ブログトップ

WE LOVE STAUB

unaちゃんの「オーバルミニでミニ食パン」


b0239481_16365964.jpg



今週お当番のunaです。

最近昼間は仕事、夜は子供の付き添いで、ほとんどパンも焼けず(泣)
でもいつだったか、HBでお任せのパンを焼いた時に、子供たちが
「ママのパンはやっぱりおいしいね」って言ってくれて~涙
わたし的には、HBのパンは手作りのうちに入らなかったのに・・・
猛反省しました。



b0239481_16371182.jpg




ということで、久々のパン焼き。
でもやっぱり時間はないので、イーストのミニ食パンで。
ちゃちゃっと丸めてオーバルミニに放り込み、発酵時間も焼成時間も短い☆
こんな手抜きパンなのに 、子供たちは大喜びしてくれました。
たまにはパンも焼きたいな~ってか、焼かなきゃな~。

una


b0239481_1523861.gif



unaちゃんといえば、この赤系のストウブ!

家事に子育てにマラソンに、忙しい!!って言いながら、
この赤いストウブたちで、ちゃちゃっとお料理してるイメージです(*´艸`*)

ほら、やっぱりこんなかわいい食パンをちゃちゃっと焼いてる素敵ママ。

ストウブで焼くパンは、その蓄熱性からか、
同じ配合でも、普通の食パン型で焼くより、しっとりふんわり焼き上がりますよね。

unaちゃんのストウブカレーをこのパンにつけていただきたいchokoでした(*´∀`*)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2016-10-18 00:21
こんにちは、
unaちゃん、chokoちゃん、当番投稿ありがとうございます。
気温が落ち着き、オーブンも苦にならなくなったので、そろそろ我が家も!!(笑)
>パン、焼かなきゃな~。
うんうん、unaちゃんならではのかわいいパンとかも
楽しみにしてるよ♪
Commented by ちびしゃけ at 2016-10-20 05:00 x
unaさん、素敵なお当番記事
ありがとうございました。
そしてフィーユさん、chokoさん、
いつもありがとうございます。

unaさんといえば、やっぱりパンですね!
でも最近はお忙しくくて、パンを焼く時間が
ないのですね・・。

私も同じような状況なので、
パン焼きはだいぶご無沙汰になっちゃってるのですが
unaさんのパンを拝見して、
また急にパン作りしたいモードに
なっちゃいました(*^-^*)
今週末は、ちょっと頑張ろうかな~。
by manngo-staub | 2016-10-13 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)