人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことゆりちゃんの「あさりと野菜の蒸し物」

こんにちは^^
今週の記事を書かせていただきます、ことゆりです。


すっかり春めいて来ましたが、
まだ寒い日もあるので鍋用に白菜やネギは欠かせません。
しかしスーパーに行くと、つい春野菜に手が伸びる。
なので、この時期の我が家の冷蔵庫は、冬と春がごちゃ混ぜです。

どうせなら、冬と春を一緒に味わってしまえ!
(((*≧艸≦)ププッ



あさりと野菜の蒸しもの。

ことゆりちゃんの「あさりと野菜の蒸し物」_b0239481_20375177.jpg



ストウブ(ココットラウンド)で白菜とネギを10分程蒸します。
あさり、酒、塩麹を入れ、蓋をして2~3分。
あさりが開きかけたところで、菜の花(茎の下の方は下茹でしてから)を投入。更に2~3分蒸して完成。



ことゆりちゃんの「あさりと野菜の蒸し物」_b0239481_20380901.jpg



甘~い白菜もネギも、ほろ苦い菜の花も、
あさりの旨味を吸ってとっても美味しい♪
スープがまた、絶品なんです。
飲めます、って言うか、飲んでください。


簡単料理ですが、
シンプルなレシピでも美味しく仕上げてくれるストウブに感謝です^^


ことゆりちゃんの「あさりと野菜の蒸し物」_b0239481_20402311.gif

ことゆりちゃん!
ますます春が待ち遠しくなるようなお料理をありがとうございます。

manngoさんがキャベツバージョンを紹介してくださってから、
我が家ではこれが簡単すぎるのに美味しくて、ストウブ料理の代表作。

これを旬の野菜にすれば、季節も楽しめて、さらに美味しくなるわけですね〜♪

このスープは、皆さん絶対グイッと飲み干すべきですよ!(笑)
これでパスタも最高なんですよね!!

500g痩せたので、春一番で吹き飛ばされた〜なんて言ってる嘘つきなchokoでした(笑)


ことゆりちゃんの「あさりと野菜の蒸し物」_b0239481_20402311.gif

ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

ことゆりちゃんの「あさりと野菜の蒸し物」_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
ことゆりちゃんの「あさりと野菜の蒸し物」_b0239481_21434658.gif


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
ことゆりちゃんの「あさりと野菜の蒸し物」_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
ことゆりちゃんの「あさりと野菜の蒸し物」_b0239481_21434658.gif


we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。



by manngo-staub | 2017-03-02 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(2/... カシュカシュさんの♪ラ ココッ... >>