ブログトップ

WE LOVE STAUB

ことゆりちゃんの「ココナッツオイルのチキンソテー」

こんにちは。
急に気温がぐーんと上がったので、
身体がびっくりしてついていけない今日このごろです。。
みなさんも、身体の調子崩してませんか・・?


b0239481_23365895.jpg
夏バテで食欲ない時でも、
この写真見たら食欲わいてきそう~!
このお肉のジューシーな感じが
そそられますね~♪

b0239481_23390847.jpg
お肉にカレー粉やクミン、白ワインなどで下味をつけて
ココナッツオイルとにんにくでソテーしてるんですって。
スパイシーな味つけが、ココナッツオイルと合いそうですね。
ソテーした後に蒸し煮してるので、
お肉もやわらかく、じゃがいももほくほく♪

b0239481_23421372.jpg
最近私もスパイス使ったお料理を習ってきてから
スパイス使いのレシピに凝り始めたところです。
このレシピももちろん、さっそく試してみまーす!

ちびしゃけ



[PR]
Commented by Room230 at 2016-07-06 14:15
ちびしゃけちゃん、TBありがとうございます♪
ココナツの風味がほんのりただようチキン、スパイスと混ざり合う南国の味でしょうね〜、まだ夏バテの症状は無いので、逆に私は食欲増進しすぎないようにしないと(笑)
お酒が飲める人は、これでビールが恋しくなるのかな?

昨日のこちらの最高気温は38度だったようで、まだ7月なのに…と、いまから8月の気温が強くなりました。
湿度も高いので、外を歩くと、全体に重力が増したような空気の重さを感じます。ことちゃんのメニューで、いまのうちから夏バテ防止に励みたいと思います!!
by manngo-staub | 2016-07-05 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)