ちびしゃけちゃんの「鮭とじゃがいも、きのこの豆乳みそ煮込み」

こんばんは~
今月から隔週の木曜日にお引越しのピックアップTBです。

今週のTBはちびしゃけちゃんの「鮭とじゃがいも、きのこの豆乳みそ煮込み


b0239481_07415585.jpg

まだまだ暑い日が続いていますが、
少しずつ秋に近づいていっているような感じもありで、
ちびしゃけちゃんの秋の気配満載ストウブ料理をチョイスしました。


b0239481_07415824.jpg

ゴロゴロっと大きなジャガイモに鮭。
これだけで秋だな~って思いますよね。
それが豆乳みそ煮込みだなんて、美味しそう~っと思っちゃいます ^^

そして、最後にバターを絶対入れ忘れたらダメですよ。
コクと旨みが増すこと間違いなし!!


b0239481_07420191.jpg

秋までもうちょっとあるかもしれないですけど、
食卓は秋の気配を感じたいですよね。


ekko*




[PR]
Commented by mamakulo at 2016-09-09 10:17
おはようございます。
太陽の光も、夏とは少しずつ変わってきて
お買い物で選ぶ食材も秋らしいものを手に取るようになってきました。

秋鮭の時期ですね~。
豆乳とお味噌でほっこりといただくなんて
この時期ソワソワしてしまいそうなメニューです。

ちびしゃけさん、ekko*さん、フィーユさん、ありがとうございました。

パンのお部屋に
揚げパン
http://mamakulo.exblog.jp/24646616/
よろしくお願いします。
Commented by ちびしゃけ at 2016-09-10 05:57 x
ekko*ちゃん、ピックアップありがとう~!
9月からは木曜日にお引っ越しよね・・と思って
来てみたら、私の記事が載っててびっくり☆
とっても嬉しいです、ありがとうございます!

まだまだ暑いけど、食材は確実に秋のものに
変わってきてますよね。
この味噌と豆乳の組み合わせは、
ほんと美味しくてよく作ってます。
寒い季節にもあったまるメニューなので、
大根やかぼちゃも入れたり、
いろいろ使い勝手がいいですよ。

次回のピックアップは私が当番ですね、
頑張ります~(^-^)/
Commented by winwinfoods at 2016-09-11 21:46
ekko*さん、タイムリーなピックアップ記事をありがとうございます♪
まだ残暑厳しいですが、おっしゃるように食卓は秋を感じたいですよね~。

ちびしゃけさんのこちらのレシピの材料自体好きなものばかり!!
バターたっぷり、おじゃがたっぷりで作りたいです(*´艸`*)
Commented by manngo at 2016-09-13 14:54 x
えっこちゃん
本当に今の季節にぴったりのメニューのピックアップをありがとう。
この記事 思い出したわ。
ちびしゃけちゃんらしい家庭的なお料理
みんなつくれぽしましょう。
by manngo-staub | 2016-09-08 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)