ブログトップ

WE LOVE STAUB

ことゆりちゃんの♪ビーフのギネス・シチュー

こんにちは!

いよいよ今年も残すところ、半月となりましたね・・・!
この時期になると、ああこれは今年のうちにやっておきたい、
というのが急にいっぱい出てきて、でもやりきれなくて
心残りで年末を迎える・・という毎年お決まりのパターンに
陥っており、今年もどうやら、そうなりそうです(笑)

さてさて、来週はクリスマス本番。
みなさま、クリスマスのメニューは決まりましたか?
今回もクリスマスにぴったりなメニューをピックアップしてみました。
b0239481_05034926.jpg
ギネスビール発祥の地、アイルランドでは定番のお料理だそう。
ビールを使うと、お肉ってとっても柔らかくなるんですよね。
加えてストウブを使えばもう、最高にホロホロの美味しいシチューが
できあがります!

b0239481_05052881.jpg
作り方は、オリジナルページより・・
煮込み用の牛もも肉に塩胡椒して焼き色をつけた後、
小麦粉をまぶし、野菜と一緒にブイヨンで軽く煮込みます。
灰汁をとったらギネスさんとトマト缶を加えて、
オーブンで60分焼くそうです。

ストウブのオーブン煮の威力はすごいですよ!
まだやっていない方はこのクリスマスにぜひ、お試しください♪

ちびしゃけ

[PR]
Commented by Room230 at 2016-12-21 16:08
ちびしゃけちゃん、ピックアップありがとう♪
クリスマスもいよいよの時期、ことちゃんのギネスシチュー。赤いシチューの色合いがクリスマス気分を盛り上げてくれそうですね。写真も最高にうつくしい!!
Commented by Room230 at 2016-12-21 21:54
ピン、担当者さまへ
フィーユです。宜しくお願い致します♪

燻製ウインナーのポトフ
http://room230.exblog.jp/25074388/
Commented by manngo-2 at 2016-12-24 05:28
ちびしゃけちゃん
年末のお忙しい中をピックアップありがとう。
クリスマスのぴったりのシチュー
ストウブ料理だからこその一品ですね。

ぴのっちの代理でピン お願いします。

スペアリブマーマレイド煮 http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14341496.html
オニグラとプルアパートブレッドカプレーゼ風 http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14332023.html
ザワークラウト http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14332764.html
ルレクチェのアップサイドダウンケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14326418.html
ル・レクチェのコンポート ヨーグルト添え http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14323976.html
スタンディング鍋 http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14316113.html
豆乳マヨとスコップコロッケ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14312095.html
ストウブパンでカレーグラタン http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14304359.html
よろしく!!
by manngo-staub | 2016-12-15 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)