ブログトップ

WE LOVE STAUB

のっちんの♪和風ポトフ

皆様、明けましておめでとうございます。
今週の記事を担当させていただく、 hannoahです。
今年の年末年始は、日本で美味しいものを食べてきましたよ~^^
1月3日にカナダに帰国し、4日から仕事初めで 慌ただしい日々が既にスタートしています
が、日本で充電してきたので 今年1年も頑張りたいと思います。
今年のカナダ西海岸は例年にないほどの雪の日が多く、とっても寒い日が続いています。
(ここの冬は、カナダでも唯一 雪が降らないんですよ~)
よく日曜の朝 ネットで男子ごはんを見ているのですが、年末のある日に紹介されていた和風
ポトフを早速我が家でも作っていただきました!これがもうね~、簡単なのに しみじみ美味
しい~。お正月の御節に飽きたら、お鍋感覚で作れちゃう ポトフなので 是非☆
b0239481_7465742.jpg

塊ばら肉を厚めに切って(ここポイント!)塩コショウし、フライパンでしっかり焼き色をつける。ストウブに出汁を入れて煮立たせ、そこに焼いた豚バラ、大根、レンコン、酒を入れて蓋をして中火で約 30 分。みりん、塩、たっぷりの生姜で味付けし、わけぎと 私は Watercress を入れて さっと煮て完成。
b0239481_7461698.jpg

大根、レンコンにはしっかり味がしみていて、豚バラがとろとろ~^^ 地ビールと一緒にいただきました。
生姜がたっぷり入っているので、体もポカポカ♪
b0239481_7453616.jpg

皆様、今年2017年もwe love staubをよろしくお願いいたします。 -hannoah
b0239481_0212982.gif


毎日、放射冷却の一番強い7時半に家を出るため、寒くて寒くて、
めっちゃ重ね着しているために、肩こりがひどい、管理メンバーunaです(泣)
今週はのっちんことhannoahちゃんが、和風ポトフを作ってくれましたよ~☆

この湯気がたまりません♡
和風ポトフ、いいですね~♪
大根と豚バラ、といえば、お醤油味の煮物しか思いつきませんでしたが、
これならさっぱりしてて、豚バラの脂身も気にならず頂けそうです!

これ、オーブン煮にしたり、
ストーブ(staubじゃなくてstoveですよ、笑)の上に置いてコトコト煮込んでもいい感じ♡
さて、畑の大根引っこ抜いて、豚バラ買いに行こうかな(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!
b0239481_21434658.gif

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

we love staubでは、インスタグラムも始めました。
インスタグラムのページは→こちら←です。
よろしければご覧ください。
フォローもお待ちしております。
b0239481_2173739.png
[PR]
Commented by arte_pan at 2017-01-20 23:57
こんばんは〜。
息子がインフルで引きこもり中のchokoです。
のっちんさんの和のポトフ、めちゃめちゃ温まりそうですね!豚バラの厚切りもレンコンも大根もたまりませーん。
ストウブ料理で栄養をきちんと取って、皆様インフルエンザにはお気をつけくださいね〜。

PINお願いします。
ストウブで♪あんこを炊いてあんドーナツ
http://artepan.exblog.jp/25207411/

ストウブで♪無水でコーンしゅうまい蒸しました
http://artepan.exblog.jp/25171057/
by manngo-staub | 2017-01-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)