人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ

フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_b0239481_0131398.jpg

ずいぶん前に、しろくまさんが当番でアップしたストウブのチーズケーキを
「いつか挑戦したい」と思いつつ…なんと、1年半ほどが過ぎました(苦)
ふわふわで、中はトロンと口どけしそうなほど、柔らかそうなチーズケーキ。

フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_b0239481_0142072.jpg


フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_b0239481_014176.jpg

自己流で、これくらいかな?と、頑張ってみたのはいいのですが、ちょっと
温度が高すぎたのか、焼きすぎたか?トップの表面は焼けすぎ、変な亀裂というか…
穴が開くというハプニング!
オーブンから出し、常温にもどったら冷蔵庫でひんやり冷やして、いただきます。

季節は春、春眠暁を覚えず…
スイーツを食べて、少し目が覚めるかな?と期待したのに
食べながらでもうつらうつらしてしまう午後。
暑くもなく、寒くもなくの、最高に心地よい贅沢な季節。
見た目はしろくまさんに比べたら随分不細工なのですが、
思いの外、味は美味しく焼けてくれました(笑)

フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はフィーユさんが、しろくまちゃんのチーズケーキのつくれぽをしてくれました~!

ああ、なんて美味しそうなチーズケーキ♡
一切れいただきに伺いたい♡
忙しくて、パンもお菓子作りもお休みしてるわたしですが、
やっぱり手作りスイーツは、心もおなかもほっこり満たしてくれますね。
愛情こもった手作りスイーツに勝るものはないなぁ~、と、しみじみ。
わたしもチーズケーキ、焼こう~!!

フィーユさん、心身ともにお忙しい中、早々にお当番記事ありがとうございました♪

フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
フィーユさんの♪ストウブでチーズケーキ_b0239481_2173739.png
by manngo-staub | 2017-03-16 00:10 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(3/... 今週のピンタレストup!(2/... >>