人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーユさんの♪スペアリブ煮豚

フィーユさんの♪スペアリブ煮豚_b0239481_13172650.jpg

こんにちは、今回の当番投稿はフィーユです。

今週は一度作ると病みつきになる「骨つき肉で作る煮豚」

最初に醤油と胡椒を振ってまぶしておきます。

ニダベイユをしっかり熱してから、リブの表面を焼いて取り出し、

油を薄く引き、生姜とネギ、ニンニク、唐辛子を弱火で炒め、香りが出たら

酒、甘口醤油、塩、水を注ぎリブをニダベイユに戻して20分〜30分ほど煮る。

肉に竹串がすっと通るくらいに柔らかくなったら蓋を外して汁気が、半分になるまで煮込む。

フィーユさんの♪スペアリブ煮豚_b0239481_13174631.jpg

いつもはゆで卵や豆腐を一緒に煮込んで作ります。

出来立てでも十分に美味しいのですが、できれば鍋ごと冷蔵庫で冷やし、味をなじませ

食べる直前に温め直して食べる。




いただく際は、花椒や山椒の葉を散らすなど、スパイスを足すと美味しさが増します。

秋が深まるこれからの時期、ストウブ鍋の出番です!

フィーユさんの♪スペアリブ煮豚_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪
今週はフィーユさんが、スペアリブで煮豚を作ってくれました~☆

お彼岸も過ぎて、お料理もすっかり秋の色ですね。
ツヤッツヤ、てりってりの、おいしそうな角煮~♡

そうか!いつも塊肉で作っていましたが、骨付き肉で作ると旨みも格別ですね!
これはうちの男子が黙っていない予感・・・。
早速今日の帰りに、スペアリブを買って帰らなくっちゃ~!!(笑)

フィーユさんの♪スペアリブ煮豚_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

フィーユさんの♪スペアリブ煮豚_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
フィーユさんの♪スペアリブ煮豚_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
フィーユさんの♪スペアリブ煮豚_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2016-09-29 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(9/... フィーユさんの「サツマイモとイ... >>