ブログトップ

WE LOVE STAUB

ekko*ちゃんの♪新じゃがと鶏肉の炒め煮

b0239481_23115158.jpg


今週当番のekko*です。

7月に入り暑くなりましたね~

でももう今年も7月って1年早すぎですよ。



この頃ダンナに車を出してもらって週末買い出しに行っています。

とは言え平日も買い物には行くのですが ^^;

重い物中心に買い物する中、絶対買うのが新じゃがなんです。

皮ごと食べれるなんて面倒くさがりのワタシにピッタリ。

そんな新じゃがを使って「新じゃがと鶏肉の炒め煮」にしました。

b0239481_23121822.jpg


鶏肉とじゃがいもを炒めてからお酒と水を入れてフタをして煮て

みりんとお醤油、砂糖で味付けして

フタを取って煮詰めてテリを出しますが、意外にテリが出なくって焦りました。

b0239481_23124572.jpg


ストウブだとジャガイモの煮崩れが少なくていいですよね。

これも最後に煮汁を煮詰める時に多少煮崩れちゃいましたが

まぁこんなもんかって感じです(笑)


b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はekko*ちゃんが、新じゃがと鶏肉の炒め煮を作ってくれました~☆

新じゃがと鶏肉の組み合わせ、うちもよくやります!
間違いないおいしさですよね~!!

我が家の小さな畑でも、じゃがいもがたくさん収穫できたので、
また鶏肉と一緒に煮ようかな~。
ストウブにお任せして放っておけるので、
暑い時でも付きっ切りにならずに済み、ラクチンなのがいいですよね♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2016-07-07 22:02
ekkoちゃん、unaちゃん、当番投稿ありがとうございます。
>週末買い出しに行っています。
ekkoちゃん、実はわたしも!
根菜類と豆乳や牛乳を買うと、もう半端無く重いから(笑)

新ジャガ、皮ごと茹でてほくほくを食べるの、おいしい〜ですよね♪
by manngo-staub | 2016-07-07 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)