マンカフェちゃんの「カスレ(鶏肉と白いんげん豆の煮込み)」


こんにちは。

冬真っ只中の寒い季節ですね。こんな時はやっぱり煮込み料理。

煮込んでいるだけで美味しい香りとお部屋まで暖かくしてくれる煮込み料理は我が家でも冬の定番。


b0239481_22112651.jpg

今回のお料理は今月何度も作ったもの。

乾燥のインゲン豆を一晩水につけて、翌日煮て戻します。

それを使って、鶏骨付きもも肉、ソーセージ、ベーコンを入れてコトコト煮込んだら、最後に

小皿に分けてパン粉をかけてオーブンで焼きます。

スープが少し煮詰まって、グツグツしたところを頂くととっても温かくなりますよ♪


b0239481_22112615.jpg

煮込んで残った翌日のスープも、お豆が全てのうまみを吸いこんでこれまた美味。

寒い季節にお勧めのお料理です。




b0239481_22112556.jpg

Manhattan Café



b0239481_1523861.gif

息子からしっかりインフルエンザをもらってしまい、
39.6℃まで熱を出して苦しんだchokoです。

そんなこんなで、投稿がちょっと遅れてしまってすみません(汗)

インフルの間は、ほとんど何も食べられず…
栄養のあるものを食べたら元気が出そうなのに…と思いつつ、
誰も作ってくれないし。

こんなインゲン豆たっぷりのスープだけでも頂いたら、3日早く治ったと思います!

でもやっぱり美味しいものは元気な時にモリモリ頂きたいですね。

マンカフェさん、投稿遅れてしまってすみませんでした。


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo-2 at 2017-02-07 13:45
作っては飲み@@ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14363025.html
プルーンと紅茶のポットロースト http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14363652.html
ローストビーフ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14367341.html
アップルローズケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14370435.html
スイートポテトローズケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14370442.html
オーバルでアップルケーキ♪ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14376433.html
ごま団子 http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14386103.html
ストウブで練る♪抹茶のゆべし http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14387341.html
ストウブdeアップルローズチョコケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14387348.html
ゆずジャムでストウブパウンド http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14390506.html
Commented by manngo-2 at 2017-02-07 13:45
↑ ぴのっちのピン
よろしくお願いします。
Commented by manngo-2 at 2017-02-07 13:48
いかにもマンカフェちゃんらしいお洒落な豆料理。
ストウブマジックで一層味が染み込んで美味しそうだわ。
参考になりました。

新しいお仲間も素敵だね。
Commented by manhattancafeh at 2017-02-11 09:45
manngoさん、chokoちゃん、フィーユさん、お礼が遅くなりました。今回も記事の構成からお写真の加工等々、いつもありがとうございます!
冬の間は本当にストウブ欠かせないですね。新しいお鍋も大活躍しています。
今年はロスも5年ぶりに干ばつが解消するくらい雨が降りましたよ~。今まで「寒い」という言葉は日本の皆さんからしたら、「どこが?」くらいの温暖な冬でしたが、今年は寒いです!!
オーブンとストウブ様様です。

寒い冬、頑張って乗り越えましょう~!
by manngo-staub | 2017-02-02 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)