて 冷ましながら 生クリームと同じくらいの固さになるまで
混ぜる。
生クリームと 混ぜ合わせる。


しろくまさんの「抹茶ババロア」_b0239481_22433567.jpg



上に乗せた 生クリームには 3%くらいのグラニュー糖が入っています。
甘くない方が美味しいです。
甘くしたい時は あんこを添えると より和菓子な感じになります。
春になると 抹茶のお菓子食べたくなりませんか?
新緑の色だからでしょうか?
簡単なので ぜひ 作って見てくださいね。




しろくまさんの「抹茶ババロア」_b0239481_22435321.gif


今回はレシピ付きのおいしそ〜うな抹茶ババロアのご紹介♪
おうちで神楽坂の気分を味わえちゃう??(*´艸`*)
しかも本当に簡単そうですよね♪

しろくまさん、嬉しい記事をありがとうございまーす!!
娘が抹茶大好き♡なので、早速作っちゃおうと思います!

おいしい物のためなら、すぐに動けちゃうchokoでした(笑)


しろくまさんの「抹茶ババロア」_b0239481_22435321.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

しろくまさんの「抹茶ババロア」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
しろくまさんの「抹茶ババロア」_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
しろくまさんの「抹茶ババロア」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
しろくまさんの「抹茶ババロア」_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
しろくまさんの「抹茶ババロア」_b0239481_2173739.png
by manngo-staub | 2017-03-30 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(3/... 今週のピンタレストup!(3/... >>