chokoちゃんの♪かぼちゃのミートソースピザ

b0239481_16155238.jpg

今週お当番記事を担当させていただきますchokoです。




もう今年も残り2ヶ月ちょっと!?

ハロウィンが終わったら、もうクリスマスとお正月が気になる時期ですね。




私が子供の頃には「ハロウィン」なんていう単語も知らなかったので、

我が家ではハロウィンの日に特別なことをする習慣もないのですが(笑)




かぼちゃは大好きなので、なんとなくウキウキ♪

ハロウィンには子供達も喜んでくれそうな

かぼちゃのミートソースピザをストウブブレイザーで作ってみました。



b0239481_16162697.jpg







自家製ピザって、具材の水分が多かったりすると、

真ん中あたりの生地がパリッとしないことってありませんか?




ピザはとにかく下火が大切。

ストウブを使って、高温短時間で焼き上げると、石窯風ピザに近づけます。




オーブンの予熱時にストウブブレイザーも一緒に温めておいて、

伸ばしたピザ生地を熱々ブレイザーで5分焼きました。

その後、自家製ミートソースとチンしたかぼちゃとチーズを乗せて、さらに5分。




ストウブの蓄熱性で、バリッと石窯風ピザの出来上がり。

ストウブを使うと、お店みたいなワンランク上のピザができちゃいますよw

b0239481_16164791.jpg



今回は自家製酵母で焼いていますが、

もう少し焼き時間を短くして、お手軽なイーストでもOK!

ストウブピザ、是非お試しくださいね。







choko

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はchokoちゃんが、ハロウィンにぴったりな、
かぼちゃのミートソースピザを作ってくれました~☆

ピザはよく作りますが、ピザストーンや銅板を使ってました~。
ストウブブレイザーを使うとは!なるほど!!
ストウブの威力をフルに発揮できそうですね♪

クリスマスはいつもピザなので、今年は試してみよう・・・(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
by manngo-staub | 2016-10-27 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(0)